アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、おしっこの回数が明らかに増えてきています。やはり冬場が多いです。
おやじも近いので遺伝もあるかと思いますが、どなたか改善方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
体操、ヨガ、食べ物等何でもいいです。
宜しくお願いいたします!

A 回答 (8件)

夏場でしたら汗になって水分が出ますので回数が少なくなりますが


冬場は汗をかかないので尿になって出ます

おしっこの回数に遺伝があるかどうかはわかりませんが
膀胱は伸縮するものですが
おしっこがしたくなった時にすぐに行くと
習慣で膀胱が小さくなってしまいます

トイレに行きたくなっても
少しは我慢するようにすれば
膀胱が伸びてきて
頻繁に行かなくてもすむようになります

もちろん、あまりぎりぎりまではやめた方がいいですが
多少我慢する習慣をつければ回数も減ってくると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、成程。確かにそんなにしたくなくてもトイレに行ったりしてますね。そういう事も取り入れたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/01 08:44

年齢的におやじも近いとは60歳ですね、一度PSAの検査をしてもらいましょう、前立腺肥大とかです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、人間ドックで観てもらうことになりました。どこも悪い所がなければいいんですが。

お礼日時:2017/05/01 08:49

男女年齢で色々考えられます。


腎機能の低下(二次吸収の低下)
膀胱の緊張
尿道炎
前立腺炎肥大
過活動膀胱
ヨーロッパ生薬ではノコギリヤシがよく使われています。漢方では八味丸などがよく使われているようです。
泌尿器科の受診を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。以前、ノコギリヤシ入りのは通販番組で見たことがありました。

お礼日時:2017/05/01 08:47

年齢がわからないからね。


頻尿はやはり高齢化が一番の原因だけど、そうでない場合は精神的なものも含め、いろいろあるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かにストレスが今、溜まってきています。体をリフレッシュさせる事を考えたいと思います。

お礼日時:2017/05/01 08:40

出るのですから、もっと入れる。

代謝が良いと前向きに考える。夜中も2回程度であればそれも良しと考える。
考え方一つと思います。病的でなければ。自然の摂理だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまで、いい励みになりました。気にしすぎるほど私生活が乱れているのだと思いました。

お礼日時:2017/05/01 08:37

水分をとらなくなると、老けますからやめましょう。


困る程度なら病院へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、生活習慣が乱れていますのでそれを修正しながら様子を見ようと思いました。

お礼日時:2017/05/01 08:34

飲み物をあまり飲まない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにカフェイン系はあまり良くないみたいですね。

お礼日時:2017/05/01 08:32

寝る前にしっかり抜くこと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるべくそう心掛けます。

お礼日時:2017/05/01 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!