アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからは無職じゃなくて無所属と言ったらどうかと思います。なんか逆に「出来るひと」っぽくないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

プー太郎、ニート、ホームレスなどの方がわかりやすくていいと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

珍走団みたいに珍糟でもいいかもしれませんね。

お礼日時:2017/05/06 11:54

排泄物が何を言っても、所詮は排泄物に過ぎません。


ウンコをうんち、ばば、糞、クソ、大便と言い換えても、「汚物」という意味が変わらないのと一緒です。
    • good
    • 0

気持ちはわかりますが、ネタにしたその一瞬だけの話でしょうね。


無職という境遇で、そういうポジティブな気持ちを継続する根性が本人にあればいいと思いますが。
    • good
    • 0

無職のなかには様々な病(内科、外科、精神などなど)の方がいるので、特に現代は


働く意識が前提にあるなら
無理やり無所属とか
言わなくてもよいかなと思います。
なにを基準に出来る人か疑わしい時です。
    • good
    • 0

無所属…



何かに立候補されるのかと思いました笑っ

すみませんが、大して変わりないかと。
    • good
    • 1

そうですか。

    • good
    • 1

悲しくなります。


其処までして言い訳して居たいんだろうかって。
同じ土俵内には存在して居るけど 幾つかあるグループの何処にも所属していない事を無所属という。
仕事という土俵内に入ってもいないんだから 無所属どころか部外者だと思う。
よって
無所属と言う意味合いからは的外れな為
間抜けな人と見られるかも。
    • good
    • 0

出来る人に見せる事を考えるより、人に感謝されるような事をするべき。

    • good
    • 3

無所属にもなりたくないです

    • good
    • 1

フリーランサーって言葉があるよ。


本人の気持ちの問題なんだったらそれもありなんじゃない?
でも、多用するとフリーターと同義になりそうな予感もするけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!