プロが教えるわが家の防犯対策術!

虐待された子供が親になっても虐待するものなんですかね

父は絶対うつ病だと思います。

私は今高校生なのですが父がおかしいです 月1くらいに朝から全ての物事にイライラしだし、無気力になり死にたいと言い出します。それが終わるとすごく元気になります。不審におもい調べてみるとうつ病の症状と凄くあってて一刻も早く病院に言ってほしいです。夫婦喧嘩してる所なんか見たくありません、私にも当たられます、家に居場所が無いです。こっちが気狂いそうです。わたしがイジメを受けていてももちろん相談なんか出来ず学校に行けなくなり、それを見ていた父は怒り喝をいれると裏ももおもっいっきり蹴られびっこ引いてむりやり学校行ったりしました。親に友達がいるふりをしないとイケナイので○○ちゃんと遊んでくるといい、1人でずっと遊んでました。中学校に入ると毎日死ね、クズ人間。包丁を渡されここで死ねと言われたりしました。話を戻しますが父は幼少期から虐待され、15で家族が蒸発、そこからずっと1人で生きてきたそうです。そりゃ精神病の一つや二つあるよなって感じです。やはり虐待された子供は親になっても虐待するものなんでかね

A 回答 (6件)

社会福祉を勉強している者です。


虐待は連鎖します。
もし今あなたが、この状況をどうしても打開したいのであれば、児童相談所に連絡してください。
虐待、今はされていませんか?
なんでも相談してください。きっと最善の方法であなたの家族を支援してくれます。無理しないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし相談したら父はどうなるのでしょうか、
捕まってしまうのでしょうか?
そんなのは嫌です、育ててくれたのはやはり父だし大好きだし感謝しています。
私よりも父の虐待の方が酷かったし毎日ではないし、、、と考えると相談するのはきびしいです

お礼日時:2017/04/28 17:45

とんでもない!捕まったりはしないですよ☺️


あなたの話を聞いて、お父さんの話を聞いて、最善の方法で支援してくれます。きっとお父さんはカウンセリングを受けてもらい、昔の経験や今の不安事を清算出来ると思います。もしお父さんが鬱病だったら、それが発見されて治療も受けられます。
相当ひどい虐待でない限り親子が離されることはないですよ☺️安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!そうなのですね!!
二三年前と比べて今は落ち着いてきているので今後あれば相談しようと思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/29 18:56

鬱病はなかなか治らないものだし虐待までされてると手に負えない保護してくれる施設があります相談してみてはどうでしょう?

    • good
    • 1

わたしは鬱病ではないんですが知人の鬱病の人の症状を書いておきます。


目の焦点があってない。病院に絶対行きたくない。突然泣き出したらいきなり笑ったり‥‥無気力でボーッとしてるのが5時間以上ある。自分が病気であるのを絶対に認めたくない。鬱病の人の厄介なところは病院に行きたくないところだと思いますそういうふうに言われるのも物凄く嫌がります
一回診断に行った方がいいです鬱病はほったらかすとおもくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父は病院に行きたがりません
凄くあっててビックリしました、、
1度父の友人の方が鬱病なのですがその方に貴方は絶対鬱病になっていると言われ心療内科に行きましたが俺は鬱病なんかじゃない、全然大丈夫と医師に言い張り睡眠薬だけもらって帰ってきました

お礼日時:2017/04/28 17:49

同じあやまちと思えることをしてしまうか絶対しないと思うかで未来は変わるのでは❗


自分が受けて嫌だと思うことを他の人にしないようにしたいと思えば少なからず違うと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

父もそのつもりなんだろうけども幼少期があまりにも酷すぎたためどこまでがセーフなのかわからないようです。

お礼日時:2017/04/28 07:26

人は育てられたようにしか人を育てられません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、、ありがとうございます。、

お礼日時:2017/04/28 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!