アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人T氏(男性)のコスプレ(女装)癖について。
これ、大丈夫なんでしょうか?

最近、友人T氏が、よくコスプレをして外出してるそうです。不思議の国のアリスのエプロンドレス(これが特に気に入ってるみたいです。)やら、ナース服、メイド服、チャイナドレス、そしてスチュワーデスやバニーガール等、色々な物を着ては近所の中華料理屋へ行ったりしているそうです。

しかも化粧もせずカツラもマスクもせず、如何にも、男ですが、こうやって女装コスしてます、と言う感じなのです。
しかし、コミケとか街のキャラフェスとかのイベント会場でコスする時は、カツラとマスクをちゃんと着けるのに、普通なら逆ですよね?まるで愉快犯にもなっている感じです。
不思議の国のアリスのエプロンドレスをそのお店に着て行った時には、傍にいた親子連れのお客さんの中の小さい子供さんから「あ。男の子がドレス着てるぅ。」と言われ、それがまた面白かったと言っています。

次は、隣町の県営住宅街を、変装してブラブラしてみようかとか言っています。

大丈夫でしょうか?いつかはAKBのあのニーハイの衣装も着て表に出たりしないかと心配ですが、厳しく言って止めた方が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

世間一般の言い方からすると(言葉が悪いですが)変わり者なんでしょう。

それ近所でマスクなどをしないのは、周囲の反応を見て面白がってるからでしょうかね。イベントとかになると張り切ってしまうように感じられます。
女の子で言うと、近くの外食するのにお気に入りの出掛ける服は、あまり着ないでしょう?少なくともデートとかの時の方が、オシャレに力が入ると思うんです。
彼もそういった思考が、変な方向に向いてるだけじゃないですか?
直して欲しければ言ったらいいと思いますよ?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。有り難う御座います。