アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加害者が保険会社に自分の都合がいいように言って迷惑しています。
警察の調書と全然違うことを保険会社に言ってなぜかこちらが悪いみたいなことになってます。
警察の調書と私が保険会社に言っていることは一緒なのですけど・・・どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

加害者も被害者も、常に自分の都合が良いように言います。


質問者さんは自分が被害者だと主張しています。
相手さんは、質問者さんが「保険会社に自分の都合がいいように言って迷惑しています」と思っています。
それが事故という物です。
    • good
    • 0

貴方にも過失があれば貴方の保険会社と相手の


保険会社が専門家同士で話し合います。

事故の状況も記載せずに質問されてもこれ以上の
回答は不可です。
    • good
    • 0

多分、交通事故と思いますが、交通事故には、被害区分が有り、それによって、保証額が、違って来ます。


貴方が、相手方を加害者と、言っておられるので、補償割合は、6:4以上と思われます。
しかし、警察の調べにより、補償割合は、決まった来ますので、先方が何を言っても、こちらの保険会社は、動きません。
何故なら、貴方の側の保険会社の負担が増えるからです。
事故比率をもう一度、保険会社に、確かめた見ましょう。
    • good
    • 0

警察にいくと県の無料相談弁護人の電話がはってあります。

相談してください。私が身内が被害者で警察に言われたことは、警察の調書と保険の話はまったく関係ないですからと言われました。割合も保険会社独自の割合になると。間に弁護士にはいってもらうのがいちばんですよ。
    • good
    • 1

弁護士に

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!