アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいくらい気分が落ち込みます。軽度の脳性麻痺(運動障害)とADHDがあり、5年付き合ってた彼氏にも振られました。
幼いときから体育の授業が自分だけできなかったり、兄弟と比べられ、激しい劣等感を持って育ちました。
一般企業に入社しましたが、記憶力が悪く、周囲の人と上手く会話ができません。
これから頑張っても普通の人の能力には及ばないと考えるととても辛いです。誰にも言えないので相談させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 5年付き合った彼氏に振られ…です。
    何を生きがいに生きればいいのでしょうか?
    ずっと負い目を感じている人生に疲れました

      補足日時:2017/04/28 00:15

A 回答 (5件)

こんばんは(^ ^)。


4月〜6月にかけて、毎年のように気分が落ち込みます。
毎日が私には苦痛 … でも梅雨が明けたら、少しは晴れるかな。
穏やかに時が流れる事もあれば、イヤな事が重なる日もある。
記憶力は、私も非常に悪いです。
職場でも「いい加減覚えたら?」と冷やかな視線を感じます(笑)

今までを思い起こすと、突然大きな選択を迫られたり
人生の大きな大きな転機がやってきたり。
ぶち当たった時は、それはもう必死に考えて、どん底まで落ち込んで。
しかし、時間を要しはしても、何とか乗り越えてきたような
そんな気がするのです。
どのような事でも話せるお友達がいらしたら、聴いてもらい
アドバイスをもらったりしながら、少しずつ前向きに
ゆっくりでも前へ進んでいけたら良いですよね。

大切な友人を病気で亡くしたのですが、その時が私の5度目の大きな転機。
何をしていても涙が溢れて、3ヶ月は外に出たく無かった。
それでも落ち着いて過ごせる日には、少しだけ振り返って見て … 笑顔になれたら
前向きに、これから先を考えてみてはどうでしょう(^ ^)。
ご兄弟よりも優れた一面、きっとお持ちのような気がします。
人は人 と 以前に言われた事がありました。
あなたにはあなたの、個性的な魅力がある。
お天気の良い日には、外に出てみませんか(^_^)。

失礼がありましたら、お許しくださいね。
    • good
    • 0

俺もADHDです!!


ADHDにも色々種類があると思うけど、自分の事を“病気”だと思ったことは無いです!

逆に、最高の個性だと思ってます。
俺も体育は苦手ですが、小さな事から理解していって、練習を積み重ねれば苦手な事でも上達します、絵が得意で、かなり自信があります。
この世界の全てに理由があり、全てに解決策がありますから、不可能なことは無いと思っています。

制限をかけているのは自分自身です。
何をするにも、絶対やってやるぜ!って本気で思った時点であなたはもう勝ちです。

この世界はゲームと同じで、経験値が溜まります。経験値を貯めまくって進化してください。しかも無制限です。
それに気づいた俺は今、本当に人生が楽しい!!

以上です!
これからも、がんばって
    • good
    • 1

世の中には何の障害が無くても劣等感でいっぱいの人とか、何かしらの依存症とか


単に、容姿の問題で一生恋人ができないと諦めて泣いてる人も居ます

今までで手に負えないなぁって思った人は、パーソナル障害のある人….

あなたは人並みの経験ができていると思います
踏ん張りましょう!
    • good
    • 0

何を生きがいに生きればいいのでしょうか」←アサリでもイイしシジミでもイイ・・



ホタテも美味しいしサザエもアワビも美味しい・・

生き貝が こんなにも沢山あるのだから 生きがいも沢山あります・・

恋愛だけが人生では無い・・
    • good
    • 0

私の娘はADHDです。

まだ小学生なんですが、将来どんな風になるのか親として不安でした。
ですが、私は質問者さんの彼氏・企業に勤めているという言葉を見てとても安心しました。
彼氏にフラれてツライのは健常者でも同じですよ。
それに、周囲と比べたりしなくて大丈夫です。
死にたいなんて思わなくていいように、記憶力の面ではお薬の力も頼っても良いのではないでしょうか?^^
ケースワーカーさんや、心療内科で理解のある人に相談するとそれだけでも気持ちが晴れたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!