プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヶ月のブルドックです

洋服とハーネスをつけてるときは

すごく良い子なのですが

外したとたん変わります 凶暴になるというか…

甘噛みも最近では痛いほどです

なにか良い躾のやり方ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • アドバイスありましたら宜しくお願い致します

      補足日時:2017/04/27 23:56

A 回答 (1件)

かんだり、暴れたら、首近くのリードを踏んで地面に押さえつけてください


じたばたしなくなるまで、その時にやさしく噛んじゃだめですよ~と教えましょう
静かになったら、散歩の再スタートです。

また、噛んだり暴れたら、散歩は中止で家に帰りましょう
帰ったらケージにいれます。

それを静かになるまで、何度も何日も続けます。

暴れたり、噛んだら大好きな散歩が出来なくなる、というのを学習させてください、それが躾です

噛んだり暴れる事無く、静かに帰って来たら、沢山褒めてあげてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!