はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

タブレットの使い方を教えてください

A 回答 (6件)

タブレット

3種類
windows(10)←のosで動く、タブレット
Apple系(Mac系)タブレット
Android系、タブレット(使い分けの為の機種が多数有る)
---
Android系、タブレット←とは(osの事なので)←Android(osを)組み込んで←自社専用タイプとしての物が←多数存在するので←購入(選択は←何に使うかを←自覚してから決める事)

例えば「読書専用機←数社から出ている」
--
アマゾン←のほぼ専用の機器
山田電機タイプ
中華←タイプ
その他多数etc…
---------
Mac系と並んで、使えるAndroid系は←Googleプレイ(ストアーに)アクセス出来る機器が標準タイプと呼べる。
-----------------
一般的タブレットは、←ノートPCなどとは違って、AC電源へ繋げた儘(AV100vから)使える物はほぼ、有りません。
従って←スマホと同じで←肝心の時に電池切れで使用の続行が出来ない事を、考慮。
-----
バッテリーの減りを軽減する為には、スリープでは無く←電源OFFで使います。←再起動には、数十秒要します(結構待ち時間が長いです)
-------
キーボードが無いので、ノートPCより、←スリム(キーボード無しだと、使い勝手は悪い←長~いURLを打ち込むのは、至難の業)
----------
タブレットに←ホスト機能が無いと←usbにて色々な物が繋げられないので(OTG←に対応してるタブレットの方が)便利。
    • 0

どんなことが出来るのか活用法をお聞きになりたいのか、具体的にやりたいことがあっての操作方法を知りたいのか、「タブレットの」とありますのでスマートフォンはすでにお持ちで使い分け方を知りたいのか、もう少し質問を具体的に補足ください。

• 1

使い方は 人それぞれです

つまり「何に使いたいか」という主旨すら持たない質問者さんは

iPhone だろが iPad だろうが関係なく

「持つべきでは無い」という話なので

マルチポスト分も含めて 全ての投稿を速やかに

「閉じて(締め切る)」ください
    • 2

PCを立ち上げる時間かかるため、メールを見たり、ヤフオクやメルカリを行うときに使用します。

LINEもスマホで見るより、画面を拡大しているので、楽です。
    • 0

あまりに漠然とした質問です。

タブレットで「何」をしたいのでしょうか?

「タブレットの使い方 YouTube」で検索すると、使い方が分かりますよ。
    • 2

スマートホンをお使いでしたら基本的な操作方法は同じです。

画面上で指をすべらせたりタップしたり。
あとはGUIですから「使えばわかる」で出来ています。
機種、mOSと具体的に何をしたいかを書かれると具体的なフォローが得られるでしょう。

参考まで。
    • 2