チアリーディングを習っています。
そちらではよくブリッジをするんですが
わたしはブリッジをするとすぐに"頭痛"が
してきます。頭に血が上って痛くなるもの
だと思われるんですが、そういう場合で
頭痛を和らげる方法はありますか??
熱や風邪 系ではないです!!
例*頭を揉む とか 水を飲む とか簡単なもの
があれば簡単なものでお願いします。
結構急いでいます!

A 回答 (2件)

ジャンプする。

    • good
    • 0

力み過ぎず それでもしっかりとかな・・


準備運動をしっかりやって 循環を良くするとか・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎日気持ち悪いと気持ち悪いのにのに慣れませんか? 頭痛とかもほぼ毎日頭が痛いと慣れませんか? かなり

毎日気持ち悪いと気持ち悪いのにのに慣れませんか?
頭痛とかもほぼ毎日頭が痛いと慣れませんか?
かなり気持ち悪いけど 結構頭痛いけど慣れて(?)友達と話せたりしませんか?
それで友達に具合が悪いって言うと全然信じてもらえないです
それとも、話せるのであればそれは気持ち悪くないんですか?
説明下手ですみません
何となく分かって貰えたらいいんですが…

Aベストアンサー

子供のころから片頭痛があります。
頭痛があっても、会話も食事もできますよ。遊びにも行きますし勉強もします。
というか、ずっと痛いので、痛いからと安静にして寝ていたら何もできなくなってしまいます。

でも、頭痛にも程度があって、かなりの吐き気や頭が締め付けられるような酷い痛みになるときもあります。
光を見ると辛いので暗い所で横になりたい…という気持ちになりますが、まぁ会話はできますよ。
人と話せないほどの気持ち悪さ、頭痛などなかなかないと思います。
「あまり話したくない」気持ちにはなりますけど^^

慣れてしまっていると言えばそうかもしれません。
頭痛になったことがない、という人もいるらしいですからね。

あなたが「痛い」「気持ち悪い」と思うのなら、それしか真実はありません。
痛みの感受性は人によって違いますし、人がどれほど痛みを感じているのかもわかりません。

「具合が悪い」と友達に言ったのは、どうしてほしかったんでしょうか?
普通に過ごせるし、気を使われたくないなら、自分からは友達に言わない方がいいかも。
元気そうなのに「具合が悪い」と言っても、聞いた人はちょっと戸惑ってしまうし、
「○○痛い~」「しんどい~」と軽い調子でいつも言っているような人もいるんです。

辛さをわかってほしかったなら、無理をせず具合の悪さを素直に出した方がいいと思います。
あなたが頭痛持ちなのを解ってもらえれば、友達も今後フォローしてくれると思います。

子供のころから片頭痛があります。
頭痛があっても、会話も食事もできますよ。遊びにも行きますし勉強もします。
というか、ずっと痛いので、痛いからと安静にして寝ていたら何もできなくなってしまいます。

でも、頭痛にも程度があって、かなりの吐き気や頭が締め付けられるような酷い痛みになるときもあります。
光を見ると辛いので暗い所で横になりたい…という気持ちになりますが、まぁ会話はできますよ。
人と話せないほどの気持ち悪さ、頭痛などなかなかないと思います。
「あまり話したくない」気持ちには...続きを読む

Q緊張性頭痛で毎日頭が痛いです。毎日頭痛が起こるようになって3ヶ月目に入ります。MRI・CTは1ヶ月前

緊張性頭痛で毎日頭が痛いです。毎日頭痛が起こるようになって3ヶ月目に入ります。MRI・CTは1ヶ月前に取り、共に異常はなかったです。ちょうど1年前ぐらいから頭が痛む症状が現れ、今年5月の頭ぐらいから毎日痛むようになりました。
緊張性頭痛で毎日頭痛が起こる日々は何年も続くのでしょうか?ある日から、頭痛が軽くなり、徐々に痛まなくなって痛みが消失する。または、ある日突然スパっと痛みから解放されるなんてことは起こるのでしょうか?頭の痛みや随伴症状から開放される日が訪れるという望みを捨てずに日々を過ごしています。
お知恵をお与えいただけますよう、よろしくお願いいたします。(今も頭痛に苦しめられながら、何とか文字を打っています)

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
頭痛で大変そうですね。
当店では頭痛を簡単に治しております。
  ・病院(内科、神経内科など)に何年も通い改善しなかった方。
  ・病院で処方される鎮痛剤が効かなくなり困っている方。
  ・お酒を止められ、頭痛薬を飲んでも全く改善せず困っていた群発頭痛の方
   などなど・・・。
▼頭痛は、頭部の筋肉コリなどにより脳への血流が低下し、脳への酸素・栄養の供給量が減少するために
 起こっています。(要は、窒息寸前、餓死寸前の脳というわけです。)
▼改善には、頭の筋肉コリを改善することで、頭痛が改善します。
▼頭痛の起こる範囲と原因筋肉
   <頭痛場所>    <原因筋肉>
   ①後頭部       頭蓋表筋 
   ②頭頂部       頭蓋表筋     筋肉の場所はネット又は本で調べてください
   ③前頭部(額周辺   頭蓋表筋
   ④側頭部(耳周辺)  側頭筋
   ⑤眉付近       頭蓋表筋、眼輪筋、咬筋など
▼試しに改善を行ってみましょう
  ①を例にとると  
    ・後頭部を両手の親指あて、少し強い圧力で押し滑らす。(痛いと思いますが我慢します)
    ・その動きを後頭部全体に広げまんべんなく行います。(5分ほど)
   いかがでしょうか? 少し痛みが軽減していますか?
▼本格的に改善するためには、
   私どものような専門家に筋肉の緩めを依頼することです。
   「カイロプラクティックの治療院」 「整体」などです。
 自分でも可能ですが、指の疲れや根気が続かないなどで長い時間続きません。

★超簡単に行うのであれば、痛みが起こる場所、痛いと感じているところを
  親指や、指全体で力強く押し滑らせてください。

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
頭痛で大変そうですね。
当店では頭痛を簡単に治しております。
  ・病院(内科、神経内科など)に何年も通い改善しなかった方。
  ・病院で処方される鎮痛剤が効かなくなり困っている方。
  ・お酒を止められ、頭痛薬を飲んでも全く改善せず困っていた群発頭痛の方
   などなど・・・。
▼頭痛は、頭部の筋肉コリなどにより脳への血流が低下し、脳への酸素・栄養の供給量が減少するために
 起こっています。(要は、窒息寸前、餓死寸前...続きを読む

Q頭痛を和らげる方法を教えてください。 6月に入った頃から時折、頭痛がする時があります。頭の両端

頭痛を和らげる方法を教えてください。



6月に入った頃から時折、頭痛がする時があります。頭の両端がズキズキとした感じの痛みです。収まったと思っても直ぐにまた頭痛が来てしまいます。

最初は、あまり気にしなかったのですが、ここ最近は毎日頭痛に悩まされていて、頭痛薬(イブA)を使っているのですが、それも効果がほとんど無く、それどころか吐き気がする時もあります。

私は今年受験生なのですが、頭痛のせいで授業にも集中出来ず、結局は保健室で休んでいる日々です。

頭痛が酷くなるのは朝、教室に入った辺りからし始めます。保健室などで休むと少しは楽になるのですが、それも一時的で、戻るとまた頭痛がします。

何か、頭痛を和らげる方法がありましたら教えていただけないでしょうか。教えて頂けると大変ありがたいです。

お願いします。

Aベストアンサー

やはり、頭痛専門の外来を受け付けている病院に行った方がいいです。頭痛外来が近くの病院にありませんか。

市販の鎮痛薬も1ヶ月に2,3日のペース位なら服用しても大丈夫なのですが、一週間も10日も続けると問題です。
1.胃が荒れる。胃潰瘍になる可能性があります。
2.薬物乱用頭痛になる。市販の鎮痛薬を続けて(1週間から10日とか)服用すると、脳が薬に敏感になって、飲めば飲むほど頭痛がひどくなります。この状態を、薬物乱用頭痛といいます。治す方法は、鎮痛薬を止めることしかありません。

吐き気までして、ズキズキと痛むのであれば、片頭痛の可能性があります。片頭痛は、お医者さんが処方する薬が効きますので、頭痛外来に行くことをおすすめします。普通の内科ではあまり扱っていなくて、出してもらえない薬です。

Qここ何カ月か頭のしびれと頭痛が一日中続いています。頭痛と言っても普通の

ここ何カ月か頭のしびれと頭痛が一日中続いています。頭痛と言っても普通のじゃないです。針みたいなのでつつかれたり、なでられたり、締めつけられたり、中の筋みたいのが絡まったりと、うまく言葉で表せない症状が次から次へと起こってきます。原因は何でしょうか?ちなみに、CT.MRIは異常なしです。
補足・・今年の2月位から体全体がおかしくなり、耳鳴り、体のしびれ、ふるえな、頭のしびれ、頭痛どの症状が起こり始めました。

Aベストアンサー

現在の症状が現れる前に,造影剤投与の頭部撮影か磁器MRI頭部検査等されていませんか?

⇒原因は何でしょうか?ちなみに、CT.MRIは異常なしです。
私の頭痛の体験に大変似ており。先ず経緯から,私の痛みは木の根が糸状に無数に広がった状態の脳の神経の繋がり,網の目に張り巡らされた神経の根っ子状にピリピリ突っ張り状態,針で無数にチクチク刺す。この違和感が時とぎ違った刺し方だったり,言い様の無い糸が張り巡らされた根っ子状に広がります。この痛みが生じたのが頭のCT,MRI検査を繰り返された後から伴ったのは確実でした。

それとは知らず,約15年間頭部の違和感頭痛持ちで苦しめられ,関東全域の病院を渡り鳥して来ています。★昨年OKWaveの病気カテゴリから意外な事実を,頭部磁器検査で頭痛の合併症を伴う質問と回答を知らされ,犯人はこれだと気づかされました。
私の場合はバットで頭を叩かれる激痛が脈打つ痛みで,それは圧迫感,痺れ,脳のあらゆる神経がビリビリ突っ張る痛み,頭蓋骨が自分の体の一部では無い,何かに覆い被された違和感,これ等の症状で苦しめられて,医者は私の訴えに対し,その様に痛みはある筈が無いと薄ら笑いされて,医療のいい加減さ呆れ,一切の医療行為から絶ってから,完全と迄は行きませんが,80%緩和されてきました。参考まで

現在の症状が現れる前に,造影剤投与の頭部撮影か磁器MRI頭部検査等されていませんか?

⇒原因は何でしょうか?ちなみに、CT.MRIは異常なしです。
私の頭痛の体験に大変似ており。先ず経緯から,私の痛みは木の根が糸状に無数に広がった状態の脳の神経の繋がり,網の目に張り巡らされた神経の根っ子状にピリピリ突っ張り状態,針で無数にチクチク刺す。この違和感が時とぎ違った刺し方だったり,言い様の無い糸が張り巡らされた根っ子状に広がります。この痛みが生じたのが頭のCT,MRI検査を繰り返された後から伴っ...続きを読む

Q頭を振って痛い頭痛は何頭痛ですか?

頭を下に向けたり、振ったりすると痛いのは何頭痛ですか?

前、TVで緊張性頭痛(筋収縮性?)、偏頭痛の見分け方を言ってたんですが、分かる方いましたら教えてください。

ちなみに頭の片側だけが痛いってのはないです。
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

以前見たテレビでは、朝から痛むのが偏頭痛で、夕方から痛むのが緊張性だと言ってました。

偏頭痛はお風呂につかってはいけなくて、緊張性の場合はお風呂にゆっくり入るといいらしいです。


私も片方が痛かったり全体が痛かったりしますが辛いですよね。血行が悪かったり目の疲労からくる場合もありますし。

とりあえず、市販の頭痛薬を飲んで治まらない場合は病院に行かれた方がいいかもしれませんね。
風邪という可能性もありますから。

お大事にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報