アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話ですが、弟のことです。
いいやつで頑張り屋なのですが、口が滑ることがあります。
酒がはいると女の話を所かまわずします。
正直、二十歳から変わってません。
いい加減聞くこちらも気持ちが悪くなります。
まだアラフォー独身で女にはもてているので、そこらへん気が大きくなるのでしょうがみっともないです。
それで、会話の本を探しているのですがなにかないでしょうか。
真面目なお願いで、もう10年位悩んでいます。
この間会ったときも、最初はちゃんとしていたのですが最後はだらしなくなり、
うちの夫が浮気しているのか聞いてきたり、3人の若い20代の女といい関係で今の子は割り切っているなんて言いだしてうんざりしました。
たしなめましたけど、だめなんです。
でも本を送ってせめてこれを読め!としたいです。

A 回答 (3件)

お酒の失敗に関連する参考になるネット情報を・・・


http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20110408 …

でも、他の回答者様が仰る通り、気付かない人は、何を言われても気付かないものです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建設的なご意見がほしかったんですよね・・

お礼日時:2017/04/27 13:40

そういう本があったとしても、あまり説得力に欠けます。


無理かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/26 21:42

きちんと読むような人ならそんな話はまずしないです。



次そのような話をし始めたら録音してシラフのときに聞かせてあげては?自分で話してると気づかなくても、あらためて録音を聴いたら自分がどんな風に話してるのかわかって直すかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
酔っぱらうといってもべろべろになってはいません。
普通に少し酔うぐらいです。
録音は、陰湿だからしたくありません。

お礼日時:2017/04/26 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!