アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士の資格の勉強についての質問です

勉強はどのように勉強したらいいか。

保育園で2年以上あまらくにあたってなにか申請したほうがいいのか

A 回答 (1件)

これから保育施設で働いて2年、規定時間を満たしたら資格試験を受ける


ということですか?

とりあえず、保育園の園長か経営者か事務あたりに
その時に実務証明書を書いてもらいたい
ということを伝えておくといいのでは。
http://www.pref.ishikawa.lg.jp/library_documents …

あと、手続き上わからないことは保育士試験事務センターに電話して確認しましょう
正確な情報を自分で得たほうが良いです

勉強はオーソドックスなのは費用はかかりますが
通信教育などですね。ユーキャンとか。

あとは独学できるなら、一冊になってる参考書をまず買ったら
概要と練習問題がついているのである程度やってみて
内容がマスターできたら、練習問題なんかを買って繰り返す。
それもまあなかなか大変ですが。
そして過去問なんかも手に入れる

個人的には「エンゼルカレッジ」というサイト
個人経営で情報や練習問題を提供しています
PCとプリンターがあれば、初年度1万円程度、翌年から7000円程度で
問題や情報を得られます。

二次試験対策も必要ですね。
製作(絵)、言語(読み聞かせ)、音楽(弾語り)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年の4月から保育園で働きはじめました。
なのでこの園で2年以上働き試験を受けたいと思ってます。

いま一応ユーキャンの通信教育を受けていてとりあえずノートに書き写しているかんじなんですけどほかにいい方法があるのかなって思って聞いてみました。
ありがとうございます!

二次試験の絵は、簡単な絵ですかね?

お礼日時:2017/04/27 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!