アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員高卒二人と一緒に研修を受けろと言われ別の課に入ることになりました。
私は40台派遣社員です。
今日で4日目です。
新入社員に話しかけたりしてますが
二人から話しかけられることがありません。

研修中も教官に質問したりして黙ったままにならないようにしてても二人の私に対する姿勢は変わりません。

この先、ある程度の研修が終わっても二人との間に溝があるようではやっていく自信がありません。

気にせずに研修を全うするしかないんでしょうか?残り4日……

意見をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

溝があると、何に対してやっていく自信がないのですか? それは仕事する上で必要なものですか?


新入社員高卒二人と40代派遣社員、会社から期待されるものはそもそも違うので、溝を気にする必要なんてないと思いますが。
    • good
    • 0

あなたが40代の派遣社員で新入社員2人が高卒なら年齢は倍以上も違うわけで、高卒者から見ればあなたは父親と同じくらいの年齢の完全なオジサンです。

なので気軽に(同僚として)話しかけられる相手ではないでしょう。逆に社会人経験が多いあなたは相手が高卒者でも話しかけられる状態でしょう。同じ土俵で考えてはいけません。

40代の派遣社員なら、新しい職場ではそういうつもり(覚悟?)で臨む必要があります。でも、時間が解決するでしょうね。
    • good
    • 0

「新入社員と仲良くなること」が目的なら、「研修終ってから、お近づきに、飯でも行かない?おごるから。

」とでも言えば良いんじゃないですか?
もし断られたら、年齢的だか何かで、避けられてるんでしょう。
    • good
    • 0

派遣先の会社が、40台派遣社員に求めているのは、即戦力として働いて


くれる事であって、新入社員とお友達になる事ではありません。
教官に対する質問も、単に「黙ったままにならない」為でなく、業務を
理解・把握する為の適切な質問をする事が必要です。
#質問の内容によっては、実務未経験の新入社員には理解が困難な事で
#研修時間を無駄に使ってしまう場合が有ります。
今は、研修終了後、新卒者から質問されても答えられるぐらいに、研修
内容を習得する事を優先して下さい。
それが、ベテランと初心者との差。
    • good
    • 1

高卒からみたらあなたは別の生き物。

説教する大人かも、と警戒しかされていないから辛いですね。友達クラブじゃないんだからその姿勢のままでいいと思いますよ。1番仕事はできる人になって欲しいです。
    • good
    • 1

気にしないでおきましょう。

なかなか新卒が話しかけたりできないもんですよね大人ニキビ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!