プロが教えるわが家の防犯対策術!

タケノコのアク抜き用に買った煎りぬかが余っています。ぬか床以外に利用方法はありますでしょうか? 130円くらいのものなので捨ててもいいのですが、利用できるならそうしたいと思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ガーゼで包んで水で湿らせて木部(フローリングとか)を磨くとツヤが出ますよ


そのままスポンジに着けて皿を洗えば洗剤代わりになるし

それして残ったのを肥料にしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 21:17

昔は 床を 磨いたが


ワックス代わりに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木造校舎だった小学校の校舎は糠袋で清掃していましたねえ。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 21:19

家庭菜園の肥料になります


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1932862.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。肥料に使えるのですね。ご回答のURLの回答を見ると、扱いにはそれなりの経験値が必要みたいですね。

お礼日時:2017/04/27 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!