プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四国と岩手県どっちが大きいですか?

A 回答 (4件)

四国四県の総面積は18,800平方キロメートル。


岩手県の総面積は15,280平方キロメートル。
従って四国の方が3,520平方キロメートルほど大きいです。
3,520平方キロメートルって結構大きいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも岩手県って一つの県なのに四国ぐらいあって東北大きいなって思う。

お礼日時:2017/04/26 22:20

おおまかに



四国の2倍の面積が九州。
九州の2倍の面積が北海道。
北海道の3倍の面積が本州。

本州は四国の12倍大きいということになる。

それなら,岩手は本州の1/12以上の大きさがあるかといえば,そんな気はしない。

とは思ったけど,意外と岩手は広い。四国の方が広いけど,さほど差はないです。


詳しくはネットで「都道府県 面積」で検索したらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり差はないんですね。

お礼日時:2017/04/26 22:10

なんやかんやで四国!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2017/04/26 22:06

見た感じ四国

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2017/04/26 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!