アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国公立大学の人 卒業生 に質問!

文化祭楽しい大学はどこですか?

充実した生活を送れる大学は?

A 回答 (3件)

やっぱり一味も二味も違うと思ったのは東京藝術大学です。

ここに限らず芸大系は気合も入っているし異空間が広がり楽しい。大衆ウケという意味で期待できないと思えるのはやはり白衣系(単科の医科大や理工系)。

学園祭は見世物なのでハレとケのうちのハレ、日ごろの充実した生活(ケ)というのはまた別の話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ハレが良くてもってことはありますが...。

実際に行ってみたいです。

お礼日時:2017/04/28 16:20

東大。

五月祭に化学教室ではビアパーティーをやります。死ぬ程呑みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒ですか。
いいですね

お礼日時:2017/04/28 16:18

お金があるそこそこ規模の大きいところが比較的楽しいと思います。


同じ国公立でも医学部のあるキャンパスは何かとお得でゲスト(芸能人等)も豪華だったりしますね。

あとは、大学祭実行委員、サークル等部員、教員等の中の人のやる気次第なので、同じような予算でも年によって、できが全然違いますね。
少ない予算でも知恵を絞れば楽しいことができます。

学祭には他大生や一般市民でも入場できます。
旧帝大の学祭は特に充実していると思います。その他の国公立総合大学でもどこでもだいたい楽しいと思います。
総合大学でない大学ですと規模も小さく、下手をすれば学祭自体がありません。
充実した学生生活を送れるかは本人次第ですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/04/27 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!