中学校のときサッカーをやっていて今私立高校に通っているものです。
突然ですが僕は、サッカーがやりたいです。しかし、私立ということで金銭的にサッカー部に入れない状態です。なので友達がいる違う公立高校に練習だけでも参加したいです。ここで質問です。違う高校のものが練習に参加することは、できるのでしょか?
本当にサッカーがやりたいです。回答よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

公立の学校の先生の立場で考えてみてください。

もし、他校の生徒が練習で大ケガを(死亡)したら、どう責任を取るのでしょうか。
公立高校のサッカー部の存続にもかかわってくることですよ。
ということで、
①お金が無い事情を私立の先生に話し、私立高校の練習に参加させてもらう
②社会人サッカー(草サッカー)チームに入る
③個人フットサルに参加する(1回、1000円から1500円)
    • 0