プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘔吐恐怖症の治し方を教えてください。病気がわかって6年目になります、少し前に20歳になりました。僕はその他にPTSDという病気も診断されていて根本的にメンタルが弱いです。スポーツ選手の夢もそのサポートの夢も嘔吐恐怖症で諦めました。今は自宅から出るだけでも緊張して怖いです。資格試験や車学に通いたくて病気を治したいと強く思うようになりました、幼少期から大会終わりの夜は吐く事が多くて酒と夜食を楽しむ母はいつも怒っていて、でも吐き気で苦しんでる時は寂しさと助けて欲しくて凄く辛かったです。それ以来吐く事が怖くなりました。治す方法はありませんか?精神科には通っていますが薬だけで…。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

胃に負担にならない量と食事を見つけてください。


今生きているんだから、きっとそれがあるはずです。
そこから、徐々に量を増やしたり、料理の種類を増やせばいいのです。
「まあ、極端な話し、点滴だけでも生きていけるんだから、もどしてもいいんじゃない。」ぐらいの気持ちで、カロリーメイトを飲んでもいいんじゃないかな。

精神的な物らしいから、楽しい事しようよ。何が好きなの?ゲームでも良いし、スポーツでも良い。好きな事して、すごしましょう。
腹減ったら飯を食う。気分悪くなったらもどす。もどしたって気にするな。胃が悪いんじゃないんだから、気にするな。(食道や歯には影響出るけど。)

PTSDが有るなら、嫌な事、気分が悪くなる事がおありなんでしょうね。その事からは遠ざかろう。まずは逃げましょう。
飯食えるようになって、体調が戻ったら戦いに行けばいいので、今は逃げましょう。

がんばれ!うまい飯を食えるようになるといいね。
    • good
    • 3

胃腸にやさしいものを摂取



 添加物などをなるべく避ける
 体に入るたべものについての知識をあつめてください

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …

インターネットがある時代ですから
真剣に集中してまる1日つかえば、随分いろいろな情報があつまりますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!