はじめまして。
質問させていただきます。

現在600rrのpc37前期に純正のフルエキマフラーで乗っております。
最近スリップオンマフラーに興味がありヤフオクでアクラポのスリップオンをみつけ、購入を考えています。
そこで質問なのですが、商品説明欄に
「エキパイ差込口内径:48.5mm(バンドを締め付けない状態で)」とありました。
これは純正の差込口のサイズに適合してますか?

A 回答 (1件)

ごめんなさい、わからないけど、実物が手元にあるんだから測ってみれば済む話ではないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さんの疑問はごもっともだと思います。
質問させていただいた理由として、
1.センターアップマフラーなのでもろもろ外さなくてはならず、自分で計るには少々のリスクがある。
2.上記のリスクをなるべく避けたかったため知っている方がいれば教えていただきたかった。
3.サービスマニュアル等で自力で調べましたが見つからなかった。
以上の理由から今回質問させていただいてます。

お礼日時:2017/04/27 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q250ccから1300ccへ

一年前に普通自動二輪を取り、GSR250を購入、9000キロ近く走り、この度大型自動二輪を取得、ホンダのSTX1300パンヨーロピアンを購入、間も無く納車です。跨った時、あれ?俺大丈夫かなぁ…とは思いましたが、あまりの一目惚れにて即決してしまいました。今は、納車が楽しみでもありますが、正直、不安もあります。53歳後半という年齢でもあるので、安全第一、無茶はしない…と自分に言い聞かせてはいます。バイク屋さんは商売ですから、軽く「慣れですよ、慣れ!GSRに乗っていたなら大丈夫!」…と励まして⁈くれましたが、実際、似たような経験の方がいれば意見を伺いたいと思った次第です。当たり前ですが、排気量が5倍のパワーですからね〜、納車を前に、ややビビっています。ここまで読んで、そんなにビビるなら、買うな!…と思われる方もいらっしゃるでしょうが、その手のご意見は遠慮下さい。もう、買ってしまったので(汗)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めて重たいバイクに乗ると、十字路の左折が怖いよ。
傾けないと曲がらないし、傾けると内側にコケそうになるし。
外足加重で外側のステップに体重を掛け、膝でタンクを倒し込んで傾きを調整します。
FJ1200に乗っていたけれど、カウリングが大きいと高速道路で風が当たらなくて快適。
上着がばたつかない。
 GPZ1100は、風が当たった。慣性が大きく高速道路のカーブがきつかった。
 膝で傾けようとしても傾かない。そんなときは内側のハンドルを前に押します。

 サイドスタンドが地面に引っ掛かって確実に出ていなかったら、転倒してしまいます。
 僕はサイドスタンドを蹴飛ばして前に出し、ゆっくりと車体を傾けます。
 立ちごけするのは、長距離走って疲労して平衡感覚が鈍ったとき。
 今は筋力が落ちたから、CBR250に乗っています。

Qバイク、車の排気音について ものすごく素朴な疑問というか初歩的?なことですが気になります。 バイクや

バイク、車の排気音について

ものすごく素朴な疑問というか初歩的?なことですが気になります。
バイクや車のMT車に乗っている人で、シフトをあげるときのアクセルオフの瞬間に吹け下がる音がするヒト、排気音がその一瞬だけ聞こえないヒトっていると思うんですが何の違いでそうなるのでしょうか?
操作による違いが一番だと思いますが、アクセルオフのときにエンジン回転が吹け下がらない(吹け下がる音が聞こえない)人の方が乗るのが上手い人が多いんでしょうか。

説明が下手ですが詳しい方お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

簡単にいえば、クラッチを切っている時間の問題です。
バイクでも車でも、MTだったら、
クラッチを切ってから、ギアをあげたり下げたりするのが基本なのですが、

上手い人ほど、クラッチを切っている時間が短いのです。
もっとうまい人は、クラッチを切らずにアクセルを戻す一瞬のタイミングで、
ギアをあげる技も使います。

私は、今はバイクしかMT車に乗っていませんが、
長年乗っているので、
クラッチをほとんど切らずにか、わずかなキレでシフトアップをします。
ですから、外部から聞いていると、割と滑らかな、エンジン音のままだと思います。

あと、クラッチを切ってギアをあげて、クラッチを完全につなげる前にアクセルを開けすぎる、つまりタイミングが早い人は、無駄にエンジンの音が大きく聞こえます。

これから、エンジン音を聞くときには、
「エンジン音が大きくなって、一瞬音が消えて、また少し下の音から上がって行く」
という風に滑らかにつながって聞こえれば、
上手にシフトアップしているドライバーだと思っていいです。
つまり、音が下がる暇を与えずに、素早くギアをあげているのが上手いのです。

簡単にいえば、クラッチを切っている時間の問題です。
バイクでも車でも、MTだったら、
クラッチを切ってから、ギアをあげたり下げたりするのが基本なのですが、

上手い人ほど、クラッチを切っている時間が短いのです。
もっとうまい人は、クラッチを切らずにアクセルを戻す一瞬のタイミングで、
ギアをあげる技も使います。

私は、今はバイクしかMT車に乗っていませんが、
長年乗っているので、
クラッチをほとんど切らずにか、わずかなキレでシフトアップをします。
ですから、外部から聞いていると、割と...続きを読む

Qオートバイについて質問させていただきます。 レーサーレプリカもしくはフルカウルで、2ストロークという

オートバイについて質問させていただきます。

レーサーレプリカもしくはフルカウルで、2ストロークという条件で今でも玉数が多いと思われるオートバイは何でしょうか?(状態が良いのなら尚更goodです。)

ここまで時間が経って、2stの数自体が少ないのは分かっております。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

状態を気にするならエンジン等をOHすると良いです。個人的にはv型じゃないエンジンでホンダ以外が無難だと思います。
そうなるとTZRの1KTが定番ですね

Qアクセルをひねると疲れるようになった、その原因。

’92年式のGSX400Sカタナに乗ってます。

数年前から感じていることですが、アクセルをひねっていると以前より腕が痛くなったり、疲れやすくなっているように感じます。
いくつか原因はあるとは思うのですが、他に考えられる原因がお分かりの方、いらっしゃれば教えて頂きたく質問しました。

素人ですが、自分が考える原因(要素)としては

・自分が年をとり、以前に比べて体力がなくなった。
・フロントタイヤが偏磨耗しており、ハンドルが細かくブレてて、それを無意識に抑えているため余計に疲れる。
・ステアベアリングがヘタっており、ハンドルが細かくブレてて、それを(以下同文)。
・アクセルワイヤーの動きが渋くなってて、以前より力をこめて回さないといけなくなっているため、余計に疲れる。

・・・・他になにか考えられますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
>実際にアクセルワイヤーもクラッチワイヤーのように重くなることって、あるのでしょうか?

・なります。

 クラッチワイヤーと基本同じケーブルです。
 (スロットル側は”引き”と”戻し”の2本ですが。。。)

【スロットルワイヤーへの注油】
 http://www.bikebros.co.jp/vb/mainte/mparts/mp-01-04/

Q原付は何故あんなに少なくなったのでしょうか?さいきんさっぱり見かけません。

タイトルの通りです。原付はいなくなってしまいました。何故でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですか?
結構走ってますよ。
冬だったから自粛している人が多いのかも…。

Q長距離ツーリングは、どんなバイクがいいですか?

長距離ツーリングは、どんなバイクがいいですか?

Aベストアンサー

私もビックスクーターを愛用していますが、
ゆったり座れて楽ですが、長距離だと腰が痛くなってしまう姿勢になるので
ビクスクでの長距離は向いていないと思います。

後ろに荷物を山積みにして、背もたれが出来れば良いですが、
普通に乗る分にはビクスクは町乗りが一番適しています。

長距離ツーリングに関しては、何を重要視するかで答えも変わりますが、
燃費を度外視するなら高排気量のバイクが一番です。

燃費重視ならカブが一番でしょう。

Qカブ50ccで180km出す方法を教えて下さい

カブ50ccで180km出す事出来ますか?風圧でフロントフェンダーとかもげますか?

Aベストアンサー

エンジン出力とギヤ比的に無理です。
昔々、若かりし頃、CB50という原付のノーマル状態で1kmちょっとある平坦な直線コースを使い最高速に挑みましたが、数メートルの追い風がある状態でメーター読み100Km/hに届くか届かないかでした。(^^; エンジン回転数は1万2,000ちょっと。
何回かやりましたがそんな感じでした。
カブは荷物を運ぶバイクなのでギヤ比がもっと低いためそこまで出ないでしょう。

エンジンと車体を大改造すればわかりませんが、カウルとか付けると重くなりますしね。
ただ、かの本田宗一郎さんは「エンジンは1ccあたり1馬力出せる!」みたいなことをおっしゃっていたので原付の重量で50馬力あれば行けるのかもしれないですね。:-)

参考まで。

Qカワサキのバイクのゼファーをドレミコレクションで、FX仕様にカスタムしたいのですが、自分で取り付けで

カワサキのバイクのゼファーをドレミコレクションで、FX仕様にカスタムしたいのですが、自分で取り付けできますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

出来ます。

Qバイクについての質問です 自分はドラッグスター400に乗っています 先ほど停車した時にキーをonにし

バイクについての質問です
自分はドラッグスター400に乗っています
先ほど停車した時にキーをonにしたまま3時間程放置してしまいました。
そしていま、戻ってきたのですがエンジンが掛からないというかキーonにしてもニュートラルランプも点灯しません。
これはバッテリーが、放電しきってしまったのでしょうか
どうにかしてエンジンをかける方法はありませんか?

Aベストアンサー

2人の場合
http://www.takibi.org/bike/column/engine/index_2.htm
1人の場合
http://www.takibi.org/bike/column/engine/index_3.htm

このURLでは、2速になってますが、ドラッグスター なら
3速の方が良さそうに思います。

Q原付の後輪の異音 ゴーゴー♪ ガーガー♪

よろしくお願い致します。
原付レッツ4 50cc
走行距離 8,445.3km
年式不明 画像参照

中古で頂いたものですが。オイル交換もし問題なく乗れています。

ですが後輪で異音がします。運転中はわかりません。
手押しすると、ゴーゴーと鳴ります。明らかに擦れた重たい音です。
後輪を手で回すと回転しますがやはり少し重たいです。
何がイカれてるのでしょうか?
修理工賃費用はいかほどが相場でしょうか?
友人の遺品なので修理して乗り続けたいと思います。

小規模なバイク販売店と2りんかんなどの大型店舗だとどちらに持ち込んだ方がお安いでしょうか?

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

フリーの状態で、タイヤを手で回して、ゴロゴロする場合は、ベアリングの可能性も。ひどい場合は、タイヤが真っすぐでなく、左右にぶれます。ただし、その車種がベアリングを使っているならばの話ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報