プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある一定の距離を保ってるのはいいけどそのテリトリーから少しでも入られたら縁を切ってしまいます
どんどん自分のことを話すのが怖くて話さないけどいざ話してみると相手を信用出来なくなって疎遠にしたりします
なにか心の病気でしょうか
過去にいじめられていました

A 回答 (6件)

>過去のトラウマなんかどうやって治すのでしょうか



心理学、脳科学、アサーティブコミュニケーション、認知療法、などを使って治せばいいです。

意味もわからないのにかっこいいから「トラウマ」「トラウマ」と言っててもただのかっこつけです。
トラウマだ、というなら対処法まで真面目に調べたらよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べても出てこないから質問したのですが
なにもかっこいいから言ってる訳では無いです決め付けはやめてください

お礼日時:2017/05/01 10:37

>私もそれが怖かったからずっと自分を隠して生きてきました



隠すんじゃなくて弱みをなくせってことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去のトラウマなんかどうやって治すのでしょうか

お礼日時:2017/04/30 16:27

回避依存の傾向があるんでしょうか。

よかったらググってみてください。
    • good
    • 0

心の傷が治ってなくて痛がりなんでしょ。


でも治さなければ孤独になるだけです。
人はあなたの傷なんか興味ないんだし、
弱みを持ってると弱みに付け込んでくる人に利用されます。
一見優しそうに、「わかるよ。たいへんだったね」みたいに取り入って来て
あなたが相手に依存して離れられなくなってから搾取します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか自衛はしていますし現在友達は一人もいないので搾取されようがないです。

私もそれが怖かったからずっと自分を隠して生きてきました

お礼日時:2017/04/27 11:50

それでいいですよ



だれでも人間不信ですから

友達という友達がいないのも心を許す人もいないのも普通です
周りは
いいように見えるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもよく仲良しこよししてる人はなんなんですか?あれが羨ましく思います

お礼日時:2017/04/27 11:49

人間には、パーソナルスペースという、これ以上近づかれると不快という距離があります。

それに対して厳しいタイプだね!
次に人間は、自分の事をさらけ出したくないのです。逆に客商売の人は先に自分の事を話して、相手に気を許して貰おうとします。
ここまでは、あなたは普通。
あなたの特徴は、臆病とマイナス思考。でも、病気なんて考えなくて良い。あなたの個性。あなたみたいな人は、警戒心が強くて観察力がある。慎重で洞察力にも長けている。わかっちゃうから好き嫌いがハッキリしちゃう。でも、そういう人は気遣いが出来るという強みがある。
人間はみんな違う個性。自分の個性を理解して、上手く生きて行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そのせいで友達という友達がいませんし心を許す人もいないんです
どうしたらいいでしょうか・・・

お礼日時:2017/04/26 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!