プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後別れる?別れない?

入籍したら落ち着くかなと思った彼、出会い系はやめず、更に私への態度は冷たくなり、いつもなら出かけるときに一緒に行く?と言うのに休みを取り会社の先輩と行くと、怪しいと思った私はGPSを車に置かないといられない不安に襲われ、何気なく見つからない場所へ。その日に限り車をくまなくあさり、見つけたらしく、もう知らないとのメールが来て、音信不通。
週末婚である私たち、連絡は取りようがない。
私も精神的に追い込まれ倒れてしまい、母に頼んで連絡はしてもらいました。
しかし、出会い系はやめず、まして、かなり溜まってるから僕が突いてあげるというメールをしているのを知ってしまいました。私が入院しているときに。
お金は任せるといいながら、一万下ろしただけで、家計簿、何に使った?と。
自分は夜中のバイトを始め、すべて小遣いだと言ってますが、額が6万くらいになります。
自分の使用先は何も報告はないです。
給料日でも私は怖くておろしにいけないです。
自分の給料で生活しています。引き落とし分は旦那からですが。
出会い系も辞めない、お金にうるさい、このままいて私は幸せ?別れたのが幸せ?
皆さんならどうしますか?

A 回答 (6件)

確かに結婚生活は幸せなことばかりじゃありません。

山あり谷ありと言われるように悲しいこと、苦しいこともあります。でも、それを2人で乗り越えて幸せなことを分かち合うのが夫婦じゃないんですか?

入籍したら‥と書かれているので多分結婚生活まだ長くはないんだろうと思いますが、今からそんな結婚生活で将来歳をとった時の2人が想像できますか?こんなところがある旦那だけど、ここが好きだから2人で乗り越えていこうと思えますか?

私があなたの友達だったら、親だったら「子供がいない今のうちに、もっとあなたが傷つかないうちに別れなさい」と言ってあげたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫婦ってなんだろと改めて考えさせられました。幸せじゃないし、辛いけど幸せになるために頑張ります

お礼日時:2017/04/28 09:00

どうやってそんな人と幸せになるの?時間の無駄ですよ。

浮気と経済DVでさっさと別れた方がいいですよ。あなたの親御さんも心配されてるでしょう?このままでは親不孝になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、お金を返してもらわないと別れないと言われて困ってます

お礼日時:2017/05/01 09:36

逃げられない状況になったら、もっと悪化すると思います。


今のうちに、逃げて下さい。

父親、恋人のDVやモラハラ、浮気がすごく苦しかったので、あなたも似たような苦しみを味わっているんだろうなって思います。

生かさず殺さずの状態に、彼はしてくると思いますが、相手のペースに合わせずに、あなたは自分の人生をしっかりと生きて下さい。その人といる限り、半殺しのような人生になります。

お金や子供のことで相手から逃げられなくなると、本当に悪魔になりますよ。あなたの心を踏みにじっていいんだって、その権利が自分にはあるんだって、だんだん思うようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親のためにも自分のためにも頑張ります

お礼日時:2017/05/01 09:36

私にはどう考えても一緒にいた方が幸せという結論にはたどりつけません。


出会い系にはまっていて、態度が冷たい。
これだけで十分 幸せになれない要素ですよね。
あなたの疑いの部分も強いですが 発言内容や自分の車のチェックをしている時点で黒でしょう。
メールの件もありますしね。
しかも一万円を動かしただけであなたが怖がるような追及をする。
私には、彼があなたの性格につけこんで「家庭内での権力を握って、自分はやりたい放題をする。」という都合のいい環境を作ろうとしているように思えます。
もし間違っていたとしても 少なくともあなたに対する愛情があるようにも感じられません。
人により幸せの定義も違うでしょうし、男女の関係の考え方が違ったりするので、私の発言が正しいとも言い切りません。
ですが、少なくとも別れた方が悩むことが少なくなって、結果 穏やかに暮らせるのではないかと私は考えます。
この状況が簡単に良くなっていくとも思えませんからね。

以上が、私のお話を聞いた感想です。
あくまで想像ですので事実と違ったらお許しくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
私も別れたのが穏やかに暮らせると思います。お金にもうるさくて、返して返してと毎日言われていて頭がおかしくなりそうです。返すのではなく、家賃とローンを引き落としされたら彼の給与はもうないのです。

お礼日時:2017/05/01 09:38

お子さんが出来る前に決断した方がいいんじゃないかな。


ご主人の行動だけでも私も嫌だなと思うけど、はっきり言って女問題だけで倒れてたらやっていけないと思いますよ。
家計についても書いてありますが、共働きなのに収支を聞けずに怖いって立ち止まっている…これも女関係だと思っているから怖いんでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れるのが幸せとわかってきました

お礼日時:2017/05/01 09:38

結局は貴女の妄想や要望ばかりで、貴女も彼も互いを信用も信頼もしていません。



色々無駄ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、時間の無駄と考えてるだけ幸せじゃないので、別れようと思います

お礼日時:2017/05/01 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!