プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親としてとても恥ずかしく子供にも申し訳ないない話なのですが、ご教授ください。
1歳になる息子がおります。ミルクは1日朝昼晩で3回あげているのですが、先程ミルクをあげている時に緑色の小さなものが沢山浮いていることに気がつきました。
あげ始めてすぐでしたので慌てて与えるのをやめ、調べてみたところ普段ミルク用の水を入れているペットボトルの底に緑色のカビらしきものが溜まっていました。
ボトルを振ると舞う程だったので、最近になって生えたものかと思いますがいつなのかがわかりません。

息子ですが、1週間前から風邪を引いておりそれ自体は保育園でうつされたものです。
熱と鼻水はありますが機嫌は良くご飯もモリモリ食べて便も普通便でした。
一昨日やっと熱が下がり保育園へ通わせたのですが、今日になってまた熱がぶり返しました。保育園では38度あったそうです。現在は36.9でした。
ついでに咳もで始めたのですが、カビの入ったミルクを飲ませてしまったからなのでしょうか…。
カビがいつ生えたのかもわからず、本当に情けなく思います。
カビが発覚する前に病院で熱と咳の薬と抗生剤をもらっていたので飲ませたのですが、カビが体内に入った場合大丈夫なのでしょうか?
咳が辛そうでとても可哀想です。
ちなみに、ゴホゴホとしていますが息をする時にヒューヒューなどの音はしていないので、まだ喘息ではないと思います。

子供をお持ちの方や、子供の病気に関することに詳しい方、どうか教えてください。

ペットボトルのカビに気づかなかったのは完全に私の責任です。息子は大丈夫でしょうか?
現在機嫌は良く嘔吐は一度もありません。今日の便も異常なしでした。
しかし咳はとても辛そうです。

A 回答 (5件)

それはビックリしましたね。

大丈夫です落ち着いてください。
カビの件はさほど関係が無いように思います。
でも風邪で1週間は長いですね。
風邪の症状が治らず辛そうなら、病院に連れていくしかなさそうでね。
念のためその時にカビの件、恥ずかしいでしょうけど聞いたらいいと思います。
明日様子見て病院へつれていってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答感謝いたします。
私も風邪にしては長いと思いました。
先週の金曜日に病院でインフルエンザやそのほかの流行りのウイルス性の病気の検査をしたのですが、ただの風邪ということでした。
ちなみに風邪からくる中耳炎とも言われました。
明日は掛かりつけの病院が休みなので、明後日の金曜日に来てくださいと言われております。
とても恥ずかしく情けない話ですが、正直に先生に話してみようと思います。
回答ありがとうございました!

どのみちこんな言い合いをするために質問をしたのではありませんので、乳児とカビに関する回答でないのならばお返事は大丈夫です。

」←だからぁ・・

こう言った事を わざわざ お礼欄に書くより 無視すればイイって事です・・

受け止める側が お礼として見ないことを 何故 お礼と するのかな?

お礼として書くと 運営から通知が来る・・

あなたの質問を もう一度見る機会が来るのです・・

無視すれば 運営からの通知は無く 見ないで済む・・

見て 嫌な気分になる事を 何故 お礼として受け止めれる事が出来るのか?
    • 0
この回答へのお礼

こちらに回答をするために時間を割いてくださっているのですからどんな内容にしろ当然お礼としての返信はさせて頂きますよ。

掛かりつけの病院へは既に連絡済みです」←回答者は超能力者ではありません・・

質問文章から判断して回答してるだけ・・

なので 後付けされても・・?

回答者は 俺だけでは無い・・

回答が不服なら 無視して 他の回答を待てばイイだけ・・

どのみち 第三者には あなたの子供さんが どーなろーと 知ったこっちゃ無いのだから・・
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
しかし、病院に連絡したのかしてないのかもわからない状態で何をすればいいのか解っていないと決めつけるような回答には如何なものかと思い無視はできませんでした。
もし病院に行ってないのならばという仮定の話ならばともかく…。

どのみちこんな言い合いをするために質問をしたのではありませんので、乳児とカビに関する回答でないのならばお返事は大丈夫です。
ありがとうございました。

まず病院。

ウチはミルトンとか言った消毒液に哺乳瓶を入れていたけど。洗ったって完璧に乾燥するわけじゃないから、カビは飛んで入るよね。哺乳瓶の使い方も勉強して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院へは既に連絡済みで嘔吐などなければ様子をみて、どのみち金曜日に病院へ行く予定がありましたのでその時に様子を伝えてくださいと言われました。
ミルトンは既に使用をやめ、現在は熱湯消毒に切り替えました。
今回は哺乳瓶ではなくミルク用の水を入れていたペットボトルで起こったことでしたので、ペットボトルは頻繁に洗ったり取り替えたりする方法にしようと思います。

あなた達って まず 何をすればイイのかが解かって無いのか?

質問するより病院でしょうが・・・

腹を下し 下痢になれば病院どころでは無いことになるのが どうして解からないの?

カビだと解かった時点で 行けば良かったのに・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
掛かりつけの病院へは既に連絡済みです。
嘔吐や便の異常がなければ様子をみてくださいと言われました。
質問にも書きましたとおり咳を止める薬はいただいておりましたのでそれで様子をみてということみたいです。
しかしながら心配は心配ですのでこちらで質問させて頂きました。

失礼かとは思いますが、このような質問をする者を一概に質問だけしかせず何も動いていないと憶測で回答なさるのはどうかと思います。