アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとり旅って楽しいですか?
5月1〜3に渡って静岡の伊豆あたりでひとり旅しようと思うのですが、ひとり旅初めてなのでちょっと不安もあります
したことある人回答お願いします
後余談なんですが伊豆のところでオススメがあれば教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (7件)

気分に応じてプラプラできるし


入りたいお店、寄りたいところ、誰ともおりあわずに気分のまま
宿ではゆっくり静かに本を読んだり。と楽しいと思いますヨ
工芸の体験とかしても楽しいと思いますし。

伊豆なら車ですか?
連休中だと渋滞がちょっと心配ではありますが。

伊豆も、東、西、中伊豆、とエリアもいろいろあるのと
好みやエリアを多少絞ったほうが良い回答がつくかなぁと思いますよ。

あと、どの旅行もそうですが「雨だったとき」など悪天候プランも
用意しておくといいですね。
晴天の時の行さきやアクティビティばかりにしてしまうと
行き場に困ることがあります。

温泉と。一人だと夕食はビュッフェスタイルじゃないほうが落ち着いて食べられるかもしれませんね。
ビュッフェだとお料理途中で取りに行くと微妙な空席っぽくなるので。

自分なら思いっきり文学の旅にしちゃいますが

たとえば伊豆は頼朝や北条氏のゆかりも深いので
歴史が好きな人はそういったテーマで回っても楽しいでしょう
運慶が掘ったという諸仏や、鎌倉時代に掘られた仏像など
古いものが好きな人ならそれらは楽しいかなと。

一人で散策して雰囲気を楽しめるなら
修善寺か、下田のペリーロードとかは情緒があるかと思います。

天気が良ければ堂ヶ島遊覧もきれいです

伊豆高原体験村や、その他各地に工芸体験があり。
食器を作ったり、アクセサリーを作ったりも楽しめますよ。
思いっきり自分の趣味ややりたいことで行動できるので
一人旅で、手作りに興味があるならそういったプランも混ぜてもいいかと思います。

交通手段が車じゃないなら、公共交通機関に沿ったプランをたてるといいでしょう。

宿は一か所にゆっくりするのもゆったりできて楽しいでしょうし
別の場所で泊まり比べしても楽しいでしょうね。

まだ当分行けそうもないですが私が一人旅に行きたい場所は、尾道です。
子育てがひと段落したら行きたいなぁ。と。
あと長崎かな。一人では行ったことないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
伊豆は交通機関を使って行こうと思っております。
工芸体験は面白そうですね!
やってみようと思います(´∀`)

僕は広島で住んでいて尾道にはあんまり行ったことないですが春なら桜、夏なら花火、秋なら紅葉を見ながら寺巡りがオススメです

お礼日時:2017/04/28 16:12

アナタが行ってみて


楽しいかどうか
では?
人は人ですよ。
基本的に私は一人旅が
大好きです。
日頃の家族の事も忘れて
リフレッシュ出来ます。
    • good
    • 1

一人旅メインのものです。



私は、あまりおしゃべりが好きではないのと、自分の好きに行動したいので、一人旅は心から楽しめてます。

私の持論ですが、
一人旅を楽しめるかどうかは、一人で食事処(食堂、レストラン等)に入れるか否か、
で決まると思ってます。
一人でも、自ら話しかけてコミュニケーションをとればおしゃべりはできますが、
そもそも店に入れなければ、グルメは楽しめませんし、おしゃべりをするきっかけも少なくなります。

ともかく、まずは経験してみることですね。
一人旅は20回以上行っていますが、さすがの私も、最初は不安でした。
でも、最初の1回目で一人でも問題ないことが分かり、一人旅を続けています。
    • good
    • 0

ひとり旅のいいところは


友人などと予定を組まなくていい

別に友人がきらいとかいないというわけでは
ありませんが
いつでも行けることですね

会社の帰りに
そのまま新潟まで温泉に行ったこともあるし
自転車でそのまま伊豆一周したこともあります

何も用意はしておりませんでした
お財布だけです
    • good
    • 0

その人の性格や志向によります。


それは別にして未経験でしたら「やってみる」ことに意味があると思います。
自分に向いているとか、自分はこういうことも出来るのかという発見があるとか。
    • good
    • 0

楽しいです。

好きな場所で時間たっぷり取れるし、誰からも急かされないし!ただ、ご飯の時は仲間ほしぃ〜、な気分にはなります。
    • good
    • 1

目的があると一人でも十分楽しいですよ。


今日はここに行きたい、今日はこれをしたいと細かく決めてもいいですし、ただ伊豆の温泉と散策だけを楽しむといったスタイルでもいいですし。
伊豆には一人旅用のプランを用意している旅館やホテルもたくさんありますから、まず泊まるところを選んでそれから計画を立てるのもいいです。
私のおすすめは伊豆高原。ペンションでも一人旅用のプランを用意しているところもありますし、食事なしの素泊まりプランを用意しているところもあります。色々探してみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!