プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先で自分の住んでるところが高級マンションと言われたのですが分譲5000万円程度で賃料15〜20万のマンションって都内じゃ別に普通ですよね‥
そもそも安いマンションと高級マンションの一般的な定義がよくわからない。知っておくと将来何かと役に立つかもしれないので教えていただけると幸いです

A 回答 (6件)

大阪じゃ高級マンションですね。


いや、億ションもありますけどね。結構良いマンションですよ。

東京の人は、人の住んでいるところを悪く言わないでしょう。たぶん、リップサービスも入っているんでしょうけど、いい所にお住まいなのは違いないですね。

大阪じゃ、他人の住んでるマンションはねずみが走り回って、化け猫が出て、ゾンビが徘徊してるぐらいは言いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/01 21:42

普通ではないと思います。



都内で1番所得のある区は、港区で、年収902万円とかだったと思います。
1番安いのは文京区とかで、その半分以下でした。

それでは、港区の場合、もしも生活保護とかを受給するようになったら、
たぶん家賃は7万円くらいだったと思います。

都内の場合、港区とかでいえば、家賃8万円とかのボロ物件が普通で、
15万とか20万円とかになると、「それは高級マンションやねえ~」と
区別していると思います。

バイト先の職場で、「わあ~良いところに住んでいるね~」という台詞や、
「前は上等な会社にお勤めだったのね~」みたいな台詞は、どこか敬遠して
いる相手とかに良く使う言葉だったりします。

人は自分と似た境遇の人に好感を寄せたりしますので、その言った人から
見ればどこか世界の違う人なんだ~という意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジかw敬遠されてたんか俺ってw
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/28 21:27

>分譲5000万円程度で賃料15〜20万のマンションって都内じゃ別に普通ですよね‥



都内なら、普通です。


>安いマンションと高級マンションの一般的な定義がよくわからない。知っておくと将来何かと役に立つかもしれないので教えていただけると幸いです

2番目の回答者さんの回答にある8000万円は一つの目安でしょう。

もう一つの目安としては、「億ション」という言葉があります。つまり一億円を超えたマンションです。これなら間違いなく(超)高級マンションでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そんなマンションに住んでみてぇ〜

お礼日時:2017/04/27 11:58

東京って


賃貸マンションの賃料が
高いのには 驚かされます
私の住んでいる地域では
15万から20万も支払えるのであれば
新築の家が買えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/27 11:56

ネットでざらっと検索すると、8000万円が一つの区切りになりそうです。


主観ですが、一般庶民にはちょっと手が出しにくい価格って感じでしょうか・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/27 11:56

コンシェルジェのバイトですね



決まりは無いですが一等地で、作りが庶民仕様では無い。
自動車に例えると
普通の自動車、高級自動車、スーパーカーと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/27 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!