プロが教えるわが家の防犯対策術!

300畳の部屋にエアコンを12時間つけ続けたら、電気代はどのくらいになりますか?設定温度は22度です。気温は10度です。
機種とかはわからないので、だいたいこのくらいになるのではないかという値段を割り出せる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それだけでは計算しづらいですけど、無理やりやってみましょう。



平均的なエアコン6〜9畳用の場合、12時間つけていると120円〜150円程度の電気代になります。
300畳だと33台分くらいですので、約5,000円ですね。

業務用の大型エアコンだったりするとまた違いますし、部屋の壁(気密性や保温性)にも左右されますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構な値段のようですね…。少ない情報の中ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/26 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!