初めて通る道や、久し振りに通る道や、不慣れな道の運転は、あまり上手く行かないものですか。

A 回答 (5件)

そうですね、私は不慣れな道を通るときは初心者マークをつけて走っています。

• 0
この回答へのお礼

名案です。
教えていただきありがとうございました。

ナビ付きの車なら先の道がある程度表示されているので、なんとなくわかりますね。

それにトンネルでもない限り、三回連続で左や右に曲がることは少ないです。
山道なら山の形や木の並びなんかでも予測は出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

知らない道での運転のヒントをありがとうございます。

大丈夫 少し投資を 車を安全性の高いグレードにする(勝手に止まったり車線変更の注意する五月蠅い奴)

カーナビを最新のに とても賢くなってる(パナを使ってる)
一旦停止を教えたり 速度超過(車かカーナビか分からないが20キロオーバーで警告される)知らない道の守り神デス。
    • 0
この回答へのお礼

知らなかった便利品を教えて下さりありがとうございました。

「あまり上手く行かない」の具体的な状況がわかりませんが、40年ほど運転していて、若い時から特にそのように感じたことはありません。

ここ20年くらいはカーナビもありますし。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

運転お上手なんですね。

本日のそりゃそれだ大賞: 金賞 受賞おめでとうございます!!!

• 1
この回答へのお礼

そんな賞があったのですね。
皆そのようです。