33才男なんですけど、今まで女性と長く、深く付き合った事ありません。一応、食事したり、映画見たりは何度もあるし、告白したこともあるし、童貞でもありません。しかしノンビリした性格、環境などの為、気付けば彼女ナシの33才になりました。ボクは遅れ馳せながら、今からがんばって彼女作ろう、結婚相手見つけようとはりきってるんですが、親や友人達はかなり悲観的に思ってるみたいです。実際どうでしょうか?33才からのデヴューじゃ手遅れなんでしょうか?御意見聞かせて下さい! ちなみに今手探りで出会いを探していますが、やってみるとむずかしいモノですねぇ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

33才なんて若さでで悲観的になってしまったら、残りの人生寂しい限りじゃないですか~。


恋愛なんて生きている間ならいつでもできるモノです。
「手遅れ」なんて、まずあり得ない。
確かに30代になってから10代の様な恋はできないかもしれません(気持ちが10代ではないですから・・・)が、自分の年に応じた恋愛ならいつでもできますよ。
もし本当に「手遅れ」なんていうものが存在するとしたら、それはあなたが「手遅れだな・・・」と思ってしまったその時です。
パワー不足だと人に注目する気力もなくなり、自分から恋を遠ざけてしまいます。
それに、そんな風にパワーをなくしたら、あなた自身から魅力がなくなってしまい、恋と縁遠くなってしまいますよ。

周囲の方が悲観的だということですが、放っておきましょう。(^_^;)
恋愛して結婚するのはあくまでもあなたであって、周囲の人ではありません。
あなたが恋したいと感じれば恋はできるんです。
逆に、周囲の人が「大丈夫だよ」とお墨付きを出していても、気が乗らなくて好きな人ができない時期もあります。
よく考えれば、当たり前ですよね~(笑)。
周囲があなたの代わりに恋をするわけではありませんので、いくら悲観的であっても何ら気にする必要はありません。
外野は外野。
あなたはあなた。

今の「恋をしよう」という気持ちがある限り、絶対に恋はできますよ~!
その気持ちが「出会い」を「恋愛」にまで発展させるんですからっ♪ d(⌒o⌒)b

素敵な彼女を見つけて、ウエディングベルを鳴らしてくださいね~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人達がほとんど結婚したので、あせってるんでしょうね。でも勇気が出ました。有難うございます。

お礼日時:2001/06/30 12:08

こんにちは。


33歳なんていい年齢じゃないですか。
私は23歳なんですが、昔から
「男は30すぎてからだよね」
なんて思っていました。(笑)

皆さんがおっしゃるように、がつがつしていると引いてしまうとは思いますが、30台の男性には20台の男性にはない魅力があると思います。
「結婚しなくちゃ」
なんて焦ってしまって、大事な出会いをちゃんと見極められなかったらもったいないですよ。

私のほうが若いのに生意気ですが、いくつになっても恋愛はできるし、結婚だってできます。
悲観的になるほうがおかしいです。
私は、何で「結婚しなくちゃ」とみんなが思わなくてはいけないのか、といつも思います。
(私自身も少なからず思っています。)
でも、本当に重要なのは「結婚」することではなくて、自分の人生だと思うんです。
一生懸命自分の人生を生きている人ってすごく魅力的です。
そんな魅力的な人をまわりが放っておきますか?
だから、「結婚」を焦るよりも、今を一生懸命生きることが大切だと思います。
そうすれば、いやでも女性のほうからよってきますよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。まぁノンビリやらしてもらいますわ、ノンビリは得意なんですよ!

お礼日時:2001/07/03 13:15

36歳男です。

ぜ~んぜん問題ないですよ。
まわりの言うことなんか気にしないことです。
40だろうと50だろうと縁があれば恋愛をし、結婚してしまう人も
たくさん居ますヨ。

ただ下の方たちがおっしゃっているように
>がんばって彼女作ろう、結婚相手見つけようとはりきってるんですが
とあんまりガツガツしているのはどうかなと思います。
>頑張りとがつがつの違いはむずかしいですよー
とおっしゃいますが、要するに
「今年中になんとしても結婚する」と周りに宣言して回るとか、
おつきあいしてもいいと言う女性と出会ったら、最初から「なんとしてもこの人と絶対結婚する」
などと勢い込んでかかるとか
そういう態度がたぶん
>がつがつしてる人って、わかっちゃうんですよね
ということになるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど、ガツガツしてるの意味が分かってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/02 17:19

今からでも遅くないかというので、50歳位の人かと思いました。

33歳!!全く問題なしです。頑張ればいくらでも見つかります。
私にできるアドバイスといえば広く浅くでも良いので、とにかく広く探すことが重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。広く探すですね、心に留めておきます。

お礼日時:2001/06/30 12:01

大丈夫です!


私の親戚は40歳で20歳のお嫁さんもらいましたよ(^^)
akabooさんにいい出会いがありますように…☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!何か、欲が出てきちゃいますねェ(笑)(^.^)

お礼日時:2001/06/30 12:11

ぜんっぜん遅くないですよ~。

っていうか、私も結婚して無くて31ですしね(笑)。恋人はいますけど。

もてる人でもタイミングとかあるみたいだし、今まで作る気がなかったから、おひとりだっただけで、彼女がいると良いなぁと思い出したのなら、それはそれで水が向いてくるでしょう。

ただ、がつがつしてる人って、わかっちゃうんですよね。私も周りの人もそうでしたけど、恋人が欲しい、欲しいと思っている内は、なかなかチャンスがなかったり、逆に相性はそんなによくないのに、彼女欲しい一心で自分をごまかして無理してみたり。結局そういうのは長く続きませんし、まずは飲み会など沢山人の集まる場所に出ていくことを心がける程度にして、自分を充実させて、1人でも楽しいと言うくらいでいると、自ずと人は集まってくるのでは?

チャンスがあれば、彼女が欲しい、結婚しよう、くらいに大きく構えている方がよいと思います。無理に事を起こそうとせず、流れをちゃんと見極めて、近づいてきたチャンスを逃さないように専念することが大事だと思います。
素敵な彼女、できるといいですね。

この回答への補足

貴重なご意見感謝します。あんまり頑張りすぎると逆効果ってことですか?頑張りとがつがつの違いはむずかしいですよー。

補足日時:2001/06/30 12:12
    • good
    • 0

26歳の女です。



33歳からでも遅くないと思います。ただ、たとえば、30歳になっても彼氏のいない女の子をどう思いますか?ルックスも性格もよく、特に彼氏がいない理由が思いあたらないような女の人だったとしたら。「どうして彼氏いないのかな?どうして結婚してないのかな?」と思ってしまいませんか?私の前の会社の女の先輩がそんな感じで思われるせいで、なかなか彼氏ができにくいんです。つきあうとすぐに結婚を意識されそうだ、と思われているのかも、と本人は言っていました。本人としても、結婚を意識して相手を選んでしまう、とも言っていました。そういう女の人もいるってことなので、ぜんぜんOKですよ♪akabooさんみたいな人が私の身近にいれば、すぐに先輩を紹介するのに、残念です。出会うのは難しいとは思いますが、がんばってください!私は33歳の男の人って、大人な感じがして、好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。なにぶん初めての挑戦なもので不安だらけなのです。これからもイロイロ質問させていただくコトになろうかと思いますが、ヨロシクお願いします。皆さんの手取り足取りで〈笑)(^.^) 

お礼日時:2001/06/30 12:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

Aベストアンサー

分析する。いけそうならいく。

Q5才年下の27才の男の人が好きな32才独身女です。 私は東京、その方は鹿児島にいるのですが、彼の仕事

5才年下の27才の男の人が好きな32才独身女です。
私は東京、その方は鹿児島にいるのですが、彼の仕事の関係でLINEを2日に1回ぐらいやりとりしたり、たまーに電話がくる間柄でした。
先月、久しぶりに彼が東京に仕事関係できて、夜に二人でさくっと飲んで、会えたことが嬉しくて彼を好きなことに気づきました。
でも、彼女が1年ぐらい前はいたので、今もいるかもしれません。でもいると知るのも恐くてきけないし、好意をもたれてたら気持ち悪いかなと思うしで、何の進歩もないです。
でも好きなんです。
脈はたぶんないですが、それでも少しの望みにかけたい気持ちと、傷つくのが恐い気持ちが両方あります。
婚活パーティーに行ったりして他に目を向けられないか試したのですが、、その時は盛り上がっても気づけば彼のことを考えてしまうんです。
どうしたらいいと思いますか。時間を無駄にしたくないけど前に進めません。
ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

本当に時間を無駄にしたくないのでしたらさくっと彼女がいるかどうか聞いて良いんじゃないですか。

Q彼氏持ちの好きな人へプレゼント

彼氏持ちの好きな人へプレゼントをあげたいのですが、どんなものをあげればアピールととってくれるのでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。
ちなみにアクセサリーをつけてるのはみたことありません。
香水もつけてはいるけどどんな感じのが好きなのかわからない感じです。

Aベストアンサー

花かお菓子だね。それ以外の物は相手を困らせるだけになるリスクがそれなりに伴います。花やお菓子はもらっても苦になりませんし、なにより突っ返されることはまずないでしょう。

それから略奪愛を批判するつもりは毛頭ないけど、彼との関係がラブラブなときは何をやっても上手くいかないよ。どんなカップルでも上手くいっているときもあればケンカをしたりすれ違うときもあります。そのタイミングが重要。

Q好きな人がいます。 職場の社員さんで4才年下です。 その人は43才独身で、生家で母と二人暮らしで

好きな人がいます。
職場の社員さんで4才年下です。
その人は43才独身で、生家で母と二人暮らしです。
同級生とサッカーチームを作ってたり、
月一程度でゴルフに行ったり、
自分の世界を持った素敵な人です。
仕事もサクサクこなすし、知識も豊富です。
少し人を寄せ付けないオーラを発していますが、
仲良くなると、モノマネや昔ネタ等で笑わせてくれるとても面白い人です。
正直、容姿もなかなか素敵です。
ちょっと濃すぎのハーフ顔であることと
色白過ぎるところを除けば、ほぼ完璧な人です!
なのに43才まで独身って、なにか問題有りなんですかねぇ?

Aベストアンサー

その方の、相手に望む理想が高すぎるのでは?

それと、お母さんが何より大事、、ということなのでは?

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わせたい、落ち込んでる時は力になりたいって心から思う。
やから今は付き合いたいどうのこうのより、一緒に楽しい時間を過ごしたいって思うようになりました。

先はわからんもんですが、
この先今の彼と別れた時、またはうまくいってない時に、
心のより所になれてたら恋愛対象として昇格する可能性も十分あると思います。
望みはまだまだあります。

ただ、お節介かもしれないですけど
過去の経験から(苦笑)一つだけアドバイスするとしたら、
相手が迫ってきても、彼女が彼氏とケリをつけてないのなら、一線は越えないほうがいいと思います。
宙ぶらりんの末何も残らんってことも、あるかもなんで。

お互い頑張りましょう
彼女に思いやりを持って楽しい時間を共有することを。

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わ...続きを読む

Q仕事が忙しい彼。付き合って二年5ヶ月、彼氏24才、私21才です。彼は板前で修行の身です。自分の店を持

仕事が忙しい彼。付き合って二年5ヶ月、彼氏24才、私21才です。彼は板前で修行の身です。自分の店を持つのが夢です。3月から仕事場が変わりました。
この間突然一切の連絡がとれなく、LINEも未読状態で仕事が忙しいんだとは思ってましたが彼女やし連絡しなきゃと思ったのと、心配になったので、電話できひんか、とききました。すると夜11時頃LINEがきて、仕事中だけど連絡しました。
寝る時間もないのに電話なんて出来ないと言われてしまいました。
労働時間も朝9時ー夜中3時まで、月二回の休みも半分しかない
と言われてしまい、私は、一緒に住む事を提案しましたが引っ越したばかりで違約金が発生するし住んでるところが都会なので家賃も高く金銭的に難しいと。
連絡もとれないし、会う時間もとれないかったら付き合う意味があるのか?お互いの為にも別れた方がいいのじゃないか?と言われました。
彼は私から連絡が来るのを重く感じたようです。
自分の事で精一杯で私のこと考えれない。
仕事に打ち込みたいのに私から連絡が来ることによって私のことを考えてしまい、集中できない。との事です。その後彼が仕事が終わったので夜中3時位に電話をし話し合いをしました。
私は別れるのが嫌で別れたくないと言いました。彼はその気持ちが辛いとの事でした
解決策を色々考えましたが結局保留になりました。
私が負担になってる事は凄く凄くわかります。
只、別れると言う選択がどうしても出来ないです。
ただ一緒にいたいです。三年以上はまともに会えないとのことです。
なにが正しいのでしょうか??
電話の時、彼が一人暮らしなので合い鍵をつくり、勝手に家に行く事もいいましたが、そう言うことも、もう何もかもが負担だと思います
このまま頑張って付き合って行くことに限界がいつか来ると思います。
もう終わりなのでしょうか

仕事が忙しい彼。付き合って二年5ヶ月、彼氏24才、私21才です。彼は板前で修行の身です。自分の店を持つのが夢です。3月から仕事場が変わりました。
この間突然一切の連絡がとれなく、LINEも未読状態で仕事が忙しいんだとは思ってましたが彼女やし連絡しなきゃと思ったのと、心配になったので、電話できひんか、とききました。すると夜11時頃LINEがきて、仕事中だけど連絡しました。
寝る時間もないのに電話なんて出来ないと言われてしまいました。
労働時間も朝9時ー夜中3時まで、月二回の休みも半分しかない...続きを読む

Aベストアンサー

「あなたがお店をもったら、女将さんはわたしやで!」
と言って連絡を絶つことです。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

この前も同じ質問しましたが、なるべく多くの方に回答していただきたいので質問させていただきます
申し訳ございません

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

…なんで諦めなくてはいけないんですか?

質問者様はその方の事がお好きなんでしょ?
頑張ればいんですよ。

お相手は結婚してるワケでもないんですよね?
子供がいますか?
お付き合いしている相手がいるだけですよね?

頑張って下さいよ!
その方が振り向いてくれるように。

生活に目標があって良いじゃないですか!
応援していますよo(^▽^)o

Q"手遅れ"は克服できますか

私は大切な30代を有意義に充実して過ごせたとは言い難いです。
30代は最後のチャンスでした。
色んな事で、色んな意味で。

自分と向き合ったり、諸先輩方の経験談を色んな媒体で読んだり、
本を読んだりします。
その中でいつも大抵「少なくとも5年遅かった」と思う事が多いです。
例えば、本を読んでいて、
その内容が対象としている年齢よりも私はいつも5歳は歳をとっているのです。
その現実に、その絶望感に、その内容が
私の心に響いてこず、がんばろう、挽回しようと思えないのです。
何もかもが手遅れで、
まさに「時間は取り戻せない」「年齢には勝てない」現実に
押しつぶされそうになるのです。

自業自得、自分で気付けなかっただけの話で、
自分で自分の人生の責任取れ、と言われるのはご尤もです。
気付けなかった自分、
失敗や試行錯誤がある意味自由にできる
「弱冠20歳」「而立の30歳」を
がんじがらめに自分を縛ってきた事を悔やんでも悔やみきれません。

最近は、ネットも情報も普及して
メンタル的な事を相談する事も、そういう弱さも広く知られるようになりました。
まだ偏見があるとはいえ、
そういう人をソッとしてくれる職場で仕事ができている人もいると聞きます。
こういう社会が私の「あの当時」だったら、との思いを消せないのです。
「あの当時」が全ての転機でした。全てを失いました。
職場です。

こんな自分でも、
強くなろうとしながら自分なりのペースで頑張りながら
仕事ができる・出勤する事が受け入れられる環境でした。
(理解してくれる人が少なくとも1人いました)
鍛えられながら経験し成長する機会がある現場でした。
ただ…今よりかなり未熟すぎて…相談相手がなくて…
…自分を責めすぎて…お人よしで…
…自分で全てを背負い込み過ぎて…
…井の中の蛙状態で…手放してしまいました。

退職して。
メンタル的に弱い事を完全に克服してからでないと
社会に出られない立場になりました。
仕事の能力も同時にないと
生きていけない最悪の立場になりました。

大きなものを失いました。

私は年相応の人間ではありません。
仕事もメンタルも自分探しも何もかも。
30代も終わります。
行き場がありません。
いくらなんでも40代では、それこそ「不惑」です。
不惑=惑わずとして生きなければなりません。
30代と40代の差は大きすぎます。
それ相応でなければ社会では生きられないのは当然です。
大切な「而立」の30代が過ごせませんでした。

何もかも年相応ではない状況から抜け出す事は、
できるのでしょうか。
「何をするにも遅いという事はない」のは、
40代でも通用するのでしょうか。
今立ち止まっていてはもっと悪くなるだけと分かっていても、
何も落ち着いて取りかかれないのです。
自分を見失ってしまっているかのようです。

私は大切な30代を有意義に充実して過ごせたとは言い難いです。
30代は最後のチャンスでした。
色んな事で、色んな意味で。

自分と向き合ったり、諸先輩方の経験談を色んな媒体で読んだり、
本を読んだりします。
その中でいつも大抵「少なくとも5年遅かった」と思う事が多いです。
例えば、本を読んでいて、
その内容が対象としている年齢よりも私はいつも5歳は歳をとっているのです。
その現実に、その絶望感に、その内容が
私の心に響いてこず、がんばろう、挽回しようと思えないのです。
何もかもが手遅れで...続きを読む

Aベストアンサー

まず、質問者様のおっしゃる通り30代と40代の差は大きいと思います。世間一般的に。
仕事に関して私は全くアドバイスなんて偉そうなことはできないのですが、ただ気持ちの持ちようだけ少し。
そんな変えられない過去は、うじうじしていてもどうしようも無いのでまず今、過去から得られる教訓を活かす事を考えて、みてはどうでしょう。

>今よりかなり未熟すぎて、相談相手がなくて、自分を責めすぎて
 今は昔より熟している。相談相手がいないなら探す、ただしがむしゃらに。自分を責め過ぎない

>お人よしで、自分で全てを背負い込み過ぎて、井の中の蛙状態で
お人よしはイイと思います。でも自分が潰れるようなのはお人よしではなく、ただ人から良く見られたいと思う心が大きいとか、NOの言えない、人の言葉に左右される、改善点のある人なのかもしれません。
背負いこみ過ぎの自覚があるなら、何か背負い込みそうだと自分で感じたとき一呼吸置いてそこまで背負うべきものなのか考えてみてはどうでしょう。
井の中の蛙、今は違うんでしょ?だってこれ過去の事なんじゃないですか。

>「何をするにも遅いという事はない」のは、40代でも通用するのでしょうか。
40代でも50代でも60、70、80・・・何歳になっても遅いという事は無いでしょう。例え他人から遅いと言われても、あなた自身の人生は他者のものではありません。遅いと言われて何もしないよりかは、気付いた時点で行動することの方が大事なのでは。

年齢も時間も機会も、失ったものは大変大きいものだと思います。ですが、それがわかっているからこそ今、そのままでイイのですか?そんな代償を支払ってまだそれ以上何かを失うのですか?
正直、10年前までは40歳といえばオバサンだと思っていましたが、10年経った今は‘アラフォー‘という言葉と共に40代がとても元気な気がします。これからできる事を模索し、30代で失敗して来た事を肥やしに今を生きてみてはいかがでしょう。「手遅れ」という言葉は自分がそう信じた時に「手遅れ」になると思います。

回答というか・・・軽い言葉の羅列にしか過ぎませんが少しでも慰めになれればと思います。

まず、質問者様のおっしゃる通り30代と40代の差は大きいと思います。世間一般的に。
仕事に関して私は全くアドバイスなんて偉そうなことはできないのですが、ただ気持ちの持ちようだけ少し。
そんな変えられない過去は、うじうじしていてもどうしようも無いのでまず今、過去から得られる教訓を活かす事を考えて、みてはどうでしょう。

>今よりかなり未熟すぎて、相談相手がなくて、自分を責めすぎて
 今は昔より熟している。相談相手がいないなら探す、ただしがむしゃらに。自分を責め過ぎない

>お人よしで、...続きを読む

Q彼氏がいるのに好きな人ができました。

見たら答えてください。

彼氏がいるのに好きな人ができました。
そして、今度告白しようと思います。
私の好きな人も、私に彼氏がいることは知っています。

彼氏持ちが男性に告白することを、どのように思いますか?


彼氏には申し訳ないですが、本心は別れて好きな人と付き合いたいです。
もし、好きな人と付き合えたら別れるなんて考えはズルいですか?

ただ彼氏の事が嫌いになった訳ではありません。
でも好きな人と一緒にいるとドキドキして、最低なことは分かっていますが気持ちが止められません。
完全に私の片思いなのですが、彼氏より好きになりました。


私に批判的な意見でも構いませんので、皆さまの声を聞かせてください。



1.彼氏より好きになってくれたと好意的に思う。
2.また同じことをするかも(浮気性)と否定的に思う。
3.その他

Aベストアンサー

♂ですけど、彼氏と別れてから言われない限り、2ですね。
俺が積極的でなかったら、彼氏のところに戻るんだろ?あるいは二股?ってね。

実際貴女は「付き合えたら別れる」と保険をかけていますしね。
どちらに対しても誠実ではないですよ。誠実でない人は信用できません。彼氏との関係が安定してるので、ちょっと火遊びしたくなっているだけでは?

今好きな男性に本当に恋している・好きなら、彼氏と付き合っていられず、別れてからあぷろーちするでしょうし、倫理的にもそうすべきです。
ただこれは一般的な話、私の意見なので、実際にどう行動するかは貴女が自分で責任を持てばどう行動してもいいのですよ。

Qお友達から恋人はむずかしい?でしょうか。。

27歳のOLです。
かれこれ8ヶ月くらい前からメールしたり、1週間~2週間に1度は
出掛ける間柄の男性がいます。彼は現在34歳の7歳上です。
以前はみんなで集まる中のひとりとしての友達関係でした。
その期間が4年ほどありました。
ひょんなことから2人で出掛けるようになり、趣味や好みも似ているので私はとても一緒にいて心地よいと感じています。

でも、恋愛関係にはまだなれず。手さえつないでません…。
私は友達以上の関係を望んでいるのですが、このままの関係が壊れるのも怖いのでいい出せないでいます。
彼も自分から言い出すようなタイプの人でもないので(シャイだし)。
彼にその気がないのなら仕方がないのですが、私はできれば彼から言ってほしいので今は待っています。

彼女がほしいということや、結婚願望があることもちょこちょこと聞くのでやはり私は対象外で探しているのかなぁと悲しくなってきています。

友達関係から恋人には難しいでしょうか?
似たような経験がある方、現在そうな方、またはアドバイスいただければとも思います。
お願いします。

27歳のOLです。
かれこれ8ヶ月くらい前からメールしたり、1週間~2週間に1度は
出掛ける間柄の男性がいます。彼は現在34歳の7歳上です。
以前はみんなで集まる中のひとりとしての友達関係でした。
その期間が4年ほどありました。
ひょんなことから2人で出掛けるようになり、趣味や好みも似ているので私はとても一緒にいて心地よいと感じています。

でも、恋愛関係にはまだなれず。手さえつないでません…。
私は友達以上の関係を望んでいるのですが、このままの関係が壊れるのも怖いのでいい出せないでい...続きを読む

Aベストアンサー

シャイな既婚男性です。

自分の過去を振り返りながら、まず、彼氏が質問者さんの書き込みを読んだ場合に抱く思いについてお示しします。

>2人で出掛けるようになり、趣味や好みも似ているので私はとても一緒にいて心地よいと感じています。

本当かよ!? だって、僕には○○の方がなんか遠慮がちに感じたから、自分だってどう出たらいいか、実は迷ってたんだから。
なら、デートの時にももうちょっとはっきりと態度に出して欲しかったよな。
そしたら、僕だって安心して、もっと大胆になれたのに。
だって、もしかして自分の勘違いで、ヘンに思われてひかれたくないし、とずっと思っていたからね。
でも、もう君の真意が確認できたから、これからはちょっと大胆に攻勢に出たり、突然チューするかもしれないけど、決して驚かないでよ。

私が彼氏の心中を代弁すると、以上のような感じでしょうかね。

実は、彼氏がシャイだとしたら、優しそうでいろいろ質問者さんに気遣いしてくれるところがあるかもしれませんが、他方では、表面上の態度から見えにくいでしょうが、結構臆病なクセにプライドも高いはずですから、なかなか賭に出るような言動は取りにくいんですよね。
何よりも傷つくのが怖いからです。
こういう彼氏は、心の中でシミュレーションしてみて、大丈夫間違いなく成功すると確信できないことはなかなか敢行したがらないと思いますよ。

>私は友達以上の関係を望んでいるのですが、このままの関係が壊れるのも怖いのでいい出せないでいます。

これでは、あなたも彼氏のことをシャイだなんて言えませんよね。
でも、冷静に考えてもみて下さい。
質問者さん側が少し積極的な態度を取ったからというぐらいで壊れそうな関係だとしたら、二人の関係をこれ以上続けたところで、発展する芽をそもそも持っていないということになるのではないですか。

実は、彼氏に劣らずシャイだった私の場合、最初に手を握ってきたのは愚妻の方からだったのです。
で、「もしかしたら、いずれオレと結婚してもいいという気持ちなのかな?」などと、その時点で漠然と計算したのを思い出しています。
ただし、当然ながら最初に襲いかかったときは、私の意志で、でした。
シャイな男ってのは、表情には見せないまでも、このようにいろんな思いが意識の底に渦巻いているものです。

ということで、質問者さんから何も「正式に私と付き合って!」なんて言う必要はないですが、彼氏が口火を切りやすいような呼び水さえして上げれば、その後は彼氏も人が変わったように積極的な態度を示すようになるはずです。

シャイな既婚男性です。

自分の過去を振り返りながら、まず、彼氏が質問者さんの書き込みを読んだ場合に抱く思いについてお示しします。

>2人で出掛けるようになり、趣味や好みも似ているので私はとても一緒にいて心地よいと感じています。

本当かよ!? だって、僕には○○の方がなんか遠慮がちに感じたから、自分だってどう出たらいいか、実は迷ってたんだから。
なら、デートの時にももうちょっとはっきりと態度に出して欲しかったよな。
そしたら、僕だって安心して、もっと大胆になれたのに。
だ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報