アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長男の彼女、また妻の場合は、彼氏の兄弟やその彼女にも率先して気を使った方がいいのでしょうか?
彼氏の実家に明日帰ります。
GWに集まれないので早めに彼の実家で集まってバーベキューをするのですが、いろいろ準備や肉などを焼く時に一番に手伝いをした方がいいのか凄く悩んでます。
去年の正月もみんなで集まったのですが、いろいろしてもらうばっかりで少し申し訳ないなと思ったので、
同じ長男の彼女もしくは妻の方にアドバイス貰いたいです。
自分が兄妹がいないのでわからないで、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 実際その立場の人がどういう事を気にしてるかが知りたいので、
    女性の長男の彼女の方また妻の方のみお願いします。
    仮説やそんなことしなくてもいいなどの回答は
    質問と少し違うのでご遠慮してください

      補足日時:2017/04/27 21:26

A 回答 (3件)

婚約されてるんでしたら長男うんぬんはともかく、「何かお役にたてることはありませんか?お手伝いさせて下さい」と声かけしてみては?それでも大丈夫よーと言われたらそれ以上はつっこまない方がいいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際気にしてることを聞きたいんですよね。兄妹間もわからないのに年上なので不安なことも多いんです。
どういったことを気にしてるか、彼氏の兄妹の人とどうコミュニケーションとってるかを聞いてるので前に出て手伝いを凄くしたいといったことじゃないんですよね。

お礼日時:2017/04/27 21:46

あなたはまだ結婚もしていないのですから必要以上に気を使ったら嫁気取りのように思われて逆にでしゃばりとか思われますよ。


彼の実家で良く思われたい気持ちはわかりますが、何かお手伝い出きることはありますか?と聞いて控えめにしていたほうがよいですよ。
私にも社会人の息子が二人いますが、長男の嫁だから兄妹に気を使うとか今時ないですよ。嫁は嫁です(笑)
それよりも、人として普通に相手に対しての思いやりや謙虚な気持ちを持っていれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書いてなくて申し訳ないんですけど、
お互い親に挨拶もしていて婚約もしてるので、微妙なところなんですよね。

彼女ってだけでしたら今まで通りでも大丈夫だと理解はしてます

お礼日時:2017/04/27 21:19

長男だからとかはそんなに関係無い



結局は個々人の感性の問題
気がつくことが出来ない人間はどうやっても鈍感だから仕方ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の親も関係ないって考えてくれるとは思うんですけど、だから気にしないとは考えられないです。
いい人たちなのでなるべく礼儀正しい事をしたいと思ってます。

鈍感だから仕方ないではなく、実際のその立場の人が気にしてることを聞いてるのですが…

お礼日時:2017/04/27 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!