ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

生理予定日から8日目 妊娠検査薬は陰性 基礎体温は低温期
排卵日は病院で調べてもらってタイミングをとって次の日排卵したことを確認してもらったので排卵してないということはないと思いますー!
ちなみに5日の日に排卵直前と聞いて6日の日に排卵したことを確認してもらいました!
タイミングは5日にとりました。
黄体機能不全で高温期が5日くらいしかなく9日くらいから低温期です( ;∀;)!
病院には明日行く予定ですがなんだか急にモヤモヤして投稿してしまいました!
妊娠してる可能性はありますか❓

A 回答 (2件)

排卵後であれば、たとえ基礎体温が低くても「高温期」です。

基礎体温が普段よりも高いから妊娠しているとか、
いつもよりも低いから妊娠していないとか、
そういう判断はできません。
6日に排卵したと確認をしてもらって、
その後3週間生理が来ていないのに陰性なのですよね。
3週間高温期が続けば、妊娠はほぼ決定したようなものなのですが・・・
排卵後3週間もすれば、妊娠していれば必ず陽性反応が出ます。
確かに排卵後なら、妊娠しても、しなくても、
子宮内膜が厚みを増しているので分かります。
本当に排卵したのかどうか、もう一度診てもらえるので、
その時にモヤモヤは解消すると思います。
    • 0

検査薬で陰性なら妊娠していません。

黄体機能不全があっても妊娠すれば高温期が継続します。
    • 0