プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今庭に見た目はモクレンの紫の花が咲いています。
しかしコブシの特徴と言われる花弁は6枚ですし花の下に
葉が出ています。
紫のコブシはあるのでしょうか
それとも花弁が6枚で花の下に葉が一枚出ているモクレンも
あるのでしょうか。
詳しい方教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

木蓮の変種の


ヒメモクレン【トウモクレン】は全体に小形で 花弁が細く内側が 白っぽいですが…
    • good
    • 0

姫コブシがムラサキであるそうですが花弁が多い


他に紫色のコブシがあるのかもしれません
    • good
    • 1

モクレンは紫でコブシは白しか見たことがありませんがモクレンの変種ですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!