プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の存在意義がわからないです。
会社で必要とされてないです。
生きてるのが辛いです。

A 回答 (8件)

大丈夫です!



周りに気を使いすぎるのに慣れたり、謙虚になりすぎて、自分のワガママ本能が押さえ込まれている状態だと推測します。

ゆっくりでいいので、もっとああしたいこうしたいを出していって、その通りに行動していけば、必ず見えてくると思います。
あ、自分ってこういう人間だったんだなって!

以上です!!
    • good
    • 1

税金収めてるなら社会に必要な人間です。

私にとっても必要で大切です。
サラリーなんて、そんなものじゃないでしょうか、会社を全てと思わないでください。何百万社のなかの1つの会社の一部の人間にあなたの何がわかるというのですか。何もわからないでしょう。あなたが見たり感じている関わっている世界は凄く小さいんです。だから大きく見ましょう。
辞めたっていいんです。
存在意義という言葉は人間に使う言葉ではありませんょ。
あるとすれば、種の保存でしょう。
    • good
    • 0

休んで困らない人なんて初めから会社で雇いませんよ。

だから会社では必要とされている人です。個人からしたら分かりませんが。個人からお給料が出ているわけではないですからね。親が居て、親からお金が出ていますが、大概の場合お仕事場で直接お金を支払ってくれる人は存在しないという意味です。
    • good
    • 0

自分の存在意義。


生まれたくて生まれてきたわけではない。
そう、初めから存在意義などあるはずもない。
それを求めようとするから辛いだけ。
辛いと思うから必要とされなくなる。
悪循環なのだよ。
    • good
    • 0

どんな偉い人(役職)だって


自分で仕事が出来ると思っている人だって、周りから見たら、さほど存在感なんて無いよ!
よっぽど優秀じゃないと
50歩100歩。

存在感を気にする前に
一度、死んだ気で仕事や
何かをやってみなよ!

存在感なんて、どうでも
よくなるから。
    • good
    • 0

職を変えてみては?

    • good
    • 0

自分なんかがどのツラ下げて、とは思いますが、同じ経験をした事があるので答えるなら、必要な存在になるための努力をすべきでば、とご助言させていただきます。


自分以外の人はあてになりません。
自分だけを信じれば、周りをあてにする必要もなくなるかと思います。
長文失礼しました。
    • good
    • 0

私の働いている職場も、私より仕事が出来て私は基礎的なことも時々ミスを作る始末。


気持ちは分からなくも無く、そう考えたこともあります。
でもそこで諦めて違う職場を探し、採用されてから今の職場を辞めるのは、今の自分に(精神的に)負けるということ。と思い、とりあえず辞めないようにしています。
何か活力源となるものを、探しませんか?没頭できる何かを探し、実行する事によって、そう考えることを避けています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!