アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【元彼の元へ引っ越す】

はじめて質問させていただきます(..)

半年間付きあった彼氏と別れました。
その後彼氏は東北(こちら関西です)に転勤になりました。
(別れた原因は転勤ではありません)

その後半年程度経ち、久しぶりに連絡を取り、会うことになりました。
色々観光案内をしてもらい、夜は彼の家に泊めてもらいました。
からだの関係は持ってませんが、抱き合って寝て、頭撫でられたりしました。
また遊びにおいでとも言われました。

わたしは彼と別れたあと他の人と付き合ったりもしましたが、結局続かず、付き合ってるときも元彼と比べたりしてしまっており、わたしは少なくともいまのところは元彼よりいい人が現れるとは思っていませんし、自分の県に戻ってもずっと彼のことが頭から離れません。

わたしはたまたま
今転職活動をしており、
ふと彼のいる県に行くのもいいのではないかと思いました。
重いと思うので彼にはたまたまこっちにやりたい仕事があった、等言うつもりです。(求人を見てた際、実際ありました)

ですが元彼のところに引っ越すなんてやめた方がいいでしょうか?

月に数回飲みにでも行ける関係になり、
こちらで頑張っている姿を見せたりすれば、復縁の機会は少なくとも関西にいるよりはあるのではないかなと思っています。

文章まとまってませんが、もし同じような経験をされた方等見えましたら意見をいただきたいです!

A 回答 (5件)

復縁経験がありますが、結論をいえば復縁しても駄目ですね。

復縁しても結局は別れるケースがほとんど。
復縁して良かったな、と思ったのは、2度目に別れたときは、心理的苦痛がほぼ無かったことです。メチャクチャ冷静でした。
つまり、依存で復縁したいと思ってただけで、心の奥では、「この人とは幸せになれるわけがない」と悟ってたんですね。
そういう意味で良い経験だったと思う。時間の無駄遣いにはなりましたが。

自分は、自分の経験を経たうえで、絶対に復縁はしないほうが良いと思ってます。
ですが、復縁して幸せになってるカップルだって世界にはいるんだし(芸人の東野とかさ)、あなたたちがそうならない理由も無いわけだし。
恋愛って自己責任ですからね。良いとか悪いとか、無いと思います。
反社会的行動をしない範囲(たとえばストーカー行為)で、あなたのしたいようにしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

依存で復縁したい
悟っていた...
わたしもそうなのかもって思ってしまいました。

本当、人それぞれ、自己判断としか言いようがないですよね。

相談しても、結論は自分で決めないと...。

自己判断としか言いようがない質問に答えていただきありがとうございます!

お礼日時:2017/04/28 00:07

元カレとの別れは、その彼の転勤が原因ではなかったとのことですが…


これまでにその後からの時間をお互いに過ごしたとはいえ、
現実はどうだろう…?
本当の別れに至った原因を改善して解決することがなければ、
たとえ復縁したとしても同じ結果になることだってあると真剣に考えるべきだと思います。
もしかしたら復縁したい…のではなく、ただ相手に依存してしまっているだけかもしれませんしね。

きっと、再会したことで嬉しさのあまり…沢山おしゃべりしたり、
恋人同士だった時のように接することが出来たことで、
彼に依存したまままの気持ちが先行してしまっている様に感じます。
相手の気持ちも大事なことだと思いますが、
あきらめきれない元カレにアプローチするよりも、
しっかりと相手の心理状態を知ることは大事だと思います。

また、あなた自身も元カレと別れてからどんな自分で居たのか…。
元カレと再会するまでに、どれだけ成長することができているのか…?
今の一時的な気持ちの盛り上がりだけで、
自分自身の道を決めることは決して良いとは思えません。

今あなたが、これからのことを考えていることで…
元カレがどう思うのか?ではなく、あなた自身が本心からどう考えて思っているのか・・・。
先ずは、冷静になって・・
ご自分の気持ちを整理して、はっきりとした自分の思いを持つことが大切だと思います。
そして、本当に自分がこうしたいという強い思いを持った上で、新たな行動を起こすのであれば…
それがあなたにとって新たな道への選択になるのだと思います。
もし…今まであなたが彼を追いかけていたとしたら・・・
今度は元カレにあなたを追いかけさせるぐらいにならないとね!

恋愛感情はあなたを盲目にさせることもあるはずです。
本当に元カレと復縁することがあなたにとって
幸せであるか考えてみましょう。
そして、それが本当にあなたが望むものであれば…
元カレと信頼と愛情を取り戻す道を選ぶのもあなた次第だと思います。

頑張って下さいね。
どんな形であれ、これからの時間で・・・
本当に心から愛を感じられる恋愛であなたが幸せになれますように∴☆∵☆∴
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々引越しは考えていたので、どうせ引越しするなら、、、という感じです。
引越しの予定が元々なければいいのですが、動ける環境、状況にたまたまいるので、余計悩んでしまいます。

お礼日時:2017/05/02 23:21

気持ちを伝えるのは、今ですよ。

彼に『貴方と1度は、別れたんだけど、貴方の事が、やっぱり好きです。私の事を分かってくれているのは、貴方だけなんだと、分かりました。もう1度、私に チャスンスをください。』って言うか、自分の気持ちを 今、言わないと、絶対 後悔しますよ。彼も、きっと、同じ気持ちで居るか、貴女の事を妹の様に思っているのかと再会し、彼の部屋に止まった状況から、感じましたが、きっと、彼も 貴女と やり直したいと、思っています。まず、今の貴女の気持ちを伝えてから、この先、貴女が、 彼の近くに越して来ても良いのかとか、もう少し待ってくれと言われるのかは、彼と話をしてみないと分からないと思います。彼への貴女の気持ちを話すのは、今しかありませんよ。勇気を出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言うという選択肢はわたしのなかでなかったのですが、みなさんからの回答で言うのもありかな~って思いました。
まだ早い気もしますが、、、難しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/02 23:16

彼は、貴女との事が、可愛い存在じゃないでしょうか?頭を撫でるって事は、貴女の事が、可愛いからです。

彼に対する貴女の本当の気持ちを伝えるべきです。思いきって、彼に話しましょう。自分の気持ちを言えば良かったと、後悔しないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

たくさん案内をしてくれましたし、
少なくとも人としては
大切にしてくれてるのは確かだと思います!

気持ちを伝えるのはまだ早いんですよね(;_;)
でももしかわいいって思ってもらえてるのなら嬉しいです(*´∀`)笑

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/28 00:14

>たまたまこっちにやりたい仕事があった


いやもう言い訳してもさ、あからさまだから。
半年ぶりに会って夜はお家に泊まってラブラブした後に元カノが地元に転職してくる…。
どこをどう考えても「たまたま」なわけないよね。転勤ならともかくさ。

そこまで復縁したいなら、きちんと彼に想いを伝えてみるのが先じゃない?
曖昧なまま勢いで東北に転職してさ、彼にもう結婚考えてる彼女いたらどうするの?
彼とうまくいかなくても悔いがないのなら、先に転職もありだとは思いますけどね。
「彼がいるから東北」じゃなく「彼がいなくても東北」なのかだけはしっかり考えておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

会う前から電話で、ずっとこの町で生きていくのもつまらない気もする、この機会に違う町にいってみようかな、等話しており、なんとなしに彼の土地の求人を見たら面白そうな求人があったという話もしてたので、あからさま!って訳でもないかなって思ってます。

別れたときに大分もめてしまったので
気持ちを伝えるのはまだ早いかな、
引っ越すにしろ引っ越さないにしろ
1年とかたっぷり時間をかけて徐々に...と思っています(笑)

もしうまくいかなくても、その土地で誰かと知り合えばそれもまた運命かなーと思ったり...。

結局結論は自分で決めるしかないですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/28 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています