「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

転職を考えています。
現在いる会社で寮住まいなのですが、寮等がない会社へ転職する際アパートなどを借りる事になるかと思うのですが、まだ今の時点で面接すら受けていない状態ではあるのですが転職活動自体どの様に行動した方が良いのでしょうか...

A 回答 (2件)

転職先を見つけ アパートを見つけてから 会社を辞めて退去する。

しかし、転職の連絡が 寮あてに来ると 転職活動がバレて 追い出されるかも
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
寮と言っても会社が借りてるマンションに住んでるのでその辺のプライバシーに関しては問題ありません。

寮に住みながら転職活動して、転職先が見つかったら転居先を決めて退職すれば良いじゃないですか。

転職活動なんてどっかから声がかかっていないのなら、転職サイトやエージェントなどを使って応募、書類が通ったら面接して、面接が通ったら待遇面の交渉、いつから働けるかを決めるだけです。
    • 0