プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合いをした34歳の女性から愚痴られました。
やっぱりそう思う女性は多いのでしょうか?

僕は32歳の婚活男です。
彼女は派遣社員で小金を貯めては海外にバックパッカーみたいに1人旅をするそうです。
どこの国へ行っても面白いほど男どもがアタックしてくるそうです。
でも日本の男は意気地なしで自信がないため声1つ掛けられないそうです。
確かにそうかもしれません。
「どうせ彼氏いるんだろうなあ」
「たとえ彼氏がいなくても僕なんかじゃ相手にされるわけないよなあ」
と僕も思ってしまいますしね。
それから日本はセクハラやストーカーとか言われて声を掛けにくい状況もあるんではないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

大の大人が、日本人一括りにして、ステレオタイプを語ったりする時点で、その人が終わっているかと。


付き合いとか、結婚とかは、一般論は関係ない。自分と、出会ったその人がどうかだけ。

一般的な傾向を語るときと、自分が出会う各論は別。そんなこともわからない、非常識人は、相手にする必要ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもそう考えている女性多いようです。
海外好きな女性はそんな考え多いです。

お礼日時:2017/05/07 02:32

そんなへんな方と一緒になったら苦労が見えます。


声をかけにくい状況→その通りだとおもいます。ただ、男女共に。メディアなどの情報に男女とも惑わされて、困惑してると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変な女性ですか?
確かにちょっとお高く留まっているような雰囲気はありますね。

お礼日時:2017/04/30 03:17

そーでも無いけどなぁ。


笑顔で接してると相手も接しやすくなるからか声もかけられるし、誉めてくれたりしてモテますよ。

その方は日本ではブスくれてグチグチ言う女だからモテないのでは?
あと自分の価値が高いと勘違いしてるからそんなことを言う。

何にしても、日本でモテないのはその女性の内面が悪いだけですよ。
質問者様は優しいですね、愚痴相手ご苦労様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに優しそうだとは言われます。
愚痴を聞かされることが多いです。

お礼日時:2017/04/28 08:06

20代の可愛い女の子に 資金あるよ〜アピールしてご覧なさい。


一本釣り出来ますよ。
30代のオバはんなんかを相手にしてもつまらんだけです。
まだ無垢で 結婚願望強い 適齢期をゲットしてください。
ウヨウヨいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕の結婚相談所には20代ほとんどいないようです。30半ば~40半ばが中心みたいです。

お礼日時:2017/04/28 08:05

声をかけて欲しかったんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれません。
「男よ、もっと積極的になれ」
と言いたかったのかもしれません。

お礼日時:2017/04/28 08:03

34歳で「お見合い」しか手段が残っていないなら、声を掛けるに足らない容姿だからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえ、結構スタイル良かったです。

お礼日時:2017/04/28 08:02

むか~し、入社した頃の先輩女性社員にそんな人いました。


ちょっと太めではあったけど愛想もよく・・・ブルゾンちえみさんの化粧をもう少し薄くしたような感じの女性でした。

そ、彼女のネタで外国人の男にもてるってのがあり、彼女を思い出して爆笑してしまった。
その派遣社員女性の化粧というか、雰囲気あんな感じじゃない?
外国によくいったり、日本でも外国人が集まったりするところにいったりする女。
外国人男性はよくて、日本人男にろくなのいないってよく言っています。
白人の英会話講師と結婚した人をやたら羨ましがっていました。
私なんかは、何がいい?って思えましたけど?

自分も海外旅行に行きましたしたし、女同士でや一人旅もしました。
声かけられますよ・・・おそらく、ほとんど女同士や一人でいたらほぼかけられるのでは?
もちろんコワくて、ついてなんぞ行きません。
外国は旅行で行って楽しいのであって、そこで生きたいなんて思いもしませんし、生活習慣も文化も違う国の男となんて絶対に分かり合えないと思うから。

でね・・彼女、そんなに男が声かけてくるなら、向こうで結婚したらいいのに・・・
それはしないのでしょ?
私の先輩もそうでしたよ。

で、独身のまま、小太りのおばちゃんになって、あと数年で定年退職です。
先輩は正社員だからかなりましだけど、その彼女は派遣社員でしょ?
その年で派遣社員って・・・キツイでしょう。
できる派遣社員ならとっくに正社員登用されているし、有休つかって海外旅行していますよ。
海外に行きたいから、あえて正社員になんかならないの!って言っているでしょうけどね・・・いつまで派遣社員で仕事続けられるだろう?

まあ、あなたが対象外だからそんなこと言っているのだろうけどね。
それが彼女の実情なんでしょう。

日本の男は自信がないから告白もできない・・・そんなこと思っていませんから。
結婚している女はそんなこと思っていませんよ。

ただ、あなたの婚活うまくいかないとしたら、自信のなさ はあるかもしれませんね。
で、自信というのは自分で築いていくしかありません。

彼女はね・・・おそらく結婚できないでしょう・・・まっとうな日本人男性とは。
外国人男好きの34歳派遣社員の女性に声かけてくる日本人男性はいないでしょうから。
ヒモにしかならない外国人男性に転がり込まれるか、一生独身か・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は薄化粧でした。
確かに外国人男好きの34歳派遣社員の女性は声掛けにくいかもしれません。

お礼日時:2017/04/28 08:01

日本の男基準のいいオンナになったら?と


主は相手に思うべきだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イイ男の基準は女性が作るようです。

お礼日時:2017/04/28 07:59

海外にバックパッカーで安く旅行する女性。

たまに日本男が声をかけても、割り勘。それに、せっかく来たんだから、屋台で食べるだけでなく、もう少しまともなところでも割り勘であっても食べたい。でも、日本男は予算外とビビッてしまう。同じ宿の外国人男なら、じゃあ一緒に食べに行こうって。しかも、割り勘などなしで奢ってくれる。

日本男は、外国人女から誘われても、拒否する。日本人女からは相手にされず、日本に興味ある外国人女もわたしゃ毛唐女はあきまへん。それで、女の子はどんどん小奇麗にかわいくしていくのに、男は、どんどん乞食スタイルで、ますます異性に相手にされなくなる一直線。

道でナンパされて、それについていく日本女なんて、ほんの少しで、皆さん、しっかりしていますよ。安宿は部屋が狭い窮屈で寝るとき以外は、共同スペースにいることに。そこで、そこにいる誰とでも会話が始まる。それで、こいつなら大丈夫と感じた野郎と、食事に行ったりです。70歳爺の私ですら、一人で屋台で食べるのはいやだし、もっといいものも食べたいので、食事に付き合ってくれる女性は、すぐに見つかりますけど。それで、会話がはずめば、一緒に観光スポット巡りもするし、そこで、別部屋で泊まり場所がなければ、同じ部屋泊りもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本女性の行動力スゴイですよね。
男と相部屋とか度胸ありますね。

お礼日時:2017/04/27 07:28

そんなグローバルな彼女が、なぜ日本で慎ましく結婚しようと思っているのか?


世界をあまり知りすぎてしまうと、日常が物足りなくなってしまいそうですね。
余計なお世話だけど、そんな彼女は日本人と結婚出来るのかな。外国人の方が相性良さそう・・・質問者さんは、そのお見合い女性と結婚するつもりは・・・無さそうですね。

ずっと日本で生きてきて世界を知らないので、そこまで男性にアタックされた事はありません。
良いお歳になった今ならそれはそれで楽しそうだな・・・と、思いますが、若い時だったら見知らぬ男性にしつこくされたらウザいし恐怖だったかもしれない。
日本は日本で良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前外人の彼氏と結婚しようと思ったらしいのですが、親に猛反対されてダメになったそうです。
彼女とは何回かデートしましたが「男として面白みがない」という理由で断られました。

お礼日時:2017/04/27 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!