アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで買った缶のお酒をペットボトルに移して丸1日が経ちます

冷蔵庫などでなく、部屋に常温で保存しております

飲んだらどうなりますか?

A 回答 (7件)

口移しで飲むとかせずに


単に移し換えたのだろうか?

ペットボトルは洗浄済みでキレイめだったのだろうか?

不明な事もあって確たる事は言えないが
まぁアルコールの殺菌力である程度保持出来ていると思えんじゃない?

飲んだら?
酔うだろう
    • good
    • 0

わざわざ容器を移し替える意味がわかりません…



酒にはアルコールが含まれているので、移し替えるときに大量のカビや細菌が混入していない限り問題はありません。たんなる真水でも常温で1日程度では腐らないと思います。

酒類のアルコールは低濃度なので殺菌作用はありませんが、静菌作用はあるので真水よりは傷みにくいでしょう。

酒類のアルコール濃度
・ビール …………… 5 ~ 6 %
・清酒 ……………… 13 ~ 15 %
・しょうちゅう …… 25 ~ 35 %(一般的には薄めて飲む)
・ウイスキー ……… 40 ~ 50 %(薄めて飲むことが多い)

消毒用のアルコールは高濃度なので殺菌作用があります。
消毒用アルコールの濃度
・消毒用エタノール …… 76.9 ~ 81.4 vol%
・エタノール …………… 95.1 ~ 96.9 vol%
・無水エタノール ……… 99.5 vol%以上


ちなみに、防腐剤が含まれている酒などはありません(そもそも防腐剤という名前の食品添加物はない)。
昔は清酒にサリチル酸の添加が認められていましたが、半世紀ほど前(1969年)に全面禁止されました。サリチル酸入りの清酒を飲んだことがある人がいるとすれば、少なくとも70歳前後のお年寄りです。
    • good
    • 0

大丈夫です 飲めば酔います!ペットボトルに移して一日ぐらいで変わりません


キャップをキッチリと閉めたと思う!悪く成れば色が変わります!
色も変わらずでしたら 俺だったら全て飲みます・キッチリと酔いますよ!!
    • good
    • 0

死にはしない

    • good
    • 0

アルコールは殺菌さようがありますから


 昨日~今日の天候 気温ですと、ぜんぜんだいじょうぶです。
    • good
    • 0

口をつけていなければ雑菌混入は無く、


そもそも防腐剤がたっぷり入っているので、
何ともないでしょう。
有っても「悪酔い」くらいでしょう。
    • good
    • 1

ぬるくなってアルコールも多少とんでしまってるでしょうが、健康被害はないと思いますよ。

美味しくはないかもですが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!