夜中の空腹に耐えるオススメなたべものってありますか??

A 回答 (6件)

「コバラサポート」でしたっけ?


カンカンに入った飲み物のようなもので、カロリーも低いし、
それ一本でおなかがいっぱいになってしまうのでお勧めです
あとは、無糖ヨーグルトなどはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

人生長生きしても100年でしょう。


それで空腹に耐えるんですか?
バカバカしいと思いませんか?
空腹なら好きなもの腹いっぱい食えばいいじゃないですか。
かつ丼の大盛りは如何ですか?
ナポリタンの大盛りも良いと思います。
    • good
    • 0

無糖のヨーグルトとかはいかがですか。

 6Pチーズをひとつ食べたり。 熱い緑茶は空腹がましになるかんじがしますが。
    • good
    • 0

菓子パンが手軽でいいと思います。

    • good
    • 0

僕は高野豆腐を食べています。


試してガッテンでやっていた「熱湯で戻してオリーブオイルをかける」というやつです。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20150527/i …
ここに詳しく書いてありますが、オリーブオイルのみの味付けでも普通にいけます。
お腹にも溜まり、カロリーも低く、オリーブオイルのお陰で口腔内も食べた感があります。
    • good
    • 0

腹筋運100回

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夜中の空腹対策を教えてください。

夜中に自宅で作業をしているため(夜型生活のため)、
どうしても夜中にお腹がすきがちで何か食べてしまいます。

翌日もたれたり、少し太ってきたので、なんとか堪えたいのですが、
いい方法はないでしょうか?

やはり、夜は寝る生活に変えないと難しいでしょうか?

ご教示いただけますと幸いです。

Aベストアンサー

私がやっていた空腹対策ですが、

普通の紅茶(ティーカップ用で安いものでOK)で、ミルクティーを作ります。

このミルクティーでもけっこう空腹をごまかせるのですが、
ゼロカロリーシロップで甘くして飲むと空腹を紛らわすことができました。


食事量を減らしていたときに食後にこのミルクティーを飲んで食べすぎを防止していました。
簡単なので、一度試してみてください^^
友人もこれで空腹をしのいでいます。

あんまり空腹を紛らわすことが出来なかったらごめんなさい><

Q突然生じ、止まらなくなる空腹感

19歳男性です。以前にも同じ症状が生じたことはあったのですが、最近また再発しました。ストレスの多い生活で、睡眠時間は平均して一日2時間です。忙しいときは一週間の半分徹夜したり、一食をポテトチップスとお茶で済ましたりということもあります。

夜中に、或いは夕方に突然激しい空腹感を感じ、当初は我慢していたのですが、だんだんとその空腹感は強くなり、もう我慢できなくて食べてしまうようになりました。これを書いているときも、とにかく食べたくて食べたくて仕方がありません。

このままでは際限なく太ると恐れて、食べた後に反射的にトイレで吐くのですが、またすぐにお腹がすきます。この生活をしていたせいか、先日胃・十二指腸壁の一部が破れてしまいました。

できればこの空腹感そのものを感じないようにしたいのですが、無理でしょうか? 最初に書いた、忙しい生活を改善するのは不可能なので、何か別の方法をお願いします。

Aベストアンサー

食べた後はく、というのは拒食症の症状でもあります。もともとちゃんと食べてらっしゃらない様ですね。お腹がすくのは、あなたの体が栄養を欲しておるからです。忙しいとなかなか難しいしいですが、先にプランを立てておくと楽です。例えば、ナッツやドライフルーツは、冷蔵庫に入れなくても、どこにでも持っていけます。バナナもファーストフードの一つです。シーチキンなどの、缶詰の魚も便利です。チップスとお茶では、ますますお腹がすいて、太る原因になると思いますよ。

Qやや空腹になると胃の調子がおかしくなるのですが

朝など軽食ですませると、日中、胃の調子が少しおかしくなります。
ちょっと軽いムカムカした感じというのか……
胃酸がでているのかな? とも思うのですがよくわかりません。

改善方法がございましたらご教示ください。
ただしダイエット中ですので、「食事をしっかりする」といったもの以外でできましたらお願いします。

軽く朝パン一枚程度食べただけで夜まで、持つのですが(さほど空腹感もありません)胃がどうもすっぱくなるような感じがあるのです。

Aベストアンサー

朝パン一枚で夜まで...というのは明らかに栄養不足です。このままそのようなダイエットを続けると確実に重大な病気にかかります。胃の調子がおかしくなるのはすでにその兆候かもしれません。とりあえず、医師に相談してみるのが良いと思います。

ただ食事の量を減らしてもダイエットは成功しませんよ!ダイエットで一番大切なことは各栄養素をきちんと必要量とるということです。脂肪を燃焼するにはきわめて複雑な化学反応が関わっており、それがスムーズに行くには炭水化物を始めさまざまな栄養素が必要なのです。栄養なしで飢餓状態でいると脂肪でなくタンパク質が分解され筋肉がやせ細り、脂肪だけが残ります。アフリカの難民の飢餓の子供たちの下腹が出ているのはその典型的な症状です。

まずは正しい知識を得ることが重要です。ひとつ信頼できる本を紹介しますのでご覧になってください。
 「肥満・肥満症の指導マニュアル」(日本肥満学会編集委員会編、医歯薬出版)

Q水泳の後の異様な空腹感とは??

こんにちわ。
私は今水泳で減量を目指してます。

タイトルどうりですが、その空腹感とは運動をした後だから、新たなエネルギーを身体が欲しているからくるものなのでしょうか?でも水泳後、私の場合そこまで疲労を感じません。(始めてから3週間で、40分~1時間、週4回)
水泳が有酸素運動の中で1番とも言えるくらい高いカロリーを消費するものみたいですがソレは本当ですか?
ランニングをした後だと私の場合そんなにお腹が減りません。

ちなみにクロール2kmを1時間かけて泳ぐペースならどれくらいのカロリーを消費しているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
意外と知られていないのですが、水泳ではもう一つ体力を消費する原因があります。

つまり、体温は37度ですが、37度のプールで泳ぐなんて事はないわけで、温水プールでも30度程度でしょう。

そうすると水に入ってる間は水によって体温が奪われます。

その分の熱量を体が賄わないといけないわけです。

つまり水中にいれば、動いてなくてもカロリー消費が増えるのです。

これは、例えば雪山や海では人が凍死する時、体温をまかなうためにすごい体力(カロリー)を消費して、体力失調で死亡します。
山登りなどに、チョコレートなどすぐにカロリーになる物を持っていくのはその為です。ちょっと脱線m(__)m

Q空腹時に胃酸が出て気分が悪くなるのが嫌でつい何か口にしてしまう・・

長年、空腹状態のまま仕事を続けたりしていたところ、空腹時に胃酸が溜まり、ガスがたまったまま気分が悪くなります。
そのガスを出せば楽になるため、炭酸系の飲み物を飲んだり、それでもダメなときは、指を突っ込んで吐きます。
吐いた方が楽になるし、中に溜まっている胃酸を出すことができるので、ついついそうしているのですが、
通常は、なるべく空腹時間を作らないようにしています。
空腹になるとまたあの苦しさが…というトラウマがあって、何か口に入れて極端な空腹時間を作らないようにしています。
ところが、そうしていると、50キロから太っても52キロ位をいったりきたりしていた体重が56キロを超えてしまいました。
ダイエットしようと思っても、空腹時を作らないようにしている関係もあり、矛盾した形になってしまいます。
どうしたらいいのだろうかと、このところ悩んでいます。
太ってしまうと、服が入らなくなると同時に、体調がなおさらよくないので、困っています。
やっぱり十二指腸潰瘍予備軍みたいな状態なのでしょうか。
それを克服すればすべて解決してしまうのでしょうか。
ちなみに、子供のころから、すっぱい物が好きだったので、酢などは、好んでとっていたのですが、最近は、レモン味の物はもちろんのこと、酸味の強いものは空腹を呼ぶのでなるべくさけるようになっています。

それと、やはり胃腸からくる物だと思いますが、体が極端に冷えると、全身から寒気がして、吐き気を伴い、たっていられなくなります。
そして、胃の中の物を吐き尽してしまって、1日くらいは、胃の中を空っぽにしておくと、少し回復してきます。
この症状は、冷えからくるものだと感じているのですが、肩が張っていたり、首筋の骨がずれている場合にもこの症状がでます。
やっぱり胃腸をよくすることが先決でしょうか。

長年、空腹状態のまま仕事を続けたりしていたところ、空腹時に胃酸が溜まり、ガスがたまったまま気分が悪くなります。
そのガスを出せば楽になるため、炭酸系の飲み物を飲んだり、それでもダメなときは、指を突っ込んで吐きます。
吐いた方が楽になるし、中に溜まっている胃酸を出すことができるので、ついついそうしているのですが、
通常は、なるべく空腹時間を作らないようにしています。
空腹になるとまたあの苦しさが…というトラウマがあって、何か口に入れて極端な空腹時間を作らないようにしています。...続きを読む

Aベストアンサー

うーん・・・。 胃酸過多ですかねぇ・
http://www.daiichipharm.co.jp/health/health/stomach/6.html

空腹時に具合が悪くなって、何か食べないと と焦るのは 辛いですね。
しかも、常に食べられる環境にいる訳ではないのですもんね。

漢方薬で効くのがあればいいですね。
効き目は即効性がなくて穏やかですが、副作用も少ないと思うので安心ですよね。
ありました。 これ→http://www.e-yakusou.com/yakusou/byo007.htm

どちらにしても一度内科を受診して、riesさんの症状に合った治療とお薬を処方していただいた方が良いと思います。


>肩が張っていたり、首筋の骨がずれている場合にもこの症状がでます。

平行して、 整体やカイロプラティックの先生に首や背骨、骨盤のずれを治していただくと良いですよ。
私は月1回のペースで通っています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報