彼は弁当を持って行きたかったのか。今朝、昨日の晩御飯が余ったので自分用に弁当を作っていました。ですが今日の夜は出かけるので、弁当箱は若干邪魔になりますが、まぁいいか程度で作ってると彼に、弁当持っていくの?でかけるなら邪魔にならない?と何度か聞かれ、私は、そうかぁ。まぁ大丈夫でしょ。と言ってましたが彼は、いや絶対に邪魔になるでしょ!俺が持って行こうか?と何度も聞いてきたので、面倒くさくなり、どっちでもいいよと答えたら収集がつかなくなり、じゃぁ俺が持ってくよ。と彼が持っていくことになりました。これは彼の気遣いなのか弁当を持って行きたかったのかどちらでしょうか?今までもたまーに彼に弁当は作ってました。嬉しいといってますが彼は気遣いやなので、この件に関してはどっちなのかわからないです。後からメールで、弁当ありがとうときました。

A 回答 (6件)

早く帰ってきて欲しいって意味ですよ。

(^^)v
    • 0

自称 永遠の中年親父です。

単純に、作ってもらえれば、ウレシイ、ですね。
めったにないなら、なおさらです。
手作り弁当って、よほど失敗しないかぎり、おいしい、ものです。
もちろん、昼飯代が浮く、とういことも少しウレシイです。
弁当を作ってもらえない人もいますから、得意、になれたりします。

彼のそういう態度が、何かワケアリなのでは?と考えるということは・・
あまり仲良くないんでしょうか・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は気遣いやすぎて本心から言ってるのかどうしたいのかわからないのでイライラすることがあり、、。私も結構似たタイプなのでこんな事は日常茶飯事なんですけどね、仲が良いか悪いかはよくわからないです

>今日は豚丼にしただけです

あら、やっぱり美味しそうじゃないですかww

彼はあなたの弁当を横取りするような気がして、
言い訳として気遣いの部分も見せたのかもしれませんね。

まあ、どちらにしろ私にはノロケのように
聞こえてしまいます。いいですね、仲良くて。
弁当食べてないけど、ごちそうさまでした!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだかんだで、いつもよりはショボいです。弁当作り自体は好きなので凝ったような弁当を作るんです、、。
でも美味しそうと言ってくださりありがとうございます!私も今コンビニで買ってきたもの食べて終わりました。笑

こりゃもう「弁当を持っていきたかった」で決まりですね。

あなたの弁当作りを見てたら、「あっ、いいなー」と思ったんです。
でも二人分はない。

で、「邪魔にならない?」ですよ。しかも何度も。

そして、「じゃぁ俺が持ってくよ」です。

「あなたの邪魔になるだろうな」が本心じゃないです。
本人がその弁当が欲しかったんです。

だから「弁当ありがとう」のメールなんです。

毎日だと有り難みが薄れちゃいますから、たまには作ってあげてくださいな。
可愛い彼氏さんですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日から、やたら彼はでかいカバン貸そうか?てかやたら私のお出かけに気使ってる感じで。。後、昼ごはん代を浮かせたいのかなと勘ぐったりしてました。笑
持っていきたい気持ちからでた言葉なのなら安心しました

>これは彼の気遣いなのか弁当を持って行きたかったのかどちらでしょうか?

どちらかということではなく、両方じゃないですか?
とても美味しそうに見えたのかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日は豚丼にしただけです、、。彼は昼ごはん代を浮かせたいのかなとも勘ぐったのと、気遣いすぎてイライラしてしまいました。純粋に待っていきたいと言ってくれたら嬉しいんですけどね

ごめん、内容がわからない……

でも、弁当はつくってもらえたら嬉しいですよ。

みんな、買い出しのなか、
愛妻弁当を食べれるのですから
    • 0
この回答へのお礼

分かりづらい文章ですみません。彼は昼ごはん代を浮かせたいのかなと思ってしまって、、