プロが教えるわが家の防犯対策術!

28才で初恋、29才で失恋。

現在29才です。私は28才まで恋人がいたことがありませんでした。性格も人見知りで、男の人が苦手で、学生時代も社会人になっても悲惨なものでした。なのでわたしはずっとそういったものとは無縁なんだと生きてきました。ですが、28才の時、初めて雷を打たれたような感覚を覚えた感覚で、同じ職場の男の人を好きになりました。休みの日もその人しか考えられなく、思いきって連絡先を渡しました。それまでの自分の人生では信じられないことです。
その人は32才で、なんとか成就し、その人もお互いこの年だから結婚も考えてるといってくれました。
私の人生でこんなことが起きるんだと、苦手な家事や料理もするようにしました。
ですが、付き合って半年足らずで、私は職場を2回やめてしまいました。原因は、人間関係、世にいうお局様にやられてしまったからです。付き合って1回目の職場は2か月、2回目は4か月で退職しました。もともと、精神的に強い方ではないので、2回目の時は特に参ってしまい、彼にも相談したのですが、彼は高卒からずっと働いてる人で、それが理解できなく、なんと声をかけていいかわからなかったようです。色々他にもお互い原因はありますが、それがキッカケで別れを告げられました。
たった半年でしたが、全てが生まれて初めての人でした。
自分で声をかけるなんて、自分の人生では本当にありえないことだったんたんです。そんな人を、失いました。
別れの際も、別れなくはないとはいいましたが、むこうの決意は固いものでした。
勿論、彼の決意が固い以上、これ以上は追いかけるつもりはありません。
ただ、もうこれ以上の恋はできる気がしないのです。
ほんの3週間前までは、一緒に野球や温泉に行こうねと話していたのに、こんな急転直下でこんな出来事が起こったことを処理しきれません。
悔しくて、仕事さえうまくいってれば、と思ってしまいます。
彼ともっと長く一緒にいられると思っていた。この年で、最初で最後の人と思っていた。
苦しくて仕方ありません。
どうか、よいアドバイスをお願い致します。

A 回答 (9件)

色々な意見出てますねえ


正確が反対うんぬんでなく人生経験や考察した量や知識が向こうになかったと思うな
32歳にしては世の中が見えてなさすぎないですか
まるで一つの場所近辺にずっといてその周辺がルーティーンのような人間にしか見えない
仕事をやめてしまうことが理解できない32歳って結構やばいですよ
そしてそれがきっかけというのがそうとうやばいかなって
仕事なんてあうあわないむくむむかない中にいる人間関係の良好度
給料面転職への恐怖や難易度やりたいこと色々なものを天秤にかけて続けるか続けないか決まる
色々な理由で途中でやめて転職する人間なんていくらでもいますよ
人間関係がクソすぎてやめるのなんてまったくもって正当な理由である
パワハラやセクハラが日常なのに続ける人間なんてそういない
健康第一、そんな当たり前のことが分かっていれば理解できないなんて
20歳~23歳くらいまでのバカが言うようなセリフは出てこんわけです
自分であれば相手が好きでちゃんとできる真面目な人だとわかっていれば
全力で支えにかかりますけどね
職場2回やめた程度、ちゃんとした理由もあるしまた探そうぜ、
辛かったんだろ次はいいとこ見つけようぜ失敗なんて
よくあるよって自分なら言いますけどね

もう一つ、29歳で最後ではありません
若い男がいいとかいう話ではないんでしょう?
世の中には30くらいまでの女なら20歳くらいと付き合って女性もいるけど
それは少数でしょうね
ただ!29歳なら30代~40代、上は50代以降もあるけど
需要ありますよ 悲観的になることなんてない
75歳の爺さんが35歳の彼女ができて最後は彼女の腕の中で死にたいって
テレビで言ってましたよ これは極端だけどね
最近でも芸能人が結婚ラッシュ
大抵29歳~30前半の女と40代男性ですよね
一般人でもごろごろいますよ
1度すでに自分からいって彼氏ができたという最大の成功をつかんでいる
まだこれからもできる、実際動いて彼氏ができた
自信につながる最高の結果だ
また次もできる絶対にできる
君は回答のお礼からしても真面目で優しい人間に見える、
ふさわしい人が絶対にいる たくさん探せば見つかるよ
仕事も恋愛もまだこれからだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに正直、たった一言、また次があるよなんて、甘い言葉を期待していたのも事実です。
そんな自分が、求めすぎていたのかななんて思いました。

優しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 06:35

単に、縁がなかった

    • good
    • 0

なんか、小さい男なんじゃないですか?


もしくは、言葉悪いけど飽きられていたかも。
    • good
    • 1

仕事が長続きしないのが問題なので


それについて質問しているのか、
単にオトコに振られたから
やるせない思いで投稿しているだけなのか
まったく判断が付きません。

精神的に弱い質問者さんですが
彼には言いたい事をいえると思ったから付き合い始まったのでしょ?
で、彼以外の人間関係においては逃げまくっていた。

おんぶにだっこの彼女ですから、重くて仕方ありません。
お人好しの彼だったようですが、
さすがに「これは重すぎる」と退散したのでしょう。

仕事さえ上手く行っていれば・・・・これ、言い訳ですよね?

そして課題でもある。

どちらか選んでください。
失恋の悩みなのか、仕事が長続きしない悩みなのか。

質問者さんには両方同時に解決できる能力はなく
また、両方問題があることで
都合よく片方を言い訳にしています。

厳しく書きますが、すべてご自身に問題があると思いますよ。
まずはこれを認められるようになる事が始まりの一歩でしょうね。

他責にするなら、質問者さんに未来はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他責にはしておりません。
仕事が続かなかったことは自己嫌悪でいっぱいです。
彼に伝える際も、怖くて仕方ありませんでした。
彼が不満に思う気持ちも、当然だと思います。

お礼日時:2017/04/28 01:35

お礼ありがとうございます。

わたしの経験の4人とも、同じことが共通していましたが、「盛り上がっている最中に、一気に冷められた」ということです。そして関係は一方的に突然終止符を打たれました。その直前まで、とても楽しかったんです。あなたと同じです。

見るはずの夢のつづきがとつぜん打ち切られ、去られたほうはすごい苦しいです。

こういう状態に、心理学上の名前があるそうです。「ツァイガルニク効果」というそうです。
いよいよ、という時に切られる、いいところでCMが入る、みたいな状態です。
そのことをしって、すこしだけ楽になれました。そういう振られ方(はっきり言って、悪い振られ方です)をされれば、心理効果として「あの夢の続きが見られるはずだったのに」という気持ちになってしまう。もしも、じょじょに関係が悪化して、二人とも別れの予感を感じていたら、そんな風にはならなかったと思います。あなたの気持ち、わたしはよく分かる気がします。あなたに何が言えるかわかりませんが、少なくとも、まだ希望はあります。あなたはこれから、ちゃんと愛する人に出会えるので、しっかりと今のうちに自分を磨いていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あまりにも突然の出来事だったので、それが処理しきれないのはその通りです。
お優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/28 01:38

質問文を読んでちょっと直感的に感じたことがありました。



質問者さんと、その元彼さんは、きっとお互いに自分に足りないものを持っている人だったのです。
それで惹かれあったのですが、そのような相性なら相互補完の相性ですから、共感するよりも見習う、補うことでうまくいきやすい相性だったと思います。足りないものを持っている相手は、とても魅力的であると同時に、怖ろしくもあり、そして少し違う方向へいってしまうと、相手の欠点としか見えなくなってしまいます。

そのような恋愛を、私も数回経験しましたが、相手の持っているそれを、自分に取り入れれば入れるほど、その恋愛はうまくいきやすくなりました。

わたしの相手は、頑固で受け身で、自己保身ばかり強い人でした。(ほぼ4人連続でした。)わがままだし、浮気めいたことばかりしていました。

それが、自分には足りない部分で、自分がそれを取り入れると、次の相手は少しは上手くいきました。でも、本当に難しい相性で、自分の根本的な部分が変わらないと、こういう相性はうまくいかないんだなって今でも思っています。

もし、質問者さんが次に似たような人と出会ったら、また似たような問題が出てくると思いますから、そのときに備えて、今のうちに元彼さんのもっていた部分を、自分に入れるといいですよ。すごい好きだった、ていう感覚、よく分かりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても論理的なご意見ありがとうございます。
確かに私と彼は正反対の性格でした。
彼はどちらかというと楽観的で、悪く言えばデリカシーがなく、私は悲観的で、気を使うタイプでした。

でも、すごく好きだったので、もっと私に彼を受け入れる器があったらなと、後悔しきりです。

お礼日時:2017/04/28 01:04

似ているようでもっと悲惨な経験があるのでお気持ちはわからなくもないです。

辛いですし正直今どんな言葉をかけられても慰められることはないと思います。

ただ少しでも響いてくれたらと思うのであえて厳しい回答をしても良いでしょうか。


>原因は、人間関係、世にいうお局様にやられてしまったからです
>悔しくて、仕事さえうまくいってれば、と思ってしまいます

この二つの文章が気になりました。そう思ってしまう気持ちはわかりますがそのままでしたらまた同じことを繰り返してしまいませんか?

彼氏さんはそんな質問者さんを見て将来を不安に思ったのではないでしょうか。「この人は何か大変なことがあると自分で戦い自分を守ることができない、つまり家庭を守る力がない人だ」と。

>色々他にもお互い原因はありますが、

とあるのでそれだけが全てではないと思いますが質問者さんがそれがきっかけと感じられたのでしたら彼氏さんはそのように感じられたのではないかと思いました。

>もうこれ以上の恋はできる気がしないのです。

こう書いていますがそんなこと絶対にないです。私なんて30代でもう絶対に結婚なんて無理だから独り身を謳歌してやる!と意気込んでいた時期に出会っちゃいましたから。

なので質問者さんには是非今の状態を乗り越えて、そしてご自身の経験から学んでより深みのある人間になってほしいと思いこの回答を書いています。

お局様がなんですか。味方に引き込んでしまいましょう。
精神的に強くないなんて言ってる場合ですか。ご自身をそして大切な人を守れるのは質問者さんなんですよ。
敵対するのは疲れます。どうしたらまわりを味方に引き込めるか手段をネットで調べたりこう言った場所で尋ねても良いですしとにかくがむしゃらにがんばってみましょうよ。
これからもしまた彼氏さんとよりを戻すことがあったら、もし他にもっと素晴らしい出逢いがあったら、今後はどうしたらもっと良い対応をできるか考えてみましょう。


ただ今は疲れていると思うのでゆっくり過ごしてください。しっかり食べて、しっかり寝て、ご自分を労わってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございます。

「彼が将来を不安に思った」
それは自分でも自覚していることでした。図星です。

的確なご意見、最後のお優しい言葉、本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/04/28 00:45

まだ若いから大丈夫ですよ。

頑張って下さい。
自分は今40歳。10年付き合って最近別れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/28 00:35

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはやいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/28 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!