プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後やっていけるか…

彼氏の親が鬱病で乖離もちです。
最近、色々あり彼氏が少年院に入ることに
なりました。
1年くらいだと聞いていて、待っとこうと
思ってます。ですが、入ると決まってから、
頻繁に彼氏の親から電話がかかってきます。
彼氏の件の話。弁護士の話。
などなら、いいのですがそれ以外にも
世間話などの話もされます。
やはり、嫌われたくないという思いが
強いので長々と話を聞いてしまいます。
乖離もちということで、結構電話をかけた記憶が
なかったりするらしいです。
自分だけなら、まだいいのですが
私が言えなかったことを友達が
1度かけて話してから友達にも
友達の親にも電話がかかってきます。
時間帯はきまってません。
夜中、学校の間などにもかかってきます。
彼氏がいるときは、無視しとってなどと
いわれ出なかったりとできたのですが、
1年間もいないとなると、1人で耐えれません。
そして、今後戻って来てやっていけるかと
言われると彼氏とはやっていきたいですが
正直親とは合わないです。
でも、彼氏にはやはり大切な親だと思うと
口が裂けてもいえません。
どうしたらいいのでしょうか?

→→
ここまでだと普通かなとは思われると
思うのですが、他にも彼氏の家に泊まってる日に
彼氏の部屋で寝ていると酔った親が
はいってきて、少し自分と話すと
彼氏を1発なぐって部屋に戻るねなどといい
何もゆえない私の前で1発殴り
寝たふりをしていた彼氏が、
そこで文句をゆうと逆ギレをして蹴ったりして
部屋に戻ったりして、
朝には忘れていて彼氏が夜のことを話すと
え?ほんとに!?ごめんね〜などとゆって
笑い話に進み、話は終わります。
正直見てる私は辛いです。
これをずっと見ていかなきゃ
やはり彼氏とは上手くやって
いけないのでしょうか?
本当に回答がほしいです。

A 回答 (3件)

あなたのご両親はなんとおっしゃってるのでしょう。


あなたが私の娘なら、
そんな少年院に入るような男とそんな病気持ちの毒親がいるなどと聞いたら絶対やめておきなさいと言いますが。
あなたが幸せになれるとはとても思えませんよ。
彼とも毒親ともすぐに関わりをやめときましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親は合いませんが
彼とは本当にこの人が最後だと
初めて思った人です。
根は真面目なので、
ちゃんとするときはするのですが、
親のことを誰にも話さない為に
こうなったんだと思います。。
帰ってきたら話して決めたいと
思います

参考になりました
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/27 15:52

彼氏とうまくやっていきたいなら、あなたが強くならないと無理でしょうね。


正直そんな毒親の元で育って少年院に入ってしまった彼は、
出てきてからもしばらくは親のことや仕事のことお金のことでとても苦労すると思います。
その時に精神的に金銭的に彼をサポートする力があなたにあるかどうかがとても大切です。

できれば専業主婦か働いてもパートで…とか、
精神的に不安定なので彼にしっかりして支えてほしい…とかだと共倒れになる危険大です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

帰ってくれば、会わなくても
電話しなくてもいいので
強く帰るのを待っとこうと思います!
お金の面に関しては
自分はまだ働けませんが
帰ってくる頃には
働けるので、変な仕事を
しないように助けたいと
思ってます!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/27 15:54

鬱病で乖離もちだろうと少年院だろうと、本人がよければ構いやしないのですが、


それがセットだと、あなた達に将来はないぜ?
彼が少年院に入ることになったのは、育ちの問題であって、育てた親の問題であって、親の問題でまた彼は事件を起こすというループする。

そして、他にも男はごまんといるので、彼はあなたにとってベストなたったひとりではない。
彼が少年院に1年入ることになったのは、あなたの事よりも、自分勝手を優先して犯罪を起こしたから。
あなたのことを最優先に思うなら、逮捕されるような犯罪に手を染めないよう我慢してまっとうに生活する。
自分達の意思で一緒にいられないことが一番上手くやっていけていないのだから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

正直まだ好きですし、
別れたいとは思えないです。。
ですが、戻ってくる頃には
きちんと話をつけて
なるべく傷つけない程度の
内容ではなし、彼には
決めてほしいです。
やはり生みの親ですし大切だと
思うので、正直どちらを
選んでも仕方ないとは思います。
でも、もう自分はきついので
親をとるのであれば
これから付き合っていくことや
結婚などを考えると私には
無理なので、話をつけようと思ってます。

お礼日時:2017/04/27 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!