彼は弁当を持って行きたかったのか。今朝、昨日の晩御飯が余ったので自分用に弁当を作っていました。ですが今日の夜は出かけるので、弁当箱は若干邪魔になりますが、まぁいいか程度で作ってると彼に、弁当持っていくの?でかけるなら邪魔にならない?と何度か聞かれ、私は、そうかぁ。まぁ大丈夫でしょ。と言ってましたが彼は、いや絶対に邪魔になるでしょ!俺が持って行こうか?と何度も聞いてきたので、面倒くさくなり、どっちでもいいよと答えたら収集がつかなくなり、じゃぁ俺が持ってくよ。と彼が持っていくことになりました。これは彼の気遣いなのか弁当を持って行きたかったのかどちらでしょうか?今までもたまーに彼に弁当は作ってました。嬉しいといってますが彼は気遣いやなので、この件に関してはどっちなのかわからないです。後からメールで、弁当ありがとうときました。

A 回答 (6件)

早く帰ってきて欲しいって意味ですよ。

(^^)v
    • good
    • 0

自称 永遠の中年親父です。


単純に、作ってもらえれば、ウレシイ、ですね。
めったにないなら、なおさらです。
手作り弁当って、よほど失敗しないかぎり、おいしい、ものです。
もちろん、昼飯代が浮く、とういことも少しウレシイです。
弁当を作ってもらえない人もいますから、得意、になれたりします。

彼のそういう態度が、何かワケアリなのでは?と考えるということは・・
あまり仲良くないんでしょうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は気遣いやすぎて本心から言ってるのかどうしたいのかわからないのでイライラすることがあり、、。私も結構似たタイプなのでこんな事は日常茶飯事なんですけどね、仲が良いか悪いかはよくわからないです

お礼日時:2017/04/28 13:13

>今日は豚丼にしただけです


あら、やっぱり美味しそうじゃないですかww

彼はあなたの弁当を横取りするような気がして、
言い訳として気遣いの部分も見せたのかもしれませんね。

まあ、どちらにしろ私にはノロケのように
聞こえてしまいます。いいですね、仲良くて。
弁当食べてないけど、ごちそうさまでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだかんだで、いつもよりはショボいです。弁当作り自体は好きなので凝ったような弁当を作るんです、、。
でも美味しそうと言ってくださりありがとうございます!私も今コンビニで買ってきたもの食べて終わりました。笑

お礼日時:2017/04/28 13:15

こりゃもう「弁当を持っていきたかった」で決まりですね。



あなたの弁当作りを見てたら、「あっ、いいなー」と思ったんです。
でも二人分はない。

で、「邪魔にならない?」ですよ。しかも何度も。

そして、「じゃぁ俺が持ってくよ」です。

「あなたの邪魔になるだろうな」が本心じゃないです。
本人がその弁当が欲しかったんです。

だから「弁当ありがとう」のメールなんです。

毎日だと有り難みが薄れちゃいますから、たまには作ってあげてくださいな。
可愛い彼氏さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日から、やたら彼はでかいカバン貸そうか?てかやたら私のお出かけに気使ってる感じで。。後、昼ごはん代を浮かせたいのかなと勘ぐったりしてました。笑
持っていきたい気持ちからでた言葉なのなら安心しました

お礼日時:2017/04/28 13:06

>これは彼の気遣いなのか弁当を持って行きたかったのかどちらでしょうか?


どちらかということではなく、両方じゃないですか?
とても美味しそうに見えたのかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日は豚丼にしただけです、、。彼は昼ごはん代を浮かせたいのかなとも勘ぐったのと、気遣いすぎてイライラしてしまいました。純粋に待っていきたいと言ってくれたら嬉しいんですけどね

お礼日時:2017/04/28 13:01

ごめん、内容がわからない……



でも、弁当はつくってもらえたら嬉しいですよ。

みんな、買い出しのなか、
愛妻弁当を食べれるのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりづらい文章ですみません。彼は昼ごはん代を浮かせたいのかなと思ってしまって、、

お礼日時:2017/04/28 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキープや遊びや、付き合うほどでもないけど、まぁまぁ良いかなって思う女性に、甘えたり、膝枕したり、チュ

キープや遊びや、付き合うほどでもないけど、まぁまぁ良いかなって思う女性に、甘えたり、膝枕したり、チューしたいとかいったりしますか?

彼女ですきだからこそ、甘えたりしますか?

Aベストアンサー

好きな女性じゃないと気持ち悪くてキスなんかできません。よく酔った勢いでやってくるやついるけど、ぶん投げます!笑

Q彼女持ちの人と関係を持っています。元彼を引きずり疲れていて、彼とは(彼

彼女持ちの人と関係を持っています。元彼を引きずり疲れていて、彼とは(彼女もち)付き合わなくても、一緒にいると癒されるし、私は子供が早く欲しく落ち着いた人と付き合いたいので、この関係でいいやと思っていました。しかし、自分が軽く見られているような不快感と罪悪感が出てきてしまいました。どうしてでしょうか?欲が出てきたのでしょうか?悩みになるなら一人になりたいけれど、寂しいし退屈になるのでえい!っと切るまでのモチベーションが上がりません。何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

欲が出てきたんだと思いますよ。

だって、それまでは、相手は本命がいるとわかってるけど、
彼のそばにいられればいい・・、癒されるから、浮気相手でもいいや。
だったんですよね。

でも、あなたの本音はちゃんと結婚して子供を産んで幸せに
なりたいですよね。

今の彼との関係ではそれを望めないのはわかってますよね。
でも、心の底では、それを求めてるんです。
このままでは、どちらにしてもよくないとおもいます。

彼ときっぱりけじめをつけて、新しい出会いを探したほうが
あなたのためだと思います。

Qみなさんから見て私と彼はどう見えているのでしょうか。 気になるというか。まぁ、気まぐれです。 ※かな

みなさんから見て私と彼はどう見えているのでしょうか。
気になるというか。まぁ、気まぐれです。
※かなり長文です(-ω-;)

どう見えたか、思った事などマジレスでも構いません!!
アドバイスなども嬉しいです!!


付き合って1年ちょいになる彼がいる18歳の女です。

彼とは中学の同期で同じクラスになり仲良くなったのが
始まりです。趣味などで意気投合し話も合うので
お付き合いしました。その後、私が先走ったりするものだから関係が拗れたり、彼に好きな人が出来たりで別れたり、
まだ諦められないと付き合ったり別れたりを中学は何度もありました。当時中2の14歳くらいです。今思うと若い(笑)

高校に上がった後にも1度は付き合い別れがありました。
それから高2に進級する手前で告白されてお付き合いして今です。

もう彼とは腐れ縁みたいなものになってます。

そして4月から彼は高3に進級。不安です。かなり。
私は訳あって4年制の高校に通っているため受験は来年。

お互い学校も住んでるとこも違います。
頑張って会おうと思えば会える距離ではあります。

最後に会ったのは1月です。2回会ってます。

連絡は用がなければしない感じです。
ここ最近は彼から連絡してくる事が多くなって来たけど。
基本あんまりしないです。

なんでか軽く気持ちで送れないというか
何か理由がないと送っちゃいけないっていうのが強すぎて。

まず、カップルというのはどんな話をするか分かりませんし。あ、恋愛初心者です。(笑)

相手が返しやすい内容にしなきゃでいっぱいいっぱいになってなかなか送れない(笑)

彼は既読が早いため返信も早めです。
私は内容によっては既読返信早いですが返信に対してなんて返そうかと考えるため既読返信は遅めです。

あまりに考えすぎて返信が遅くなった時の
微妙な感じは毎回後悔(笑)

こんなん続けてたら愛想つかされそう(笑)

結構お互いネガティヴなところはあります。
彼は時にポジティブだったりネガティヴになったり。
私もそんな感じかな。ネガティヴなところが多いけど。

私は自分の自信のなさから
たまに彼を遠ざけてしまうことがあります。

私に彼はもったいないわーだとか
可愛くないし、デブだし、ブスだしとか(笑)
隣歩いていいのかとか。
彼の友達とか私の友達に見つかったりしたら嫌だろうなって思ったり。

まだキスもハグはもちろん何にもしてません(笑)
手を繋ぐとか家デート、お出かけデートを2度ほど。

どう行動していいか分かりません。
こうしてみたいな彼氏彼女みたいな事にしてみたいなと
思ったりはするんですけど。

こういう事に関してはホントに消極的で。
自分の中の私は少し積極的なんですけど
いざとなるとやっぱダメで(笑)

今度、連絡をとってみようかと思ってます。
そろそろ会いたいとこの前言われてから
じゃ、会おうかという話になったのですが
彼がまだ春休みに入っていないため断念しました。

彼に、春休み中には会いたいとか思ったり。
来年は受験生でまた会えなくなったりするだろうし
会えるうちに会っておこう。と送ろうかと。

何か変なところがあったり
こうした方がいいのがあればお願いします!!



なんか今思ったけど
何が言いたくて何書いてんのか分からなくなってきた(笑)

長々とすいません。
読んでくださりありがとうございます!!

どう思ったか、またはアドバイスをお願いします!!

みなさんから見て私と彼はどう見えているのでしょうか。
気になるというか。まぁ、気まぐれです。
※かなり長文です(-ω-;)

どう見えたか、思った事などマジレスでも構いません!!
アドバイスなども嬉しいです!!


付き合って1年ちょいになる彼がいる18歳の女です。

彼とは中学の同期で同じクラスになり仲良くなったのが
始まりです。趣味などで意気投合し話も合うので
お付き合いしました。その後、私が先走ったりするものだから関係が拗れたり、彼に好きな人が出来たりで別れたり、
まだ諦められないと付き...続きを読む

Aベストアンサー

中学からの付き合いと書いてますが、奥手同士なんだね。普通の恋人関係とは違うね。そこが長く続く腐れ縁の理由かも。
私には素敵な関係に見える。
この文章、そのまま彼に見せたら?貴女の正直な気持ちだよね。ハグして欲しいじゃん。チュウして欲しいじゃん。
奥手同士だから何かキッカケが必要。それにはこの文章がちょうどいい。一度読んで貰おう!
お幸せに!

Q彼氏の母親について 私は1つ年下の男の子と付き合っています。 彼の母親は数々の武勇伝を持つ(彼が

彼氏の母親について

私は1つ年下の男の子と付き合っています。

彼の母親は数々の武勇伝を持つ(彼がよく話してくれる)
厳しく優しくかっこいい女性です。

2回ほど会ったことがあるのですが
聞いていた通りの素敵な女性でした。

しかし、私は彼の恋人なので
嫉妬の対象になっているようで
私といると頻繁にはやく帰ってこいの催促は毎度のようにあります。

彼は双子であり、そして長男でもあります。
今まで妹や弟(双子の弟の他にも弟あり)の世話をしてきた子で、家族みんなに頼られているようです。

しかし、彼は今大学生で、彼らの兄妹も高校生で彼がわざわざ帰ってこいと呼ばれて世話をする必要はないと思います。

実際に、用があるから帰ってこい。と言われて帰ると、いつも特になにもないらしいです。

彼は今まで十分に家族と過ごして
大切にしてきたと思うし(会った時に彼女も家族を大切にするいい子だと言っていました)
今でも大切にしています。

私は彼にとって最初の彼女であり、母親にとっても最初の息子の彼女なので、(彼の兄妹に恋人が出来たことがない)息子が家にあまり家にいないのが慣れてないだけで、徐々に改善するかと思ったのですが、催促はいつものようにあります。

今まで、彼氏の母親にこんなことをされたことがないので戸惑っています。

彼とは遠くない未来に結婚も考えているので
彼女が大きな壁にならないかとても心配してます。

そして今この状況が非常に窮屈でしょうがないです。

大学生にもなった息子をまだ束縛しなければならないのですか?
それとも普通のことなのでしょうか?

彼氏の母親について

私は1つ年下の男の子と付き合っています。

彼の母親は数々の武勇伝を持つ(彼がよく話してくれる)
厳しく優しくかっこいい女性です。

2回ほど会ったことがあるのですが
聞いていた通りの素敵な女性でした。

しかし、私は彼の恋人なので
嫉妬の対象になっているようで
私といると頻繁にはやく帰ってこいの催促は毎度のようにあります。

彼は双子であり、そして長男でもあります。
今まで妹や弟(双子の弟の他にも弟あり)の世話をしてきた子で、家族みんなに頼られているようです。

し...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんが母親に接している姿は、将来ご結婚されたときの奥さんへの態度らしいですよ。

そう思うと素敵な彼氏さんだなって思えませんか。

子供は親から見ればいくつになっても子供なんです。結婚しても続きますし、それが嫌なら親の亡くなっている人を探したらどうでしょうか?

自分から彼母さんに仲良くしに行ってから心配するのでは遅いのでしょうか
彼母さんと仲良くなさった方が、将来あなたのメリットにも大きく繋がると思いますよ

Qひと月LINEした男性に誘われたので食事に ・初デートなのに彼数分遅刻。 ・お話し好きの彼らしく

ひと月LINEした男性に誘われたので食事に


・初デートなのに彼数分遅刻。
・お話し好きの彼らしくほぼほぼ私は聞き手に。
・2500円コース+ドリンク2杯
会計が6700円、一人3350円に。
彼、ドヤ顔で3500円ポンとだす
彼「お釣りはいらないよ笑」
・二次会の喫茶店
私のコーヒー代(400円)も彼が出した
微かにドヤ顔
・酔った勢いで彼自分の恋愛遍歴を語る

もう会わなくていいですかね

Aベストアンサー

うん、会わなくていいですね笑
自分から誘っといてなんなのって感じですね。かなり自己顕示欲の強い人なんでしょう。
数百円くらいおごってドヤ顔…おっしゃるとおり、そんなことされるくらいなら割り勘にしたいですね!笑
次行きましょう(*^^*)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報