アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊活を始めて5ヵ月です。基礎体温と排卵日検査薬を使って、自己流でタイミングをはかっています。排卵日と思われる日の3日間前後をねらってセックスをしています。また、排卵日の前の3日間、連日セックスをすることもあります。毎日続けて射精すると、精子が薄くなってしまわないのでしょうか?「禁欲しないほうが新鮮な精子がつくられるからいい」とインターネットで見ました。夫は35才です。

A 回答 (5件)

排卵日の3日前から連日性行為を持つと精子濃度が薄くなるかどうか、というご質問ですね。

一般的にはそのとおりですが、精子濃度が薄くならないかたもいます。また、精子濃度が薄くなっても、精子の運動率は向上する男性は多いのです。ですから、精子濃度が薄くなるからといってセックスを控えるよりも、排卵前後にはセックスの回数をふやしたほうがいいと思います。セックスの回数が多いほうが妊娠しやすいというデータもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 12:37

No.4の方がいうように排卵日前後はなるべく回数を増やすのがいいと思います。

私の旦那も検査で基準値ぎりぎりでしたが排卵日前後の回数を増やすことで自然妊娠できました。医師が言うには精子の数より質を方、運動率が重要だといっていました。
男性不妊、元気な精子の作り方が書かれているものを見つけましたので参考にしてみてください
参考:http://satatoko893.ldblog.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 12:37

男性の精子は作られるのに時間がかかると、文献を見たことがあります。


なので、排卵日と思われる3日前から禁欲してもらっていました。
あと、3日に1回は出さないと、運動率の悪い精子が残っていたりするそうで、新鮮な精子が作られないとも、聞いたことがあります。
ただ、毎日していても、妊娠する人はするし、排卵日のみしか、しなかった人でも妊娠はします。
私は男性の精子の数が少なかったので、顕微受精まで行いましたが、
男性の精子の検査をしないと、男性の原因かは分かりませんね。
例えば子宮内膜が薄く着床しにくい環境にあるなど、女性にも原因もありますので、、、
1年間、妊娠しなければ、1度、お互い検査をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 12:37

まず、何が男性不妊なのでしょうか?


薄くなる事は男性不妊ではないので他に男性不妊の原因があるならそこを書かれてないと何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 12:38

大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!