プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人で、良かったと思う事は何ですか

質問者からの補足コメント

  • 自分は、お正月と塩辛でお茶漬けを食べているときです。失礼しました

      補足日時:2017/04/26 23:03
  • 和食の,朝食献立で好きなものは、何ですか。

      補足日時:2017/04/27 20:13

A 回答 (19件中1~10件)

補足に対する再回答です。


朝食で好きな和食は「ご飯と味噌汁」おかずはアジの開きと鰯の丸干し(特にウルメイワシ)の焼いたものです。
後、お新香が有ればバッチリです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

ご回答ありがとうございました。時代劇に出てくる様な献立ですね。自分もやってみます❗

お礼日時:2017/04/27 21:30

補足に対して



茨城県民ならやはり納豆だっぺ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございました。やはり、後にも先にも納豆すね❗話し違いますが、鉾田に仲間が居ます、すごくいいやつです❗

お礼日時:2017/04/27 23:27

最近まではそう思っていたが、北朝鮮問題への国家の対応など見るにつけ、いざという時は何もできない国なんだと幻滅した


やっぱり、役人のレベルは世界最低レベル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。同感です❗

お礼日時:2017/04/27 23:30

補足をいただいので、回答します。



ラーメンとカツ丼(もしくはカレーライス)。
仕事で朝が早いことが多いので、夕飯を食べません(食べるなら、早く寝る)。代わりに朝食は濃くなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます。自分も朝カレーは大好きです。

お礼日時:2017/04/27 21:38

今は鰹のタタキに生姜と醤油

    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ご回答ありがとうございました。鯉のたたきとは!凝ってます。

お礼日時:2017/04/27 20:33

サンマにすり大根おろしに、ポン酢がけ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。よく思うのですが、最初に、さんまには大根おろしをやった人って,偉いと

お礼日時:2017/04/27 20:36

由緒ある歴史があり、日本はシルクロードの最終地点でもあり、奈良時代から大陸、西域の文化が入っていました。


京都や奈良の博物館へ行くと、実感出来ます。
江戸時代には、諸藩の城下町があり、それぞれの文化が今も受け継がれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝致します。スゴイ博学な意見で、勉強になります。シルクロード調べてみます❗

お礼日時:2017/04/27 11:36

今のところはだけど、戦争が無い事。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。本当このまま、未来永劫戦争は、起きて欲しくないものです。北朝鮮の動向が心配です。

お礼日時:2017/04/27 08:55

豊富な表現と単語、文法を母語として使えること。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう致します。日本語ほど。難しいものはないと思います。

お礼日時:2017/04/27 07:43

治安が良い、言論の自由がある、気候もそれなりに安定しているなどです。


常に命の危険を感じていなければならない、発言に気をつけなければならない国があることを思うと恵まれているなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝致します。治安の良さは、昔から、世界一です。ですから、先日のベトナムの子供が殺害されたような事件を見ると、落胆させられます。ベトナムの人達も、日本は安全と思ってたと、嘆いていたのが思い出されます。失礼しました。

お礼日時:2017/04/27 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!