プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人(男性)に、
「ご飯食べてゆっくり休むんだよ (^^) 今日もお疲れさま。」
と送ったところ、既読無視でした。

個人的には、「お疲れさまと言われて無視するくらいの非常識な人なんだ」と少し冷めてしまいました。

みなさんだったら、どう思いますか?
私がうるさすぎるのかな、とも思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 貴方にはわからないほうが幸せかもしれませんね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/27 11:37

A 回答 (7件)

返事が無いのはそこからまた会話が始まるのを防ぐ手立てです。


あなたに取っては好きな人でも、彼にとってあなたはタダのLINE友だちということですよね?

休むんだよ、という言い方だとお母さんからのメッセージみたいですから、いちいちうるさい、と思って閉じそうです。
    • good
    • 10

>みなさんだったら、どう思いますか?



自分が「お疲れ様でした」と送る場合、それで完結という風に思います。
なので、送信終わったら、別のことやったりしてます。

また、既読がついた=伝わった=返事と同じ と考えています。
その為か、既読無視という言葉を良く聞きますが、良く理解できません。

既読無視という言葉を聞くたびに、既読したら必ず返事しなくちゃいけないの? それじゃいつまでもきりがないじゃないか、、と感じます。
話のキリは自分がつける、、という自己中心的な印象すらあります。

目の前に当人がいて、「お疲れ様」と声かけたのに、振り返ることなくどこかへ行ったというのであれば、気分が悪いのは理解できますけど、それとは別物ですからね。
    • good
    • 9

私だったら、私ももちろん冷めるには冷めますが、


「私のLINEは相手にとって返信する価値がなかったのだ。その程度にしか思われていないんだ」
という意味で冷めるでしょうね。

充分落胆しておかしくない事例ですし、確かに礼を欠く行為だとは思いますが、
相手に対して非常識だとは思いません。
失礼しちゃうわ、くらいには思うかな。

もちろん、あなたの常識に照らすと非常識だという意味では何の問題もないですし、
うるさすぎだとも思いません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

Thank you

自分のこの不愉快な思いはなんなんだろう?と漠然としていましたが、貴方からいただいた回答ですっきりしました。

私にとっては好きな人だったので、落胆してしまったのだと思います。

いままでも、既読無視は何度もされてきたので、今回のことがきっかけで冷めてしまったのかもしれません。
仰るとおり、「相手にとっては返信する価値がなかったのだろうか」という意味で冷めたのだと思います。

自分の気持ちがわかりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 11:53

質問者様がそれを非常識だと思うなら、それでいいと思いますよ。


人それぞれの感じ方ですが、価値観が合わない相手なら、思い続けたところでやはり合わないですから。

ただ私は全く非常識だとは思わないですよ。
既読は既読。
既読=既読無視なんてのは一部の人が勝手に決めたことって感じです。
私や周囲の友人の間では、既読がつけば「読んだ」と判断するだけ。
何か言いたいことがあれば返信しますが、本当に疲れているときなら心の中でお礼を言って終わりの場合も多々ありますし、送った方も気にしません。
それに、送った側は「お疲れさま」という言葉を贈りたいから送ったのですよね?
返信を貰えないなら贈りたくないというなら、最初から贈らなくてもいいと思います。
    • good
    • 9

なんて返すの?ありがとうの強要?

この回答への補足あり
    • good
    • 11

気にしませんよ、それで今日は終わりね、って意味ですから



お礼が返って来たら、それにまたお礼をしちゃう人じゃありませんか?質問者さんは
    • good
    • 6

関係性が分からないので何とも。



男の観点からして考えられるのは

・読んで安心して寝てしまった。(それほど疲れてた)
・何か上からに感じた。。
・違うLINEの返事が重要で返信忘れた

あとは何だろうな。。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A