プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中にメルカリのコメントしたりSNS したり、ゲームしてる人に腹が立ちます。
休憩時間ならいいかなと思うのですが、明らかな仕事してる時間です
そんな暇あるならスマートフォン触らずに仕事しろとは思いませんか?
そんな人と同じ時給なんてやってられません。

質問者からの補足コメント

  • 規則は特にありませんがスマートフォンいじっていて仕事しない姿にイライラします

      補足日時:2017/04/27 08:39

A 回答 (3件)

思います。


しかし、
①だれしも、電話やメールの着信や仕事でアプリを使うなど、だれしも多少は仕事中にスマホを使うとも思うので、ご自分も含め多少の寛容さは必要でしょう。節度があれば。
②そういう輩は色んな人から見られてるものです。上司や部下からも。おのずと扱われ方、評価も決まってきます。出世や人間関係にも影響してゆくものです。本人は楽して得してる気分かも知れませんが、自分の行動のツケは払わされるもので、いずれ結果が出ます。

気にせずご自分の能力や経験、評価を高めることに励むほうが実利的にも精神的にも良いと思います。
ガンバって下さい。
    • good
    • 3

仕事中よほど暇な時間あるのですか?携帯いじれるなんて(^_^;)



私もそれを見たら、同じように感じると思います。
上司に言わないのですか?
告口したと思われたくないとか?

仕事は、お客さんが来るまでは、やることないとか?
そういった感じですかね?
ちょっと環境がわからないので何とも。

そのさぼりがちな人にうまく仕事割り振れないですかね。

仕事もない、やることもないって状態も良くないし、そこは会社として改善すべきかなと思います。
なにかしらするように、工夫したらいいのでしょうけど、難しいですかね。
    • good
    • 1

仕事の規則はないのですか?


普通、勤務中は仕事や急用以外でのスマホの使用って禁止されてると思うのですが・・・
まず、そこを上司、支配人、あるいは会社の本社へ話してみてはどうですか?
それとも、規則も特になく暇なのでスマホで遊んでるのでしょうか。
仕事も色々ありますからね、業種が気になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!