プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に居たクラスのせいで人生がめちゃくちゃに
なりました。(長文になります。)

当時始業式が終わって次の日学校に行った時
A子ちゃんという子と席が隣になり
ちょっとクールな子であまり話はしなかったんですが
授業が始まった時
鼻から抜ける感じで ふーん と溜息混じりで
何回もしてきたり、 大きくため息を出してきて
私は一瞬で自分の事だと思いました。
何故かというと体から熱を出す体質なのでそれで息が詰まってるのかなと思い
ため息出る度に明るく話しかけたりしてました。
お陰で授業にも集中出来ず本当に大変でした。
ですが後から聞いたら クラスの雰囲気が重たくてと
言っていましたが それ以降も ため息を出したり
してました。
後からB子ちゃんという女の子とも仲良しになって
行くんですがB子ちゃんのお友達が居ない時私が
隣で一緒に勉強をしていたんですが、その子もため息を深く出したり
つまんなそうに 退屈感を出してきたので
これも私が居るから
詰まんない女だと思われてるんだなと確信し
B子ちゃんも同じく勉強ではなく 明るく
接したり馬鹿やったりして笑わせていました。

そして二学期からクラス替えになり
もうその頃は人の様子を全て伺うようになっていて
授業よりも その子が飽きてないか、自分に不満は無いかと顔色を伺いながらバカをやって話していました。
あるC子ちゃんに出会いよく話したりして
たんですが バス移動の時からその子は静かで
窓ガラスとかをずーっと見ていたので
嗚呼暇なんだろうなと思い 私は あまり干渉は
したくは無いんですが どうしたの?昨日何時に寝た?から様子を伺いながら話を明るくしていくように
していきました。
そのお陰で私の好きな人が「干渉しない人がいい」
発言をしてきて 本当に凄く悲しい思いをしました。
C子ちゃんも その好きな人と雰囲気が合い
私は本当に残念な気持ちになりました。

そういう為に生きてきた理由でもなく
今まで時間をムダに過ごしてきたと思い返すと
凄く悔しい気持ちでいっぱいです。

こういう時どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ABCそれぞれに、落ち度はないと思いますが。

    • good
    • 0

だいぶ歪んだ性格してますね。



一方的に自分のせいだと確信して、勝手に対策考えて行動して、それが上手くいかないと人のせいにする。
挙げ句の果てには人生がめちゃくちゃとか言い出す始末。
もう少しまともな思考プロセスを身につければよろしいのではないkと。
    • good
    • 0

辛いと思うけど、過去の事で悩んだところで終わってしまった過去は変えられません。

    • good
    • 0

3回読みましたが、誰かのせいと思われる箇所が見当たりません。


自らの勘違いで行動した結果上手くいかなかっただけで、誰にも何もされていませんよね。

>こういう時どうしたらいいでしょうか?

確認せず決め付けるのをやめる。
それが最初の一歩だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!