中学校のときサッカーをやっていて今私立高校に通っているものです。
突然ですが僕は、サッカーがやりたいです。しかし、私立ということで金銭的にサッカー部に入れない状態です。なので友達がいる違う公立高校に練習だけでも参加したいです。ここで質問です。違う高校のものが練習に参加することは、できるのでしょか?
本当にサッカーがやりたいです。回答よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

まずは無理です。

そんな都合よく有りません。
    • 0

こんにちは、ご状況を察します。

本問い合わせの件につきまして、本筋としてはその公立のサッカー部顧問の承諾を得ることと
顧問の方から父母会(設立されているなら)への承認が必要となる事でしょう。
しかし、そもそもそのような状況は想定されていないと思いますので、恐らくサッカー部の規約とかにも定められていないでしょう。(但し、規約等で「本校以外の生徒の練習を禁ず」といような定めがあればその時点でアウトです。)
心苦しい話ですが、そう簡単な事ではないと思います。

ただ、質問者様はサッカーが好きなんですよね。
例えば卒業した中学校にサッカーを後輩に指導する名目でお願いする事もできますでしょうし、
授業以降の時間があるのであれば、SNSを通じて同じような境遇にある他の人と交流して草チームを立ち上げてみるり、その手段はいくらでもあるかと思います。
本当にサッカーが好きなら現在の友達に限る必要はありませんよね。
これから作る事もできますし(^^)

楽しくサッカーが出来ることを切に願います。
頑張って下さい!
    • 0

出来ません。

一般のサークルに入ってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。