プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に旦那と浮気が原因で別れました。
浮気が発覚したとき、今後一切連絡をとらない旨書面で交わしていましたが、ずっと連絡をとっていました。その事で相手側に慰謝料を請求するため内容証明を出しています。
相手側に内容証明を出したことを主人が突っかかってきています。
いろいろな証拠は集めていますが、完全にあっていたという証拠はありません。(自白はあります)
そして主人が明日から明後日にかけてお休みで多分そのときに接触するのでは?と思っています。
その証拠を出来ればお金がかからない方法で入手したいと思っています。

よい方法があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• 主人には請求していません、不倫相手のみに慰謝料を請求しています。
    不定行為が発覚したときに不倫相手にも今後一切メールや電話を含む一切の連絡をとらない旨の書面をとっていますので、その事で慰謝料をとる手続きをしています。その他、ずっと連絡を取っていたメールなどの証拠は持っていますが、旦那の証拠というか相手に突きつける証拠になればと思っています。

A 回答 (8件)

>主人には請求していません、不倫相手のみに慰謝料を請求しています

>不定行為が発覚したときに不倫相手にも今後一切メールや電話を含む一切の連絡をとらない旨の書面をとっていますので、その事で慰謝料をとる手続きをしています

もう、離婚されてるので無理ですよ
訴える事は可能ですが、向こうは応じないでしょう
    • 0

普通は、離婚する前に慰謝料請求しないと…。

• 0

もう離婚(別れた)んでしょう?

いまさら証拠を集めても意味がありません。

もう元旦那さんは自由の身です。

誰と会おうが、誰と旅行に行こうが貴女にとやかく言われる筋合いはありません。

ちなみに…お金を使わずに…っていうなら、協力してくれる友人に頼むか?貴女自身でやるしかないでしょうね。
    • 0

こっそり、後をつける。

ただ、もう離婚してるのですから、後をつけて相手とホテルに入ったとしても、何の証拠にもなりませんよ
    • 0

4月に夫婦別れ(離婚)されたのでしょう。

今後一切連絡を取らない。と、いう文言はアバウトすぎます。こういう文言は人の自由な活動を制限することになりますので、約束そのものが無効です。又、今では「一切」と言う言葉を使った、こういう場合(配偶者との不倫の示談)の書面は無効になります。ただし、相手が知らなければOKですが。

いずれにしましても、あなたが離婚された以上あなたを保護する必要はありません。身分上においても人権侵害の観点からもです。従いまして、今の状態で慰謝料を取ると、脅迫とか強要などの刑事罰になります。更に、もし支払ってくれた場合、不当利得になりますので、返せといわれれば返さなければなりません。

あなたが慰謝料を請求出来たのは、夫婦だったからです。従いまして、尾行して元ご主人の異性関係を把握したところであなたには何のメリットもありません。
    • 0

お金がかからないようにだったら自分であとをつけるしかないでしょうね。

あとは、友達に協力してもらうなど。

ただ、もう旦那とは別れたのであれば関係ないのでは・・・と思ってしまいますが、違いますかね?
    • 0

別れたのだから旦那がその人と性行為をしても全く問題ありません。

唯一問題があるとすれば妊娠していたとなれば話は別ですが。
    • 0

お金がかからない方法というのであれば、

あなたが変装して尾行するしかないでしょ。
    • 0