ポッチャリ通りこして太ってますかね.....

私は今身長は162.8cmで体重は54.5kgです。(学校の身体測定で図った時のもので、今は56kgもあります。)

高3の女子です
凄く体型のことで悩んでいます
下半身が全く痩せれません。

太ももの一番太いところで

右:53.7
左:53.8

ふくらはぎの一番太いところ

右:33.8
左:33.7

足首は

右:21.3
左:21.8

こんな感じなんですが、0.3×自分の身長で理想的な数字が出るそうですが私は全部オーバーしてしまってます。
これってもう、デブなんでしょうか.....
もともと、細いとは思っていませんがここまでくるとポッチャリとも言えないのではないかと心配です。

下半身(特に太もも)はどうやったら痩せれますか?
体型についてもアドバイスお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

下半身中心にダイエットを行えば、下半身痩せは可能です。



太ももは、脂肪がつき易いのですが、筋肉も大きいので
やり方さえ、間違わなければ痩せやすいとも言えます。

下半身太りを解消!洋ナシ体型を抜け出す7つの方法
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脚痩せマッサージ
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運動が苦手でも下半身痩せが出来る!
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BMI指数では56kgで21、女性の理想的な体重だと思います。


0.3×身長は、太ももの太さです(これも別に根拠があるわけではないので気にしなくてよい)。
太ももについては、0.3×身長から5cmほど多い(直径にしたら2cm以下)ですが、それほど気にする必要もないと思います。やるなら、下半身中心の運動をやって、筋肉を引き締めるのがいいと思います。
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それ程でもないんじゃないかな。



でも、今、年齢が17とかですよね?

この調子で太ると「こども相撲」のような体型になるかもよ。

そして、太っても「痩せればいい」「明日から」なんて言ってどんどん太る。

そうなると、一念発起して痩せても、たるんだ皮がぺろんぺろんとなります。

鍛えて痩せましょう。
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食べ物


●炭水化物の摂りすぎ❌
●脂っこい食べ物❌
●美味しい食べ物❌
●カロリーが高い食べ物❌
アイドルちゃん、40キロの体重をキープする為にいつも何を食べてるんだろうか?

運動
●発汗しやすいジョギング
●スポーツクラブ
食べない減量は危険です。

正義の味方お助けマン!世界平和を願い、今日も肥満と戦う!
http://otasukeman.pupu.jp
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下半身を重点的に痩せたいのなら、足を動かしましょう。


具体的にいうと、自転車などを漕ぐのをおすすめします。

女性ということなので、夜、外で自転車を漕ぐことに抵抗があるのであれば、自宅でできるエアロバイクなどを購入してはいかがでしょうか。

エアロバイクが大きすぎて、置き場所に困るというなら、ステッパーがおすすめです。
片方踏むと、もう片方が上がってくるやつです。

筋肉が肥大がしないように、30分程度続けてできるくらいのペースでやるのがおすすめです。

あと、つま先立ちをするのはどうでしょうか。
今はかかとなしのスリッパなどがあって自然とつま先立ちを維持できるものをありますからね。

毎日繰り返せば、必ず結果はついてきますよ。

痩せた後の自分をイメージして頑張ってください。


その他にも自宅でできる運動が紹介されているサイトがあるので、よろしければ参考にしてください。
http://odplywliniowy.net/category6/
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体重には健康体重と美容体重があり、両者はかなり違います。



健康体重はBMIによって標準範囲(適正範囲)があり、日本肥満学会が定めたものではBMI=18.5~25となっています。あなたの場合で言えば、162.8cmの身長に対して体重(健康体重)は約49kg~66kgです。54.5kgなら極めて健康的な体重です。

でも正直に言って健康体重の人は(とくに女性は)デブっぽく見えます。なぜかというと、女性は体質的に男性と違って脂肪をためこみやすく、同じ重さなら脂肪は筋肉よりも量が多いので、女性は体重の割に太って見えるんです。男性は女性よりも体質的に筋肉が多いので、同じ身長と体重の男女を見比べると男性のほうが細身に見えます。

女性の美容体重はBMIで言えば17~18あたりで※、あなたの場合なら45kg~48kgくらいです。54.5kgならデブっぽく見えるかもね。よく言えばポッチャリ系です。

身長が162.8cmの女子高生で太ももの一番太いところが54cm近くもあるのは、太すぎます!! 両足を揃えると、足の付け根までピッタリとくっつき、隙間がほとんど出来ないでしょ。それじゃぁね。見た感じで許せるのは49cmまでですよ。

※実は身長と体重だけで太っているか細身であるかは判断できず、体脂肪率が重要な判断要素となります。男性の場合は体脂肪率の標準範囲は10%~20%で、女性なら18%~28%です。あなたもスポーツジムの無料体験コースに参加して体脂肪率を測定してもらってください。20%くらいだと格好いいスタイルになると思いますが。
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一回下半身の写真を取ったらいいんじゃないですか?写真を取ったら、ノートに貼り、毎日日付、食べたもの、反省、感想、(写真は1週間に一回で良い)、ノートは大学ノートが良いですね。

ノートは30ページあるので×2すると60日分になるので約2ヶ月分ですね。後、運動した事を書いたらとても素晴らしいです‼めんどくさいかも知れませんがこうして毎日続ける事によって頑張り度が上がります‼例えば、昨日は2㎞歩いたんだから今日も頑張ろうってなるんですよ~‼ちなみに私もこの方法をして、56キロ~42キロに成功しました‼誰でも出来ます♪ノートの表紙に大きくダイエットってかくといいんじゃないですか?
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体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
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専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

下半身は痩せにくいと言われますが、10キロ痩せれば足も細くなります。


太ももとわたくしのウエストが同じなのは驚きました。
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身長高いから太ってはいないだろ:0

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