これからの季節に親子でハイキング! >>

自律神経失調症のような症状が
たくさん見られるのですが、
内科、循環器内科と掲げられている
内科に行けば診断できますか?

そこは漢方処方可とも書いてあったと思うのですが
内科で漢方を処方してもらうのと
市販の漢方で症状に効きそうなのを買うのは
どちらがいいでしょう??

A 回答 (3件)

内科よりも精神科医に診てもらった方が、話が早いとおもいます。

漢方に期待しても無駄です。向精神薬の方が間違いなく効きます。

心も体の一部です。自律神経もしかり、
あまり精神医学治療にハードルの高さを感じるのは遠回りになりますよ。
    • 0

自分で判断せず、医者に行くべきです。

総合病院へ。
    • 0

漢方でうつ病は治りませんよ

• 0