彼女のスタイルをビヨンセなみにする為にはどんな筋トレが必要ですか?

筋トレ・ボディーメイクに少しでも詳しい方お願い致します。

「彼女のスタイルをビヨンセなみにする為には」の質問画像

A 回答 (4件)

YouTubeで、


female training motivationという言葉で動画を検索してみましょう。

これはトレーニング中とか合間に見てモチベーションを上げるための単なるイメージビデオですけども、アメリカの女性がどのようなトレーニングをしてあのような体型になっているかがわかると思います。

ボディメイクという単語が出てきていますが、もしすでに基本的なウェイトトレーニングをしていて、そのうえでさらに高いレベルの質問ということなら、現在やってる具体的なメニューや負荷、食事内容などを書くだろうし、そもそもトレーニング仲間やトレーナーに聞くはず。

それが無いということは、まだウェイトトレーニング等も手を出していないということだと思います。

肉類中心にモリモリ食べながら、あとはボディビルやりたいですと言ってジム行って、特にバーベルスクワットを好んでやっていけば、本人の遺伝子の範囲内でビヨンセみたいにはなると思います。

ちなみにボディビルダーを目指せと言ってるわけではありません。だいたい日本で、女の子が、本気でボディビルダーを目指してトレーニングしても、なれるのはそのはるか手前が関の山です。筋肉量もボディビルダーほどつけることはできないし、皮下脂肪も腹筋が割れるまで落とすこともできないです。目指すところがビヨンセだと、なれるのは中途半端な、ホントにジムに言ってんのかどうかわからん程度のとろこが限界です。
しかしボディビルダーって言えば、トレーナーはやっつけ仕事ではなく、丁寧に大事なことを教えてくれるはずなので、せめて白人のハリウッド女優に近づくような体型にはなるということです。勝手にムキムキになることはありませんし、しかし本当はどうすればどのように筋肉がつくか知っていれば、目指すも途中で止めるも自由です。

しかし現状、目指すのがそこまでマッチョじゃないからあまり本格的なトレーニングも知識もいらないと考える人が多いですが、実はその普通の程よいしなやかな筋肉質ってのは、本格的なウェイトトレーニングをしている人でもそこまでしかいけてないというのが真相であって、それ以下しか知らなければそにも行けないんですよ。
    • good
    • 0

どっちのビヨンセ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

もちのろん、ジェイZを夫にもつ、むちむちボディーの美人さんですよ!

お礼日時:2017/04/27 18:50

加圧トレーニングはどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

血流を制限するトレーニングとは少し怖いですが短時間だとそれが良さそうですね。この方はトレーニングを一切していない様な体つきですね。手っ取り早いのがいいかも知れません!

お礼日時:2017/04/27 08:22

高須クリニックに相談してください。

冷やかしで言ってるのではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

某美人ハリウッド女優が高須クリニックに行って整形しなければいけませんか。この方が整形しなければいけないんだったら世の中の日本女子全員を敵に回しますね。

お礼日時:2017/04/27 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筋トレのアドバイスをお願いします(レベル初心者)

32歳男性です。ネットで拾った情報を元に試行錯誤しながら筋トレを始めました。
食事、サプリを飲むタイミング、自宅でできるおすすめ自重トレーニング、管理アプリなどアドバイスや改善点を教えて頂けると幸いです。

■目標
1健康維持
2運動不足解消
3美ボディ...まずはお腹と顎のたるみ解消
(将来の理想形:レイザーラモンHG氏、小島よしお氏)

■測定値
・身長:172cm
・体重:88.5kg
・筋肉:34.6kg
・体脂肪:27.6kg
・体脂肪率:31.2%
・基礎代謝:1,684kcal

■食事(普段)
<朝食>
・食パン+ジャム×1枚
・ヨーグルト(無糖)+ハチミツ×100g程度
・ザバスソイプロテイン21g、牛乳300ml割り
<サプリ>
・LCLTバルクスポーツ×3粒
・CLAバルクスポーツ×3粒

<昼食>
・サラダチキン×2
・コンビニサラダ(ドレなし)×1粒
<サプリ>
・ディアナチュラマルチビタミン×1粒
・LCLTバルクスポーツ×3粒
・CLAバルクスポーツ×3粒
※薄毛対策
・フィナステリド錠(プロペシア)×1粒
・ミノキシジル×1粒

<夕食>
・適当に外食or立食とろろ蕎麦+生卵
・ザバスソイプロテイン21g、牛乳300ml割り
<サプリ>
※疲労時
ザバスパワーアミノ2500×3粒


■食事(ジム筋トレ時/休日週1回)
<朝食:筋トレ2時間前くらい>
・食パン+ジャム×1枚
・ヨーグルト(無糖)+ハチミツ×100g程度
・ザバスソイプロテイン21g、牛乳300ml割り
<サプリ:筋トレ1時間前くらい>
・ビルドマッスルHMB×4粒
・LCLTバルクスポーツ×2粒
・CLAバルクスポーツ×2粒

ー筋トレ朝10〜11時ー
<間食:筋トレ終了後>
・100%還元グレープフルーツジュース
<サプリ>
ザバスパワーアミノ2500×6粒

<昼食:筋トレ1時間以内>
・吉野家牛丼並+生卵+サラダ(ゴマドレ)
<サプリ>
・ディアナチュラマルチビタミン×1粒
・LCLTバルクスポーツ×2粒
・CLAバルクスポーツ×2粒
※薄毛対策
・フィナステリド錠(プロペシア)×1粒
・ミノキシジル×1粒

<夕食>
・白米(女性用茶碗)×1膳
・サラダ
・おかず適当
・ザバスソイプロテイン21g、牛乳300ml割り
<サプリ>
・LCLTバルクスポーツ×2粒
・CLAバルクスポーツ×2粒

1日の摂取カロリー目標は1500を目標としつつ平均摂取カロリーは2000くらいになると思います。

飲酒は接待を除き週1回、芋焼酎水割りを2、3杯飲む程度です。

■使用アプリ
・ヘルスケア(歩数)
・BeCalendar

運動経験なし。仕事は営業職でデスクと外回りが半々程度、1日の歩数は4,000〜12,000歩。1週間平均6,000歩程度です。
25時就寝、6時起床。睡眠時間は5時間程度。喫煙なし。

週1回休日にジムで1時間程度の筋トレを始めました。
まだトレーニング名を覚えきれていませんが、スクワット、アキレス腱伸ばしの様な腿に効かせる屈伸の様なやつ、鉄アレイやバーベルを使って胸の付け根あたりのトレーニング、腹筋3種、肩甲骨周りのトレーニングを重点的に15回3セットずつ行っています。

筋トレ終了後はランニングマシンで30分程度のウォーキングをしています。
開始から約2週間。今はそれだけでフラフラで3、4日は筋肉痛と戦っています。

32歳男性です。ネットで拾った情報を元に試行錯誤しながら筋トレを始めました。
食事、サプリを飲むタイミング、自宅でできるおすすめ自重トレーニング、管理アプリなどアドバイスや改善点を教えて頂けると幸いです。

■目標
1健康維持
2運動不足解消
3美ボディ...まずはお腹と顎のたるみ解消
(将来の理想形:レイザーラモンHG氏、小島よしお氏)

■測定値
・身長:172cm
・体重:88.5kg
・筋肉:34.6kg
・体脂肪:27.6kg
・体脂肪率:31.2%
・基礎代謝:1,684kcal

■食事(普段)
<朝食>
・食パン+ジャ...続きを読む

Aベストアンサー

御多忙中の中、返信ありがとうございます。m(_ _)m


やはり四群点数方など自己管理とウォーキングが第1なんですね。日記の項目についても増やしてみます。
→ぜひ、お願いします。
食生活+バランス+睡眠時間+運動=ストレス過多なのか、愉しいのか。
凄く分かりやすいと思います^^


仕事は毎日24時〜25時帰宅でほぼバタンキュー状態なので土日以外でいかにウォーキング時間を確保するかが次の課題です。飲み会、接待がある日の方が帰宅が早いという逆転現象が起きます。
→これは、理解できますが、ある意味、逆転現象で利用できます^^
1、「健康診断に引っ掛かった。ドクターに危険水域!って言われた!お酒控えるしかない!体重を平均体重にして、心臓の負担を減らすしかない!ごめん!!!><!」
これで、OKです^^

最初は5日に1回。 次には3日に1回。 
徐々に、ドクターの意識を浸透させていけばいいのです^^
そして、健康を意識すればOKです^^

ーーーーーー

体力が無いせいもあるかと思いますが、睡眠に関しては筋トレ始める前から少なく疲れやすいというというのが悩みではあります。
=逆に体力つけようと至った次第です。
→これは、年齢(加齢)とも関係があります。
学生=寝ても寝なくても基本若いから何とかなる。
加齢=「寝る」=リカバリーが基本。これが無いと体力の回復にも繋がりません。

理由は下記です。(20年前の情報です。2017年は違う意見もあります)
・超回復。
筋破壊→最適な時間で栄養補給→寝る→成長ホルモン放出→超回復。
ご年齢から・・スーパーサイヤ人と言った方が伝わりやすいかと思います。

これを、実際に取り入れてるのが超アスリート達です。
サッカー選手もそうです。お相撲さんもそうです。

ーーーーー

自炊はほぼしておらず甘い考えは承知でコンビニ、外食でいかに誤魔化せないかなというのが現状でした。

コンビニや外食で誤魔化せるのならOKです^^
ですが・・・・
野菜が少ない=カロリー過多。
炭水化物が多い=カロリー過多。
見せかけの豚肉のバラ肉=脂肪過多。ササミとは比べ物になりません。。。泣

セブンの小さいお弁当=400~500kcalです。しかも炭水化物や脂肪ベースです。
これを同じカロリーで自宅の場合と仮定します。
バランス重視ですが、
・ヨーグルト1点=80kcal
・鳥ムネボイル=2点=160kcal
・温野菜数種類=2点=160kcal。
・バナナ=1点=80kacl
総計=6点x80kcal=480kcal。  +コンビニだと????おでん?お酒?スイーツ?

特に意識する必要はありませんが、「食べる=身体を作る」という事に意識する事で筋疲労も自ずと少なくなります。=細胞一つ一つが「体力回復に必要な栄養素」を一つ一つ、食物から摂取しようとします^^

これを、サプリを使うと、細胞一つ一つが「食物・食材」から栄養素をとる作業を怠ります。
これが現実なのです^^

無理せずに、なが~~~~~くです^^
そして、料理も、運動も、ストレス発散も楽しくです^^

御多忙中の中、返信ありがとうございます。m(_ _)m


やはり四群点数方など自己管理とウォーキングが第1なんですね。日記の項目についても増やしてみます。
→ぜひ、お願いします。
食生活+バランス+睡眠時間+運動=ストレス過多なのか、愉しいのか。
凄く分かりやすいと思います^^


仕事は毎日24時〜25時帰宅でほぼバタンキュー状態なので土日以外でいかにウォーキング時間を確保するかが次の課題です。飲み会、接待がある日の方が帰宅が早いという逆転現象が起きます。
→これは、理解できますが、ある意味...続きを読む

Q筋トレと血液検査の結果

37歳の女性です。筋トレやランニングを血液検査の前々日と前日に多めに行いました。その影響かどうかかりませんが、今まで異常がなかった肝機能の項目に異常が見られました。詳しい数値は以下の通りです。AST:37(理想値:30以下)、クレアチニン:0.73(理想値:0.70以下)です。ALTは24(理想値:30以下)で問題がありませんでした。筋トレが影響した場合はASTとALTの両方が上昇するのでしょうか。筋トレとこの血液検査の結果は少なからず影響があるものなのでしょうか。

Aベストアンサー

AST/ALTは
運動により上昇するため、検査前の激しい運動は避けたほうが良いです。
クレアチニンは
過度な筋トレやランニングの影響で、筋肉が炎症を起こしてしまったゆえに
数値が僅か高かった可能性ですね
また、クレアチニンは筋肉内で合成されるため筋肉の量に比例します。

基準値は用いる試薬、などにより値が多少異なります。
少し値が基準値から外れていたからといって神経質にならないでください。
あくまで健康の目安として考えるとよいでしょう。

Qこいつって細マッチョですか?それともマッチョですか?それともゴリマッチョですか?

こいつって細マッチョですか?それともマッチョですか?それともゴリマッチョですか?

Aベストアンサー

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
マッチョですね♪
もぉ少しでゴリマッチョだと思います。
凄い鍛錬してるんだと、筋肉たちが、自己主張してますねぇ(照)
カッコいいですぅ。

Qおすすめの筋トレ。 女です。 運動不足を解消したいのですが、朝早くに家を出て夜遅くに家に帰る習慣のせ

おすすめの筋トレ。
女です。
運動不足を解消したいのですが、朝早くに家を出て夜遅くに家に帰る習慣のせいで外でランニング〜などがなかなか出来ません(田舎に住んでるせいで、街灯がほとんどない…というのもあるのですが^^;)
家で出来る筋トレってありますか?
あわよくば体のラインが絞れるのがいいなぁと思います!
30分弱でおわれるのが理想です…。
・腕(二の腕)
・腹筋
・太腿
を動かせる筋トレあれば教えてください!

Aベストアンサー

参考にしてください!

添付したアブローラーを使うと上半身をまんべんなく低コストで引き締めることが可能です。
腹直筋・お腹の正面でいわゆる「腹筋」と呼ばれる箇所
腹斜筋・腹直筋より側面側に位置する腹筋
上腕三頭筋・二の腕の裏側にある筋肉
脊柱起立筋・背骨周りのいわゆる「背筋」と呼ばれる箇所
大腿四頭筋 ・太ももの多くを占める筋肉
広背筋・背中の逆三角形を作る筋肉
が鍛えられます。

最初は辛いと思いますが期間はあるので、1日置き使用してもらえれば間違いなく効果を実感出来ると思います。

最初は膝をついて10回×3セットをしてもらい慣れてきたら15回・20回と増やせば更に効果有りです。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00XZ2MAM6/washiiku55-22/

後は下半身を絞らないといけないので、モモとお尻を引き締めるためにスクワットを20回×3セットをすればかなり変わってくると思います。
スクワットは足の指先より前に膝が出ないように意識してやってください。


ダイエットの補助として2種類サプリを添付しておきます。

カロリナ
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIOWL+4KX3CI+37F0+NTZCJ

豊富な酵素・レプチコアのおかげで代謝アップ・お通じ・肌あれも良くなり、ガーシトリンで脂肪の合成を抑制する効果や食欲を緩和する効果があり、リポサンウルトラで水や脂肪分と混ざるとゲル状になり腸内で脂肪分の吸収が行われにくなりカロリーダウンできます。

ラ・キュット
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIOWK+4YM29E+3OC6+5YZ77

ジンジャー・酵素の成分で代謝も良くなり、ビフィズス菌のおかげでお通じも良くなりぽっこりお腹もなくなりました。
またビタミンなどの栄養成分も摂取出来るので肌荒れもなくやせられました。

人によって体質とか合う合わないもあると思いますが、一度ページを見て判断してください。

参考にしてください!

添付したアブローラーを使うと上半身をまんべんなく低コストで引き締めることが可能です。
腹直筋・お腹の正面でいわゆる「腹筋」と呼ばれる箇所
腹斜筋・腹直筋より側面側に位置する腹筋
上腕三頭筋・二の腕の裏側にある筋肉
脊柱起立筋・背骨周りのいわゆる「背筋」と呼ばれる箇所
大腿四頭筋 ・太ももの多くを占める筋肉
広背筋・背中の逆三角形を作る筋肉
が鍛えられます。

最初は辛いと思いますが期間はあるので、1日置き使用してもらえれば間違いなく効果を実感出来...続きを読む

Q真似する事をやめてほしい

私は35歳女性です。飲み会で知り合った同い年の男性に好意を持たれていて、LINEのやりとりや彼の誘いで二人で何度か会っています。

特にLINEでこちらの語尾や絵文字をあからさまに真似してくるのを、相手を傷つけないようにしつつやめてもらうにはどうしたら良いでしょうか。

相手は故意なのかわかりませんが、私はミラーリングされているのがわかるので 好意の表れだと考えても不快です。
また、彼本人も言っていましたが、自分に自信が無い・あまり自分が無い人だというのも私も常々感じているので
ミラーリング行為もそういった自信のなさの表れだと考えると、こちらとしてはますます嫌気がさしますので逆効果だと思います。

彼は良い人で優しいのですが、気弱でユーモアやオリジナリティーがない人だと思います。
ミラーリングはこちらが不快なので、逆効果だということをやんわりと伝えてわかってもらいたいです。

Aベストアンサー

シンプルに彼が送ってくるLINEの文体が不快に感じているという事を、言い方を考えて、丁寧に伝えるとよいかなと思います。
「いままで、失礼になるかなって思って、なかなか言い出せなかったんだけど、あなたの文のこうこういう部分が~~風に感じられて、なんか引っかかるんだ。」というような。

逆効果云々は相手が何かしらの効果を期待してやっているというのが確実でない限り(本人からそういう旨の発言があったなど)は、言うものではないと思います。

やめてほしいという要望も伝える場合は、「できれば、その部分を変えてもらえないかな」というようにするのはどうでしょうか。相手の性格から、それだとどう変えていいかわからない、、と迷うかもしれないので、「私は~~いう感じが好きかな」と着地点を設定するのもいいと思います。

そして、実行されたら、その事に対する、感謝の意を伝える。


ストレートに「嫌だからやめて」だと、相手はやり取りそのものをやめたいのではと感じてしまい、あなたの望むこれからも関わりを持ちたいという気持ちが伝わりづらくなりそうですから。

最後に、彼の性格面、、あまりいい風に捉えていないように感じましたが、「あまり自分が無い」は結構すごい事だったりすると思いますよ。自分を変えることに抵抗を感じにくく、自分に対する執着がない。なので柔軟性に優れています。

あなたが彼の長所だと思っている「優しい」はそこからの影響が多分にあります。
それに乗っかるだけでは、良い関係は築いていけないような気がします。

自信が無い人だな、、それは嫌だな、、と思ったら、自分がどうすればそれを解消できるか、というようなことを相手が変わることを望むという方法だけでなく、自分が何かすることでそうできないかを考えるようなしなやかさがあるとよいのかなと思います。

シンプルに彼が送ってくるLINEの文体が不快に感じているという事を、言い方を考えて、丁寧に伝えるとよいかなと思います。
「いままで、失礼になるかなって思って、なかなか言い出せなかったんだけど、あなたの文のこうこういう部分が~~風に感じられて、なんか引っかかるんだ。」というような。

逆効果云々は相手が何かしらの効果を期待してやっているというのが確実でない限り(本人からそういう旨の発言があったなど)は、言うものではないと思います。

やめてほしいという要望も伝える場合は、「できれば、...続きを読む

Qご飯で安く済むおかず(わがままかも知れませんが、少しでも栄養のあるもの)

今お金がなくて少しでも安く済むおかずを探しています。
そしてタイトルにも書いていますが、安くて栄養のあるものなんて少ない、またはないかも知れませんが体がそんなに丈夫ではないので、わがままだとは思いますが少しでも栄養のあるものを教えて頂けると助かります。。

そして好き嫌いもあると思いますがジャンルは問いません。

どなたか知恵を貸していただけませんか。
年齢は20代後半です。少し訳ありでお金がありません。

Aベストアンサー

日常的に安いものはモヤシくらいですよね。
それ以外は、安い時期に特売で買えば安いし、そうでなければ高いです。

キャベツは1玉が安い時に購入してを外の葉から使えばコスパ的にはモヤシと同等かそれ以下になります。
今は春キャベツでちょっと高めですけど、価格が落ち着いてきたらオススメです。
最近自分の地域でお得感があるのはカボチャで、かなり安くなってるのでよく買います。
葉物も値段が落ち着いてきたのでチンゲン菜とか小松菜とか。
モヤシのコスパには負けますが、さすがに毎食モヤシでは飽きますからね。

お肉にしても、特売日に買うのとそうでないのとでは全然違います。
例えば自分のよくいくスーパーでは、普段128円の豚肉が特売日は88円、鶏胸肉は82円が48円です。
安い時に購入して、すぐ使わないときは冷凍しておきます。

それ以外でコンスタントに食べるのはキノコ類と豆腐ですね。
豆腐は、冬は鍋に、夏はサラダっぽくして食べます。
豆苗も侮れませんよ。
栄養価が高いし、3回くらい収穫できますからね。

自分の場合、特売中心で買い物して、月1万前後の食費(自炊・昼弁当持参)でやってます。
栄養はいろいろなものを食べるようにすれば大丈夫ですよ。

日常的に安いものはモヤシくらいですよね。
それ以外は、安い時期に特売で買えば安いし、そうでなければ高いです。

キャベツは1玉が安い時に購入してを外の葉から使えばコスパ的にはモヤシと同等かそれ以下になります。
今は春キャベツでちょっと高めですけど、価格が落ち着いてきたらオススメです。
最近自分の地域でお得感があるのはカボチャで、かなり安くなってるのでよく買います。
葉物も値段が落ち着いてきたのでチンゲン菜とか小松菜とか。
モヤシのコスパには負けますが、さすがに毎食モヤシでは飽きま...続きを読む

Q休養期間を作らず筋トレを連日すると細くなる?

筋トレ→休養で超回復により筋肉が作られるというのは分かります。

では、休養期間を作らずに延々と毎日筋トレした場合はどうなるのでしょう?
超回復が追いつかず、疲労疲弊した筋肉はどんどん細くなるのでしょうか?
結果的に筋肉量も落ちますか?

Aベストアンサー

筋肉をつけることを本気で考えた場合は、足りないですね。

クライミングだけでなく、スポーツで筋肉を追い込むことはできないです。
スポーツとトレーニングは、ある意味正反対のものです。

スポーツは点数を取ったりゴールに球を入れたり、相手に勝ったりするのが目的です。
そのためには、なるべく体力を無駄に消費せず、疲れないでやるのがベターでしょう?
ボクシングでもサッカーでも、試合中にスタミナを消費して後半ヘトヘトだと、実況やサポーターにバカだとか戦略ミスだとかボロカスに言われる。
クライミングも、なるべく登りやすいルートを選んだり、反動を利用したり、全身のバネを使ったり、腕の力に頼らず、負荷を分散させたり、無駄に筋力を使わずにやるでしょう?

でも、トレーニングは逆でしょう。
とにかく早く効率よく疲れさせるのが目的です。だから、あえて筋トレはその部位の筋肉だけを苛め抜くようにやるわけでしょう。
腹筋を鍛えるのに反動を使ってはいけないとか、背筋を使ってはいけないとか。他の部位を利用すればできてしまうことを、あえて逃げ場を作らないようにフォームを整え、鍛えたいところに集中して負荷をかけて追い込むわけです。よく、腹筋を何回もできるという自慢をする人がいますけれど、何回もできるなら鍛えられていないということですよね。


実戦的・技術的な練習と、筋力などの体力をつける練習では、目的設定が全く違うということを理解していなければなりません。実戦では自分の体力もつくかもしれませんが、あくまで筋肉の使い方やセンスを頭と体に覚えさせるもの。筋力トレーニングやランニングは、そういう実戦で臨んだ動きができるように体力や筋力の底上げを図るものです。

同時にやったとしますよ。
限界ぎりぎりの負荷がかかる実戦の練習をしたら、動くのが精いっぱいでろくな動きができませんよね。
逆に実践同様の内容で筋トレしても、今度は負荷が足りずに筋肉が尽きません。

クライミングも確かにやってるだけでもある程度たくましくはなるだろうけれど、バランスを取ったりしなければならないし、負荷がそこに集中しないようにかばっているわけです。もう1回もできない負荷でやるというのをクライミングでやると、落ちるってことですよね。
いちいち落ちていたら、効率悪いです。

ですから、普通は鍛えたいところを絞って、筋トレのような部位別のトレーニングメニューを行うわけです。

筋肉痛というのは、たとえ効いていなくてもなってしまうものなのです。
逆に筋肉痛になったからと言って、トレーニングが効いているというわけでもないんです。
詳しくは勉強してほしいですが、筋肉にエキセントリックな刺激を与え、かつ弱くてもじっくり負荷をかけていると、次の日当たりに筋肉痛にはなりやすいのです。でも、それだけでは決して筋肉が発達する運動ができたという証明にはならないんです。
ちゃんと鍛えると、そりゃ日常で持ってるものはモテるかもしれませんが、同じトレーニングを翌日に行うってことはまずできないぐらい筋力は低下したままなんですよ。

筋肉をつけることを本気で考えた場合は、足りないですね。

クライミングだけでなく、スポーツで筋肉を追い込むことはできないです。
スポーツとトレーニングは、ある意味正反対のものです。

スポーツは点数を取ったりゴールに球を入れたり、相手に勝ったりするのが目的です。
そのためには、なるべく体力を無駄に消費せず、疲れないでやるのがベターでしょう?
ボクシングでもサッカーでも、試合中にスタミナを消費して後半ヘトヘトだと、実況やサポーターにバカだとか戦略ミスだとかボロカスに言われる。
クラ...続きを読む

Q筋トレをしていて生活が不規則(食事の時間帯が乱れてても)でも筋肉はつくのでしょうか?

筋トレをしていて生活が不規則、食事の時間帯が乱れてても
しっかりタンパク質などの栄養を取って筋トレをしていれば
筋肉はつくのでしょうか?

北島達也さんの解説です
http://kitajimatatsuya.com/ws/?p=1549

解説には食事の時間帯が乱れててしっかり食べていたらどうなのか
はいまいち分かりませんでした。食事の時間帯が乱れてても
やはりしっかりタンパク質などの栄養を取って筋トレをすれば
いいという事ですか?

Aベストアンサー

筋肉は次の3要件が必須といわれています。
それが【疲労】【休養】【栄養】です。

【疲労】とは・・・
 筋力トレーニングによる筋肉への負担(ストレス)です。
 要は「今日は一杯トレしたぞぉ」がいいですよ。
 「疲れて、足と手がけいれん起こしそうだよ~(;_:)」はオーバートレーニングです。これはやり過ぎです。気を付けて下さい。
 中でもスロートレーニングがいいですよ。呼称スロトレ
 例えば腕立て伏せなら、ゆっくり・スローでやります。平均5回前後が限度だと思います。でも回数は筋力とは関係ないです。
 極端な話し1回でもいいです。要はどれだけ疲労させるかですよね。でもあまり我慢して怪我しないようにして下さい(>_<)

【休養】とは・・・
 筋トレをした後の、その筋肉を休めてあげる時間です。
 休めるだけで、負けず嫌いの筋肉は「今までよりも一回り大きくなるぞ~」と、今までより強くなって回復してくれます。
 つまり休んでいる時に筋肉は付くという事ですね(^◇^)
 それが積み重なり、数か月後には見た目でも分かるような筋肉がついている訳ですね。
 ですので基本的には、3日に1度の筋トレでいいですよ。他の日は休ませてあげて下さい。
 やる時間は多くても2時間が限度としてください。これらを超回復といいます。

【栄養】とは・・・
 筋肉は栄養が基本です。
 例えば1日1食のダイエットを頑張りながら、筋トレをしても筋肉は付きません。逆に細くなってしまいます。
 ですから通常は、3食は食べていて体にエネルギーを補給してほしいですけどね。

 食事の時間帯が荒れていれば、自分でしたら筋トレをやる時は、食事をしてから1時間後にやります。
 前に仕事していた会社が車でパトロールする警備会社でした。それが昼間やったり夜やったりかなり不規則でしたね。
 でも筋トレをやる日には、食事をした後の1時間後には必ず筋トレをやってましたね。
 筋力は維持できたと思いますけどね(^_-)-☆
 でも睡眠不足で【休養】が十分ではなかったのが一番の問題ですけどね。
 ですから食事の時間が荒れていても、筋トレをやるとやらないとでは格差があると思います。
 頑張りながら、筋トレをやっているのに、後になって損をする事はないですね。逆に健康面で得をしますよ。
 よく薬局に売っているプロテインが栄養剤として有効ですので、トレの後にお勧めします。

特に食事の件でかなり悩んでいますね。
規則正しい生活の人と不規則の生活の人とでボディービルダーの競い合いをするとしたら規則正しい方の方が勝つ可能性があると予測しますけど、
筋肉は不規則な生活の中の人でも、【疲労】【休養】【栄養】を摂っていれば、筋肉は必ず養われると思いますよ。
人間の体はそんな軟じゃないですよ(^。^)y-.。o○
※付けたばっかの筋肉は、筋トレをやらないと簡単に落ちますけど、
 長くやっていればいるほど、今度はその自分の体から落ちにくくなるんですよ。だから筋トレは継続が宝なんですよね>^_^<

筋肉は次の3要件が必須といわれています。
それが【疲労】【休養】【栄養】です。

【疲労】とは・・・
 筋力トレーニングによる筋肉への負担(ストレス)です。
 要は「今日は一杯トレしたぞぉ」がいいですよ。
 「疲れて、足と手がけいれん起こしそうだよ~(;_:)」はオーバートレーニングです。これはやり過ぎです。気を付けて下さい。
 中でもスロートレーニングがいいですよ。呼称スロトレ
 例えば腕立て伏せなら、ゆっくり・スローでやります。平均5回前後が限度だと思います。でも回数は筋力とは関係ない...続きを読む

Q高一でかなり細身です。家にはプロテインしかありません。他は器具もありません。マッチョ?にはべつになり

高一でかなり細身です。家にはプロテインしかありません。他は器具もありません。マッチョ?にはべつになりたい訳じゃないんですけど筋肉を付けたいです。今の所懸垂、腕立て伏せ、腹筋、ダッシュを何セットかやってます。でいい身体になるにはどういう感じでいけばいいですか?そういうことに関しては無知なので詳しく教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

まず、基本的な考えとして、3ヶ月や半年で筋肉モリモリになれる・・・
と夢見る人も少なくないですが、そういう事は現実的に難しい事なので、
筋肉を付けたいと思うのであれば、
数年単位の筋トレが必要だという知識をまず持っておいてください。

※筋肉が付いたと思うレベルが人それぞれなので、難しい判断と言えますが。

そして、当然ですが、正しい知識と方法を行わなければ、
効率的に筋肉を付ける事は難しくなります。

筋肥大を目指す場合の基本知識としては、
回数をこなす運動をするのではなく、5回~10回で限界となる負荷(重さ)を用いて
筋トレするのが一番筋肥大には効果的だと言われています。

なので、初めは自重を使った懸垂や腕立てなどでも、筋肥大させる事は出来ますが、
10回以上出来るようになったら、自重では負荷が軽くなったという事になるので、
体重を増やすか、重りを使って、負荷を強くしなければ、
引き続き筋肥大させていくのは難しくなります。

そういう意味でダンベルやバーベル、運動器具などを使った方が、
負荷(重さ)を調整する事が出来るので、筋肥大の運動には相応しいと言える事になる訳です。

そうやって、常に5回~10回で限界となる重さを用いて筋トレを続けて行けば、
約1年で周りからも筋肉質の体(細マッチョ系)だと思われる体形になりますし、
3年続ければ、何かスポーツやってるの?と必ず言われる様な体系になれます。

初心者ボディービルダーの様な体を目指す場合は、最低でも5年は必要と考えましょう。
中級~トップレベルのビルダーなら最低10年の筋トレ経験者となるのが普通です。

まぁそのくらい長い期間筋トレしなければ、あまり効果はないという事で考えましょう。

そして、筋トレをして筋肥大を目指すには、食事というものが最も大切になってきます。

いくら筋トレを正しく行っても、筋肉の材料となるタンパク質を必要量摂取しなければ、
筋肉は大きくなりませんし、逆に、タンパク質や炭水化物を必要以下にしてしまうと、
せっかく大きくした筋肉もカロリーに使われてしまい、小さく(細く)なってしまうという事もあるので、
マイナスにならない食事や、筋肉の元(材料)となる食事をしっかり摂取する事も大事になります。

ざっくりと書きましたが、こんな感じで理解しておき、
もっと詳しい部分を知りたければ、自身でじっくり勉強して行けば良いと思います。

今はyoutubeなどでも簡単に情報を入手出来るので、
色んな筋トレyoutuberの動画を見て勉強するのがベストだと思います。

詳しく書くと長文になり過ぎるのでご理解ください。

まず、基本的な考えとして、3ヶ月や半年で筋肉モリモリになれる・・・
と夢見る人も少なくないですが、そういう事は現実的に難しい事なので、
筋肉を付けたいと思うのであれば、
数年単位の筋トレが必要だという知識をまず持っておいてください。

※筋肉が付いたと思うレベルが人それぞれなので、難しい判断と言えますが。

そして、当然ですが、正しい知識と方法を行わなければ、
効率的に筋肉を付ける事は難しくなります。

筋肥大を目指す場合の基本知識としては、
回数をこなす運動をするのではなく、5回~1...続きを読む

Qジムダイエットの筋トレの筋肉痛について。

昨日年会費を払ってジムへ入会しました。
格安なので、ジムのイメージとしてはマシン使い放題あとはご自由に、といった感じです。
特にプログラムを組んでくれたり、みたいなものはありません。

最初はマシンの使い方の説明などがあったので
初日に実際にやったのは筋トレ15分→有酸素15分です。

かなりの運動不足で、肥満気味であり、昔から運動はほとんどしませんでした。
なので最初は負荷を軽めにしよう、とマシンや有酸素も軽めに設定して行いました。

が、やはり筋肉痛に。

特にふくらはぎの筋肉痛が痛いです。あと胸?肩?も動かすと痛いです。
背中に限っては凝ってるのか筋肉痛なのか分からないです。いつも凝っているので(汗)

知り合いもいるし明確な目標もあるので、週4で通う予定です。

日曜日が休みのジムなので
月、水、木、土、と通う予定です。(金曜は予定有り)

しかし筋肉痛のときって筋トレしてもいいんでしょうか?
まだ使い方を教わってないマシンもありますが
どこかしら動かしたら痛みそうです...

火曜の今日はジムは休みますが、明日は予定通り行こうと思います。
まだ筋肉痛が残っている場合、筋トレは控えた方が良いでしょうか?
有酸素を15分だけしにいくのもあれなので、30分~1時間有酸素のみ...も筋肉が落ちると聞いたのでどうしようかなと迷っています。

筋肉痛が残っている場合のジム通いをどうすれば良いか分かりません。

何かアドバイスいただけないでしょうか?



また、別の質問になりますが
1年程週3~4通って引き締まった身体を作ろうと思っています。

1年後はそれ以上体重を落とすより維持できればと思うのですが
維持だけでジムに通う場合、週2と頻度を落としても大丈夫でしょうか?

それとも維持であろうと週3~4通うべきでしょうか?

昨日年会費を払ってジムへ入会しました。
格安なので、ジムのイメージとしてはマシン使い放題あとはご自由に、といった感じです。
特にプログラムを組んでくれたり、みたいなものはありません。

最初はマシンの使い方の説明などがあったので
初日に実際にやったのは筋トレ15分→有酸素15分です。

かなりの運動不足で、肥満気味であり、昔から運動はほとんどしませんでした。
なので最初は負荷を軽めにしよう、とマシンや有酸素も軽めに設定して行いました。

が、やはり筋肉痛に。

特にふくらはぎの...続きを読む

Aベストアンサー

筋肉痛があるときは軽いメニューにしたり回数を減らしてください。ダイエット目的ならそんなに回数多くなくても良いですから。でも、継続してやることが大事なので軽いメニューでも休まずやった方が良いです。
休まずといっても毎日じゃくて週4回ならそれでOKです。
激痛じゃなければ少し痛みを我慢してやってください。
そのうち筋肉痛にならなくなります。
耐えられない痛みの場合は怪我するかもしれないのでやらないでください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報