プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の女です。
昔からお酒が好きで飲みっぷりがよく、
先輩達からもウケが良い程飲めてました。

なのに最近なって急に飲めなくなってしまいました。
三杯四杯で丁度いいか
気持ちわるくなってしまいます。
飲めない自分にちょっとショックです。

これは歳なのでしょうか?
この頃からトリキュラー(ピル)を
飲むようになったのですが、
ピルの影響もあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

何時までも若くはないんだよ。


ハッキリ言って、体が防衛を始めたのだろう。
いい気になって飲み続けていると・・・・。
その先には悲惨な人生が待っているよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
そうですね。
そろそろ年相応の飲み方をしなければいけないですね、、、
反省します。

お礼日時:2017/04/27 20:44

それ、肝臓が壊れれかけていますね。


これは病院に行っても数値で現れるとは限らないです。
禁酒をお勧めします。

そもそもお酒が飲めるのって自慢することでも、出来ることでもないですよ。
お酒なんて、旦那さんと自宅で楽しむ程度がいいと思いますけどね。

結婚していないなら、すでに行き遅れだと自認して結婚相手を探しましょう。

結婚する気が無いとか、子供を作る気が無いなら余計なお世話ですが、
女性が子供を産めるのは34までですよ。
これを過ぎると、極端に妊娠する確立が少なくなります。
さらに、健康な男女でも結婚して二年程度は子供が出来ないこともフツーにありますから、
それらを考えると、遅くとも30までには婚約していないなら子供はあきらめることも念頭に置いた方が良いです。

婚約前に付き合う期間を考えると、28だとすでに崖っぷちですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
私が聞いているのは、急に何故お酒が飲めなくなったかと言う事です。
婚期やら婚約やら貴方に言われる筋合いありません。
行き遅れなんて失礼な話ですね。
十人十色と言う言葉があるように、
人生も人それぞれですよ。
そういう決めつけな感じ、止めた方がいいですよ?

お礼日時:2017/04/27 20:41

肝臓の負担が大きいのでは・・



ピル(女性ホルモン)も、肝臓で分解します。
ほかにもお薬は飲んでませんか? 薬の多くは肝臓に負担をかけます。

お酒もピルも、中止するなりして、肝臓を念のため一度検査されては・・。

肝臓は沈黙の臓器で、負担が大きいと少しずつ悪くなっていきます。
よほど悪くならないと症状が出ません。

ピル自体の副作用で、少々吐き気がある場合もあるみたいですが、お酒が弱くなる、というのが、ちょっと聞かないなあ・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
他に薬は飲んでいます。
今までの蓄積で肝臓がやられているのですかね…
会社の検診では毎年大丈夫なのですが…

お礼日時:2017/04/27 20:42

薬の影響もあるとは思います。


ですが、男女問わず27歳の壁。
30歳の壁。32歳の壁。これは存在します。

= そろそろ、身体のメンテナンスも考えよう。
という身体からのメッセージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
あっそのような言葉があるのですね…
すみません、初めて聞きました。
身体が可哀想ですね。
そろそろ年相応の飲み方や、お酒を飲まなくても楽しめる事を
覚えたいと思います。

お礼日時:2017/04/27 20:47

ピルを飲む必要が有る行為の先にあるものと、酒が飲めなくなったのと、果たしてどっちが大事か、という事かと。

体が欲していないのだから、3~4杯も呑めたら御の字。

論点、変よ ^_^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
そうですね。
身体が欲してなく、
昔みたいな飲み方していたら、
それは身体壊れますね。
確かに根本からおかしいですね。
考え直します。

お礼日時:2017/04/27 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!